SSブログ
楽天

DBH攻略 友情レベル上げ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

友情レベルが上げにくい、ヤムチャ、ミスターサタン、餃子、孫悟飯:幼年期を使った友情レベル上げデッキ

ドラゴンボールヒーローズ H1-19ヤムチャ
H1-19ヤムチャ

ドラゴンボールヒーローズ H1-44ミスター・サタン
H1-44ミスター・サタン

ドラゴンボールヒーローズ H5-24餃子
H5-24餃子

ドラゴンボールヒーローズ H4-34孫悟飯:幼年期
H4-34孫悟飯:幼年期

上記は初期戦闘力が2000のカード(孫悟飯はアビリティーで)、この中から2枚選びます。

あと、必殺技5以内のエリート2枚+必殺技5以内のバーサーカー1枚+ビクトリーパーツ

ミッションはスラッグ編孫悟空達をたおせ

1ラウンド
全部2段目に出します。ビクトリーパーツと合わせて、戦闘力が10000で、ヒーローエナジー5個
エリート連携がチャージインパクトに勝利すれば、孫悟空が気絶、気絶にバーサーカー連携が当たってKO。
エリート連携がチャージインパクトに勝利できなくても、バーサーカー連携の勝利でKO(キャラによってはHP残るかも)

2ラウンド
エリート連携がチャージインパクトに勝利すれば、クリリンが気絶、気絶にバーサーカー連携が当たってKO。
エリート連携がチャージインパクトに勝利できなくても、バーサーカー連携の勝利でKO。

3ラウンド
ここまで、チャージインパクトに負け続けることはないと思いますが、あとはがんばってください。


ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイ
H7-36プイプイ

プイプイを使えば
必殺技5以内のエリート2枚+必殺技5以内のバーサーカー2枚+ビクトリーパーツで同じことができます。

最後にこれが出たのでGM5コンプしました。
ドラゴンボールヒーローズ HG5-34孫悟空:GT


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

サキュバス

おはようございます・

いろいろコンプおめでとうございます。

配信ミッションやっと発表されましたね。
STEP1.2共に使えるカードは3枚だけのようです。
STEP1のお助けキャラはどちらもHRタイプのようですが、
どう動いてくれるのかまだわからない上に、
敵のアビリティも不明なので、最初は、
・ウーブ(渾身の一撃)
・トランクス(超パワーの反動)
・べジータ(狙い撃ち)
・1R目HE+2のパーツ
で、様子を見てからと思っています。
相手が気絶しないときは、
・トランクス(超パワーの反動)
・セル(超パワーの反動)
・べジータ(狙い撃ち)
・1R目HE+2のパーツ
で、トランクスに玉を持たせれば、1RKOできるかなと考えています。
1R目に助っ人が2人ともサポートエリアにいることはないでしょうから。

STEP2の助っ人の孫悟空SS3って合体してくれないんでしょうね。

ところで、スコアアタック用のデッキ(かなり凶悪なW運まかせになってしまいました)を考えているときに検証したんですが、URターレスのバースト効果ってカードに書いてあるものとは違って、バースト効果発動した次のCIの分からダメージが1.5倍になってました。
スパーベビー編の超ボスで、
・ターレス(UR)
・アバター(女:EL:リベンジデスボール)
・べジータ(超パワーの反動)
・べジータ(誇り高き戦士)
・べジット
・1R目HE+2のパーツ
のメンバーでターレスに玉を持たせると、EL4人連携で約40000ダメージ出ます。
相手のCIも超ボスの中で一番弱い方なので、楽に稼げます。
大会の抽籤もれ残念カードのトランクスも同じ効果を持っているので、
他の種類のアバターでも同じように稼げますね。

今回の配信ミッションでは「パーツGET率UPの御褒美」がないので、
配信ミッションのプレイでレアパーツが少しでも多く出てくれる事を期待しましょう。

長々と書いてしまってごめんなさい。

では。


by サキュバス (2012-12-10 10:15) 

ぷるぷる

こんにちは

配信ミッションSTEP1は2キャラ決定しているので、いつもと違って面白そうです。
味方も敵もどう動くかわからないので、どうデッキを組めば最適なのかはわからないですが、究極ドラゴンボールありなので、究極持ちで気絶させて、ヒーロー連携でトドメを刺すみたいになると思います。
大体同じ考えですね。

スーパーベビー2達をたおせのCI弱いので1Rキル狙いやすそうです。

ターレスとトランクスのバーストもいろいろ使えそうですね。
次のCIから1.5倍なので究極DBを持たせるのが一番の使い道ですかね。

ところで、スコアランキングのブウ:悪のグラフィックがブウ:善(ミスターブウ?)になっているのは、グラフィック用意してないんですかね。。。
ブウ:悪使われるとは思っていなかったんでしょうか?


by ぷるぷる (2012-12-12 23:19) 

サキュバス

おはようございます。

日付が変わった夜中に配信ミッションをプレイしてきました。
・・・1キルはできなくはないけれど、確実ではないようです。
理由として、
・敵のアビリティに「凍てつく殺気」と「双子のコンビネーション」がある。
・助っ人はHRなのに初期気力が1.7コマくらいしかない。
・1R目はトランクスしかアタックエリアに出てこない。(これは予想通り。)
が上げられます。

1キルを狙うより、
・ウーブ(渾身の一撃)
・アバター(HR:スピリッツソード)
・べジータ(狙い撃ち)
で、
・1R目:3枚ともサポートエリア(アタックエリアにはトランクスのみ)
・2R目:全出し(トランクスは引っ込む)で、ウーブに玉を持たせる。
にして、17号をロックオンした方が早いような感じです。

レアパーツはわりと出やすいようでした。

では。
by サキュバス (2012-12-14 08:42) 

ぷるぷる

こんにちは、

凍てつく殺気があるので1キルは無理そうですね。

魔人アバターなら2ラウンド確定で倒せますが、
他のアバターは2ラウンドに気絶させて、ヒーロー連携が一番いいみたいです。

ミッション限定ロボパーツ何回か出たけどみんな捨てちゃった。
みさいるいらない!!

by ぷるぷる (2012-12-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。