SSブログ
楽天

DBH攻略 黄金大猿悟空をたおせ [DBH攻略:ベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ギャラクシーミッションが100%になったので金大猿をやってみます。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-44孫悟空:GT
HG1-44孫悟空:GT
ドラゴンボールヒーローズ HG1-46トランクス:GT
HG1-46トランクス:GT(友情バリア)
ドラゴンボールヒーローズ HG4-33パン
HG4-33パン(パンの涙)
ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)
ドラゴンボールヒーローズ HG3-32クウラ
HG3-32クウラ(よみがえった強敵)
ロボスキルは2ラウンドディフェンス

1ラウンド
スーパーΣ以外アタックエリアへ

2ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアへヒーローエナジー10個
トランクスの友情バリアをスーパーΣに当てる。
もしも、ヒーローエナジーを破壊されても、よみがえった強敵で取り戻せます。

3ラウンド
超ユニット技発動
パンのみ
パンの涙で金大猿はアタックエリアに出ません。

とりあえず、勝ちましたけど、まだまだ、改良が必要です。




nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

ゲル

初めまして。
巨大スラッグ勉強になりました。
CI苦手な私はコルド大王より効率的です。

私の黄金大猿は、
H1-35 悟飯
H8-01 悟空
H8-50 ベジータ
HG3-30 ジャネンバ
HG3-CP5 ジャネンバ
ロボスキル・1R目戦闘力2000以上

--1R目--
全員中段
--2R目--
悟空1人でアタッカー
親カメでKO

で狩ってます。
ちなみにスペシャルの大猿では、黄金では上記と同じ。
それ以外では2R目ベジータを1人でアタッカー+悟飯のリンクで狩ってます。
by ゲル (2012-09-26 23:50) 

ぷるぷる

こんにちは、

巨大スラッグは、パワー下げられるパターンが来ると1ラウンドで倒しきれないという、なんちゃって1ラウンドキルになってしまいました。
今度は、右側巨大スラッグのウルトラクリアを狙うパターンを模索中です。
(悟飯3枚使う?)

大猿で、
私もジャネンバ2枚パターンも試したことがありまして、
そのときは

H1-35 悟飯
H8-01 悟空
H1-37 ベジータ
HG3-30 ジャネンバ
GPB-16 ジャネンバ
ビクトリーパーツ

でした。
私の方は1ラウンドに気力が回復しますが、回復しなくても1ラウンドは耐えられそうです。(1ラウンドにおたけびは無い?)
2ラウンドにベジータでダメージ減らせるので、ゲルさんの方が安定すると思います。
by ぷるぷる (2012-09-27 02:28) 

サキュバス

はじめまして
いつも読み逃げさせてもらっています。

超ボスの黄金大猿は、(もう試されているとは思いますが)
ぷるぷるさんは1R目戦闘力3000UPのロボパーツをお持ちのようなので、
究極かめはめはユニット+ジャネンバ2枚(GM2弾UR以外)
で余裕で2キルできますよ。

ネカフェからの投稿でごめんなさい。
by サキュバス (2012-10-01 09:31) 

サキュバス

ひとつ書き忘れていたので続けますね。

以前、超ユニット技で6万以上のダメージを出す方法について書いてみえましたが、超ユニはダメージ軽減効果無視の固定ダメージなので8弾URトランクスではダメージUPしません。

私が実際に6万ダメージ以上出したときは、
魔人アバターユニット+一発逆転ユニット:約73000ダメージ
と、
最強フュージョンユニット+一発逆転ユニット:約69000ダメージ
です。

一発逆転ユニットを発動したラウンドで敵の攻撃に耐え、エナジーを10個貯めて、さらに次のラウンドで先攻をとって超ユニット技発動です。
ちょっと面倒くさいですが、バグが残っていたころは99999ダメージ出ていました。

GM4弾では一発逆転ユニットのメンバーに孫悟空が入ったので、
チェンジ可能な孫悟空を使えば、あと3種類(4種類かな?)の超ユニもいけそうですね。

ちなみに、一発逆転ユニットでいくら大きなパワーを乗せても、ある所からは与えるダメージは増えなくなりました。
増えるダメージは39000UPで止まるようです。

試される時は、一発逆転ユニットを発動するラウンドに戦闘力やエナジーがUPするロボパーツを使うと良いと思います。

サイヤ人女アバターの場合、4ラウンド以降の発動が条件になりますが、

アバター
バーダック(H5-SEC)
孫悟空(PB-48)

を使ったデッキで、超ユニットだけで47000ダメージは出せるので、
うまくいけば80000ダメージ以上いけそうです。

長々と読みにくくてごめんなさい。







by サキュバス (2012-10-01 11:49) 

ぷるぷる

こんにちは、
金大猿の方はジャネンバ2枚が安定してたおせるみたいですね。
ウルトラクリアを目指すと
H1-35 悟飯
H8-01 悟空
H1-37 ベジータ
HG3-30 ジャネンバ
GPB-16 ジャネンバ
1R戦闘力3000
みたいなデッキしか思いつきません。
しかも攻撃時、全勝しないとだめだし。。。

超ユニット技で6万のほうは
8弾URトランクスは、ガセだったようですね。
一発逆転ユニットなら次のラウンドもパワー引き継げるので、パワーあげるのには最適ですね。

実際、最強フュージョンと魔人アバターは二人もユニットメンバーが被っているのでよいのですが、他の超ユニットでチェンジ孫悟空使うの辛くないですか?ユニットメンバーがほぼ固定になるので、スーパーΣが使えない。


超ユニットで気絶に当てると2倍になるのかな???
悟飯の口笛+超ユニットで2倍になるのかな???

by ぷるぷる (2012-10-03 03:28) 

サキュバス

おはようございます

以前、時空転送のオメガで気絶させた相手に超ユニットを当てたところ、
ダメージは変わりませんでした。
ハイボルテージの効いている相手にも普通のダメージを与えていましたから、
悟飯の口笛等のN倍ダメージ系のアビリティも無視されるでしょうね。

4種類の超ユニットについて試してみました。
いずれもターレスの所のレズンが2体出てくるノーマルミッションで、
4R目一発逆転ユニットからの5R目超ユニット発動です。

・サイヤ人女アバター(・LV99クラスUP済・神龍のご加護LV5・友情MAX
             ・ロボパーツのチームボーナス HP+1020 パワー+990)
・H5-SEC バーダック
・PB-26 孫悟空
・H7-22 ミスター・サタン
・HG4-13 魔人ブウ:善
・ロボパーツ 1R戦闘力+2500 (このライセンスにはこれしか無いので)
の場合、約76000ダメージ

・サイヤ人男アバター(LV99クラスUP済・神龍のご加護LV5・友情MAX
            ・ロボパーツのチームボーナス HP+270 パワー+1120)
・PB-13 孫悟飯
・残り3枚は上と同じ
・ロボパーツ 1Rエナジー+2
の場合、約75300ダメージ

次の2種類はサイヤ人男のライセンスで

伝説のサイヤ人ユニット
・H5-SEC バーダック
・H2-16 孫悟飯
・残り3枚は上と同じ
・ロボパーツ 1Rエナジー+2
で、約55000ダメージ

親子かめはめ波ユニット
・H2-16 孫悟飯
・H5-06 べジータ
・残り3枚は上と同じ
・ロボパーツ 1Rエナジー+2
で、約68000ダメージ

でした。
あと1種類「未来への希望ユニット」はまだ試していません。

ギャラクシーミッションになってから、超ボスのクリアボーナスや残りラウンド数ボーナスが大幅に上がったのに、超ユニットKOボーナスが変わっていないのはなぜでしょうね。
個人的には超ユニットKOボーナスも10万、せめて5万は欲しいところです。

by サキュバス (2012-10-04 07:39) 

ぷるぷる

こんにちは、
検証の方、お疲れ様です。

気絶もダメージN倍もダメージアップに繋がらないなら、パワー上げるしか方法がないですね。
サイヤ人女の子アバターは、先手を取れば、パワー15000超えてるでしょ。
未来への希望ユニットも大体同じくらいなんでしょうね。

私は、超ユニットKOボーナスは1万、2万でいいと思っています。5万も貰っちゃうと他の倒し方の選択肢が無くなるからです。
ウルトラクリアの条件に「超ユニット技で倒せ」みたいのが増えるのはいいかもしれません。

by ぷるぷる (2012-10-07 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。