SSブログ
楽天

DBH攻略 1Rキル ウイスの真の実力に挑め! [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM7弾 スペシャルボスミッション ウイスの真の実力に挑め!

ウルトラクリアは作戦決定時、戦闘力8000以上出し続けて勝て、です。

ウイスは、敵の戦闘力分、パワーがアップするし、ビルスは毎回ヒーローエナジー破壊してくるし、まともにやったら、戦闘力8000以上出し続けるのは無理です。
スーパーウーブや洗脳戦士の底力や宇宙最強の一族や合体を使えば、出し続けることもできますが、
今回は1ラウンドキルを狙ってみます。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(ガードブレイク、強運の持ち主)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-47ベジット
HG6-47ベジット(超ガードブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ H2-35セル
H2-35セル(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ H6-30孫悟飯:青年期
H6-30孫悟飯:青年期(老界王神の潜在能力解放)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個

1ラウンド
全員アタックエリアの2段目にだして、戦闘力10000でヒーローエナジー5個
ロボパーツでヒーローエナジー+2個、計7個で全員の必殺技発動可能になる。
戦闘力で負けた場合、ガードします。1回攻撃を食らっても気絶しませんが、同じキャラで連続で攻撃を食らうと気絶するので、同じキャラに攻撃がきた場合、意地でも勝ってください。
あとは、攻撃時、チャージインパクトに勝てば、ギリギリ倒せます。
敵HPが20000のところ、ダメージ20800だったので、ほんとにギリギリ。
KO

サブICカード3枚で検証しましたが、全カード、ロボスキルでパワー+500以上は上がっていると思うので、ロボスキルでパワーがあんまりあげてない人はダメージ足りないかもしれません。


後で考えたら、ミスター・サタンより、
ドラゴンボールヒーローズ H8-15チルド
H8-15チルド(超ガードブレイク、凍てつく殺気)
こっちのほうが、ミラクルアップは無くなるけど、超ガードブレイクなのと、凍てつく殺気で敵の戦闘力が半減して必ず先手が取れるのでいいかも。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

wf

これだったら,サタンと悟飯さんを抜いてキュイとフリーザを組み合わせた方がダメージが出る気も…パワーボーナスしだいかなぁ。
ガードブレイクの効果はその攻撃の時には適用されなかった気がする。(連携は未検証だけれど…)それを差し引いてもベジットのバーストは強力だからいいけれど。
ウイス先生のガードが低くてよかった。ビルス編みたく5200もあったらこんなことはできなかった。
by wf (2013-05-15 21:36) 

ぷるぷる

こんにちは

wfさん

HG6-32キュイ とHG2-44フリーザにすれば、ダメージでそうですね。
(ヒーローエナジー6以下ならGPBC4-10フリーザ)
サタンは強運の持ち主による保険です。
ガードブレイクの効果の反映は私もよくわかりません。
ベジットはスピリッツソードのバーストなので、強力ですね。

ところで、フリーザいるときのキュイてダメージ2倍?、2.5倍?、使ったことないから、わかんないです。
by ぷるぷる (2013-05-19 23:32) 

孫59

今さらですけど
考えてみました。

ターレスHRシールドブレイク
チルド凍てつく殺気
ベジット超ガードブレイク
セル2倍
トランクス2倍

ほとんど一緒ですね。
by 孫59 (2013-06-06 21:30) 

ぷるぷる

こんばんは

孫59さん

やっぱり、ヒーローのダメージディーラーは超パワーの反動のセルとトランクスですよね!
古いカードですけど、今でも現役です。

最近のカードだと、条件次第ですが、HG8-41ウイスの未知数の力もパワー15000越えすれば、ダメージ稼げるのではないかと思います。

ではでは、

by ぷるぷる (2013-06-07 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。