SSブログ
楽天

DBH攻略 1Rキル 超ボス 巨大スラッグをたおせ その2 [DBH攻略:スラッグ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スラッグ編 超ボス 巨大スラッグをたおせ その2

左のミッションは以下のデッキでも倒せるのを確認
登録順はこの順番で、

ドラゴンボールヒーローズ HG4-40孫悟飯:幼年期
HG4-40孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)

ドラゴンボールヒーローズ H5-47孫悟飯:幼年期
H5-47孫悟飯:幼年期(口笛)

ドラゴンボールヒーローズ H3-39クリリン
H3-39クリリン(エナジーゲッター)

ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-25ベジータ
HG1-25ベジータ(誇り高き戦士)

ロボパーツは1ラウンド戦闘力1000以上またはビクトリーパーツ

ベジータよりエナジーゲッターを先に登録してください。
エナジーゲット後、ベジータが攻撃するようにします。

1ラウンド
孫悟飯2人をサポートエリアへその他をアタックエリアへ
戦闘力9500+ロボスキル1000=10500、ヒーローエナジー5個
悟飯の口笛で巨大スラッグのダメージが2倍に
口笛でチャージインパクトに必ず勝てる上、先行できます。
クリリンの攻撃、エナジーゲッターで+2個、ヒーローエナジー計7個、ダメージ3000~3500くらい
ベジータの攻撃、ダメージ11000~12000くらい×2
左側のミッションなら、2人目のベジータの攻撃がパーフェクトならウルトラクリアです。
KO

※左ミッションでも敵のアビリティでパワー下げられると1ラウンドで倒せないことがあります。

右のミッションの惑星冷却計画のパワー下げられる対象がどのように決まるかがわかりません。
同じ登録順だと毎回同じ対象になるみたいだし、一番気力が高いのが対象化と思ったけど、そうでもないし...




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

クソリン

はじめまして。カードのレア度やステータスではなく、アビリティの組み合わせを主眼とした記事は読み応えがあり、いつも興味深く拝見させて頂いてます。
このデッキは当方も考えておりましたがパイクーハン未所持のため手持ちにあったクリリンでやってみました。が、、、削りきれませんでした。
何かヒントを頂ければと思いコメント致します。
ちなみに口笛ゴハンはSRではなくRで、クリ・ゴハンの友情レベルは0か1です。

1回目 ゴハン・ゴハン・クリ・反動ベジ・EL誇りベジ/ロボP約700
  攻撃パフェは0回 体力残約2800 
  ※アタッカーのどれかパワーを下げられたかも

2回目 ゴハン・ゴハン・クリ・反動ベジ・EL誇りベジ/ロボP約500 
  攻撃パフェは1回(反動ベジ) 体力残約900
  ※GMパーツ2を捨てたのでP200下がりました

3回目 ゴハン・ゴハン・クリ・BS誇りベジ・EL誇りベジ/ロボP約500 
  攻撃パフェは2回(クリ・EL誇りベジ) 体力残約500

クリリンの攻撃力不足をBS誇りベジで補えればと考えましたが、やはり足りませんでした。
原因はロボパーツのパワー不足でしょうか?BS入れてパフェ2回出しても削れないとなると他に原因がありそうな気もします。
お気づきがあればご指南下さい。
by クソリン (2012-09-20 16:41) 

ぷるぷる

左端のミッションですか?右端のミッションならクリリンは無理です。
1回目アタッカーがパワーを下げられたのを考えると右端のミッションだったのではないでしょうか?

右端のミッションなら、惑星冷却計画でパワーを下げられてしまうので、運が悪いとパイクーハンでも削りきれません。ゴハンだけパワーを下げられた場合のみ倒せると思います。
惑星冷却計画は効果がランダムで一人のパワーを撃減(確か-5000)するのと、みんなのパワーを下げるものなどがある???

左端のミッションは地球冷却計画でみんなのガードを下げるのしかないと思います。(他にもパターンがあるのかな???)
ガードを下げられても1Rキルするので問題ありません。
ダメージの内訳は
巨大スラッグのHP25000
クリリンゲッターでダメージ3000以上
ベジータ反動でダメージ11000以上
ベジータ誇りでダメージ11000以上
こんな感じの割合だったと思います。
ロボスキルのパワーは+500~600くらいだったと思います。
男の子アバターLV48とナメックアバターLV46で試しました。4回やって4回ともうまくいきました。

左端のミッションで失敗だった場合は、
確認すべきは敵のアビリティを食らってどうなったか、ボタンを連打せず確認することと、クリリン、ベジータ二人が与えたダメージを確認してください。
by ぷるぷる (2012-09-21 02:38) 

クソリン

早速のお返事ありがとうございます。
ミッションは左端のものです。昨日4回目やってきましたので報告します。
今回は詳細にデータ取ってみました。

4回目 新ゴハン・旧ゴハン・クリ・EL誇りベジ・BS誇りベジ(登録順)
     ロボパーツHE+2/ロボのP515
  スラッグの1Rアビは登録1番目のゴハンに対してPGの両方を1でした
  クリ攻撃:パフェで3750 (通常で3200ほど)
  EL誇りベジ攻撃:パフェで10710 (11000届かず)
  BS誇りベジ攻撃:通常で12800 (上記までの残10540が削れて成功!)

4回やってみて思ったことをまとめます。
①地球冷却計画のアビは最初に登録したキャラに発動される
②アビの効果はランダムで「チーム全員のPG半減」が来ると削りきれない
②EL2倍撃ベジの攻撃はパフェを出しても11000ダメいかない時がある
 (4戦で8回攻撃中、記憶に残ってるもので3回は約10500~10700でした)

当方の結論はスラッグのアビ運次第なことと、アビ運をクリアしても
ダメージが届かない場合がある事が確認できたので
 HE+2パーツでアタッカーをBSプイ・EL誇りベジ・BS誇りベジにして
 敵のアビが「チーム全員のPG半減」以外の場合は1Rキル可能
という形になりました。

私的には次回の経験値CPでクリとゴハン幼の友情レベルも同時に
上げようと企み、このデッキに拘ってただけなんですが、長々と
お付き合いありがとうございました。今後も応援しております^^
by クソリン (2012-09-21 12:32) 

クソリン

あと巨大スラッグとは関係ないのですが気になっている事を1つ
コメントしておきます。(この記事に書いちゃってすみません)

トリッキーからの不可避気絶デッキですが、もしかするとGM4弾以降は
不可避発動時の気力ダメが発生しないように仕様変更されてるかもです。

GM3弾前までは大王相手に2Rトリッキーを当て、CI押さずからの
不可避コンボで安定した経験値稼ぎをしておりましたが、GM4弾後に
なんとなくやってみると気絶せず。

以前も10回に1.5回くらいは気絶しなかったので、あまり気にせず再度
コイン投入もまた気絶せず。
ん?と思いその後3回やりましたが全て気絶しませんでした。
(大王の気力ゲージはトリッキーでちゃんと下限まで減ります)

その時は凄い確率引いたなぁと思って帰りましたが、昨日何気なく
やったノーマルミッションでも気絶しませんでした。
(この時点で合計6回の試行です)

これまでの経験則からは6回連続で気絶が失敗すると思えない事や、
10回中2回失敗するものとしても、それが6回連続で失敗する確率は
1/3125となるので不運では納得できず・・・^^;

今後、不可避を試される機会があれば気にかけてみて下さい。
by クソリン (2012-09-21 13:43) 

ぷるぷる

地球冷却計画にもパワーが減るパターンがあるとは知りませんでした。
10回以上やったのに運がいいのか、ガードだけ減るのしか来なかったです。
1ラウンドで確実に倒すことは運も絡んだしまいますが、攻略としては、役に立てたと思っています。

不可避からの気絶ですが、
100%気絶(スラッグ編の孫悟空)→100%気絶
90%気絶(ブウ編の天津飯)→50%以下気絶(もっと低いjかも)

ギャラクシーミッションのサイヤ人編、フリーザ編、人造人間編、セル編のベビーは100%気絶するけど、
ギャラクシーミッションのブウ編、ミュー編のベビーは気絶しません。

多分、気力ダメージ耐性を上げたか、不可避の気力ダメージを低く設定したかのどちらかの変更があったのだと思います。

気絶チャンスユニットとか組み合わせてうまくいかないかな?
H6-35を使って?



by ぷるぷる (2012-09-23 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。