SSブログ
楽天

DBH攻略 GM5弾 スペシャルチャレンジミッション STEP1 その3 不可避UR無しバージョン [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM5弾 スペシャルチャレンジミッション STEP1 その3

ウルトラクリアは3ラウンド以内にKOです。

今までのミッションと違って、3人登録して、後から孫悟飯:未来とトランクス:未来の2人が助っ人として自動的に登録されます。

確定で倒せます。
今回はアバター使用しないので、どのアバターでもできます。
UR無しバージョン。
気力1の17号にスーパーΣの不可避の攻撃で確実に気絶することを確認してます。
カードの登録順が大切なので、この順番で登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ H7-25ウーブ
H7-25ウーブ(渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ H7-01孫悟空
H7-01孫悟空(悟空の闘志)

孫悟飯:未来

トランクス:未来

ロボパーツは1ラウンドに戦闘力1000以上かヒーローエナジー1個以上、またはビクトリーパーツ。

1ラウンド
全員サポートエリアへトランクス:未来のみ出します。

2ラウンド
究極ドラゴンボールをウーブに持たせる。
全員をアタックエリア3段目に、戦闘力12000、1ラウンドと合わせて、ヒーローエナジー7個貯まります。
ウーブとスーパーΣと孫悟空で17号にロックオンする。
ウーブの攻撃はボタンを押さず、わざとチャージインパクトに負けます。ウーブの渾身の一撃の効果で17号の気力が1になる。
スーパーΣの不可避の攻撃で必中になった攻撃が気力1の17号に当たり、気絶する。
孫悟空の悟空の闘志で1.5倍になった攻撃が、気絶した17号に当たります。
KO

※H7-25ウーブの代わりに以下のカードでも代用可能。
ドラゴンボールヒーローズ H4-05トランクス:青年期ドラゴンボールヒーローズ H6-08トランクス:青年期ドラゴンボールヒーローズ S3-02孫悟天ドラゴンボールヒーローズ PBC3-10クウラドラゴンボールヒーローズ HG5-44トランクス:GTドラゴンボールヒーローズ GS1-02トランクス:GTドラゴンボールヒーローズ GPBC3-10ターレス


私は5枚のライセンスカードすべて、孫悟飯:未来の爆裂砲火弾を覚えたので、STEP1はもうやりません。
みんな、あとは頼んだぞぉ~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

サキュバス

おはようございます。

STEP1はあっという間に100%クリアになってしまいましたね。
STEP2は準備中のままですが・・・。
STEP1はアビリティがいやらしかったので、STEP2はさくっと1RKOができると
良いかな、と思います。
もっとも、簡単すぎてもやる事がなくなりそうですが。

以前の記事について:
友情を上げにくい4キャラなんですが、
あの4枚のうち、ヤムチャだけ「狙い撃ち」のものに変えて、
残り1枚にウーブを入れて、パーツを1R目戦闘力+1000以上にすれば、
いろんなミッションで1RKOできますよね。
試してないけれど、コルドミッションもいけるのでは。

では。
by サキュバス (2012-12-18 08:28) 

ぷるぷる

こんにちは、

STEP2は、セル、13号、14号、15号になるんだと思います。映像に出てるので。。。
合体して合体13号になったりして、(ないない)

友情を上げにくい4キャラのほうは、コルドミッションは、ぎりぎり足りるか足りないかのダメージだと思います。
ウーブが失敗するとリカバーできないので、ノーマルぐらいしか使えなさそう、キャラがキャラだけに。。。

では。

by ぷるぷる (2012-12-18 12:50) 

サキュバス

おはようございます。

日付が変わったら配信ミッションがSTEP2になりました。
いつも通りにSTEP1は無くなってました。
冬休みに入ってから新しい必殺技を覚えさせようとしていた良い子たちには
ひどい仕打ちですね。
キャラのデータは今日公式HPに載るでしょう。
Vジャンプにも詳しく載っています。(アビリティまで)
セルは気絶しないけれど、特に苦も無く1RKOできます。
1回ウルトラクリアすれば、あとは出現率が上がっているSレア以上のパーツ
探しをする以外にこのミッションをする理由が無いですね。

さて、VジャンプにGM6弾の記事があります。
1月17日(木)稼動だそうです。
やはりキャンペーンは「巨大化」でした。
カードは、
・孫悟空:GTが2枚(通常とSS3で、どちらも黄金大猿になる)
・べジータが2枚(通常でHRとEL)
・スーパーベビー2が2枚(HRとBS)
・孫悟飯:幼年期
・べジータ王
の8枚です。
同じキャラで2枚あるものは、CIに勝ったときの追加効果(超ボスのスーパーベビー2だとエナジー-3ですよね)が違うのでしょうね。
スラッグはいませんでした。(SEC?)
1ゲーム中に巨大化できるのは1枚だけだそうです。
デッキに「巨大化」持ちのカードが1枚増えるごとに、
巨大化キャラのパワーが1000づつ増えるようです。
あとは、以前考察されていたとおりです。

巨大化キャラの追加効果に「超強力な気力ダメージ」があったら、
「気力ミサイル」がゴミになりますね。

1月9日から15日までSPボスミッションの配信があります。
スーパーベビー2の超ボスとはメンバーが違って、M2軍団を引き連れてます。

次の号には「巨大化」持ちの孫悟空:GTが付録に付くようです。
また店頭でプロモカードを配るような予感がします。

では。
by サキュバス (2012-12-20 07:31) 

ぷるぷる

こんにちは

STEP2はSTEP1で使ったデッキがそのまま通用したので、1回目でウルトラクリアしてしまいました。
何でSTEP1をなくしてしまったのでしょうか?ご褒美ゲージの増加に関係なく、STEP1も遊べるようにしとけば、必殺技目当てでゲームする人もいただろうに。。。
STEP2に魅力がないのでご褒美ゲージMAXまでは、行かないんじゃないでしょうか?

まだVジャンプ読んでないのでわからないですが、
巨大化使うの難しそうです。追加効果しだいですが、うまく使わないと、連携に参加できないブロリー化しそうです。
実際使ってみないとわかりませんが。

では

by ぷるぷる (2012-12-22 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。