SSブログ
楽天

DBH攻略 1Rキル 超ボス 巨大スラッグをたおせ W悟飯の口笛 [DBH攻略:スラッグ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スラッグ編 超ボス 巨大スラッグをたおせ

ドラゴンボールヒーローズ HG8-44孫悟飯:幼年期
HG8-44孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)

悟飯の口笛の二枚目が出ました。
2枚使えばダメージ4倍、さらに口笛を使用すれば一方的に叩けるので、これで1ラウンドキルを狙います。
※巨大スラッグの地球(惑星)冷凍計画でアタッカーのパワーを下げられるとパターンが崩れます。
 孫悟飯:幼年期を先に登録するとアタッカーのほうに地球(惑星)冷凍計画が飛びにくくなるようです。(都市伝説?)

UR無しの別バージョンはこちら

とりあえず、女の子アバターから

ドラゴンボールヒーローズ HG8-44孫悟飯:幼年期
HG8-44孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-40孫悟飯:幼年期
HG4-40孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)

ドラゴンボールヒーローズ H5-47孫悟飯:幼年期
H5-47孫悟飯:幼年期(口笛)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-34トランクス:青年期
GPB-34トランクス:青年期(シールドブレイク)

女の子アバターバーサーカー(スピリッツソード)(バーストソウルMAX)

ロボパーツは1ラウンド戦闘力3000以上か、1ラウンドヒーローエナジー2個

1ラウンド
孫悟飯3人をサポートエリアへその他をアタックエリアへ
戦闘力9000+ロボスキル3000=12000、ヒーローエナジー6個
悟飯の口笛2枚で巨大スラッグのダメージが2倍×2倍=4倍に
口笛でチャージインパクトに必ず勝てる上、先行できます。
先行が取れるのでバーストソウル発動、ダメージ1.6倍
トランクス:青年期の攻撃、シールドブレイクで後続の攻撃が1.5倍になります。
アバターの攻撃、2倍×2倍×1.5倍×1.6倍=9.6倍のスピリッツソード、ダメージ40000くらい
左側のミッションなら、アバターの攻撃がパーフェクトならウルトラクリアです。
KO

アバターを使用しない場合、孫悟飯3人以外を変更すれば、たおせます。



1.仲間への指南を使用
ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-42孫悟飯:GT
HG3-42孫悟飯:GT(仲間への指南)

ロボパーツはなんでも

ベジータに仲間への指南を当てて、8倍のファイナルフラッシュでたおします。
ダメージギリギリ足りました。ダメージ低いの引いちゃうと倒せないかも...
ロボスキルでパワー上げてないと無理っぽいので、お勧めしません。



2.エリートのエナジーゲッターを使用

ドラゴンボールヒーローズ H2-37セルJr.
H2-37セルJr.(エナジーゲッター)

ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)

ロボパーツはビクトリーパーツか1ラウンド戦闘力1000以上か1ラウンドヒーローエナジー1個以上

カード登録時にエナジーゲッターを先に登録して、エナジーゲッター->超パワーの反動の順に攻撃します。
ベジータ攻撃時にはヒーローエナジーが7個たまるので、必殺技が打てます。



3.初期気力3のカードと1ラウンドヒーローエナジー2個を使用

ドラゴンボールヒーローズ HG7-58ウイス
HG7-58ウイス(初期気力3)

ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個

ウイスを初期気力が3なので、戦闘力3000稼げます。HG7-18ギニューや洗脳戦士の底力などでも、代用可能です。
戦闘力10000=ヒーローエナジー5個+ロボのヒーローエナジー2個=7個でベジータの必殺技が打てます。


4.ピッコロ大魔王を使用(追加)
※コメントのほうで出ているように女の子アバターの代わりにピッコロ大魔王を使用したほうがダメージが出るようです。

ドラゴンボールヒーローズ GPB-34トランクス:青年期
GPB-34トランクス:青年期(シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個



nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 15

孫59

初めて、自分も同じタイミングで
同じスラッグ攻略を考えていました。
ですがレアなロボパーツを持って
いないので、お手軽なデッキで
その1
セル2倍HR
ピッコロ大魔王かセリパBS1.5倍
ロボパーツ戦闘力2000以上
その2
トランクス2倍EL
セル2倍HR
戦闘力1000以上
その3
アバター女の子ELスピリットソード
トランクス2倍HR
戦闘力2000以上

もしもHE+2があったら
やりたいデッキは
その1
アバター女の子BSスピリットソード
ピッコロ大魔王かセリパBS1.5倍
その2
セリパBS1.5倍
ピッコロ大魔王
ですね。

セリパのバグはまだ健在
ですかね?
by 孫59 (2013-05-22 20:08) 

ぷるぷる

こんにちは

孫59さん

高ダメージアタッカー2人で倒すパターンですね。
気を付けたいポイントとして、
HPが25000なので、1人目で25000超えないようにしないと、2人目が攻撃する前にKOしてしまいます。
バーストソウルMAX持ちの女の子バーサーカーは25000超えると思うので、
女の子バーサーカー->ピッコロ大魔王だと、ちょっともったいないです。
冷凍計画の保険と考えれば、それはそれでいいと思います。
ちなみに巨大スラッグのガードは右が3000、左が3300だったと思います。
右のミッションのウルトラクリアはチャージインパクトパーフェクトでKOなので、ダメージ調整して、2人目を「強運の持ち主」や「孫想いのおじいちゃん」にして、ミラクルパーフェクトを狙っても、面白いと思います。

セリパのバグはGM8弾でセリパをまだ使っていないので、わからないです。

あと、スピリットソードでなくて、スピリッツソードですよw

ではでは、


by ぷるぷる (2013-05-24 05:56) 

孫59

初めて、じゃなくて
はじめましてですね。
すいません。

いろんなミッション用のデッキ
参考になります。

これからも、拝見し、投稿も
したいと思います。

意見も参考にしたいです。
高得点デッキいろいろ試したいと
思います。

スピリッツソードですね。\(//∇//)\

ありがとうございました
by 孫59 (2013-05-24 12:42) 

やす

はじめまして。
いつも、大変参考にさせてもらってます。
バーストつきで6倍のピッコロ大魔王強いですね。6万ぐらいでますね。スコアも、パーフェクトなら、余裕で30万越え。
さて、話は変わり只今自分は、ビルス編のヒルデガーンの1Rキル(確実に勝てる)を狙っているのですが、ランダムアビリティーのガード5000アップがくるときついです。
なにか、いい方法は、ないでしょうか?
よろしければお願いいたします。
by やす (2013-06-04 14:31) 

ぷるぷる

こんにちは

やすさん

ピッコロ大魔王すごいですね!!6万くらい出るのなら、女のコアバターバーサーカー以上ですね。私は持ってないですけど...

ヒルデガーンの1Rキルですが、
ランダムアビリティーにガード5000アップがあるんですね!!正直これ考えると無理というしかありません。

一応考えたデッキ(この順番に登録)
トランクス(シールドブレイク)
ギニュー(ガードドレイン、初期気力3)
チルド(超ガードブレイク、凍てつく殺気)
ピッコロ大魔王
タピオン(勇者のオカリナ)
ロボパーツ1ラウンドHE2

タピオンをサポートエリア、その他をアタックエリアに出して、先手は凍てつく殺気で必ず取れるので、勇者のオカリナで一方的に叩けます。
HEは6個あるので全員必殺技が撃てます。
ピッコロ大魔王を持ってないのでダメージがどのくらい出るか、いまいちわかりません。
こんな感じでいかがでしょうか???
ではでは、
by ぷるぷる (2013-06-04 19:59) 

やす

ご返答ありがとうございます。
明日、試してます。
本日、ヒルデガーンを1RHE2でエナジーゲッター、ダブルシールドブレイク(HR、BS)、ピッコロ大魔王、タピオンの順で登録したはずなんですが、何故かエナジーゲッターのあとに、ピッコロ大魔王が攻撃しました。なぜでしょう?
by やす (2013-06-04 20:46) 

ぷるぷる

こんばんは

やすさん

攻撃順番ですが、EL->HR->BSで同じヒーロータイプのときは、登録順というのは、理解していると思います。
本当の単騎の場合の順番は、必殺技が発動できる->できない、EL->HR->BS、登録順になると思います。
必殺技が発動できる、できないが攻撃順番に関係していることを忘れがちです。

戦闘力確定時、ヒーローエナジーは5なので以下のような順番になります。
EL(HR)エナジーゲッター(5以下)必殺技可
BSピッコロ大魔王(5)必殺技可
HR冷酷な一撃ターレス(7)必殺技不可
BS冷酷な一撃ターレス(7)必殺技不可

敵の攻撃順番が思っていた順番と違う場合、大概、必殺技が絡んでいる場合です。

ピッコロ大魔王の必殺技が6ならうまくいったのですが...

ではでは、







by ぷるぷる (2013-06-05 03:40) 

やす

ご返答ありがとうございます。
前日の、アドバイスどおりためしてみましたが、10000程HPが残ってしまいました。
残念です。
また、何かありましたら、そのときは、よろしくお願いいたします。失礼しました。
by やす (2013-06-05 23:11) 

ぷるぷる

こんばんは

やすさん

やっぱり足りませんでしたか...そこまで甘くないですね!!

先手取られても、そんなにつらくないと思うので、チルドを首にして、ダメージを稼げるやつに変えてみてはいかがですか?
超パワートランクスとか?超パワートランクスが1.5倍になったところで10000稼げるかは微妙なところではあるんですが...

ではでは、
by ぷるぷる (2013-06-07 03:13) 

やす

ご返答ありがとうございます。
スラッグ攻略で、ちらほらHPのランキングに載ってますね。
つぎの経験値キャンペーン時には、ご飯だらけになってるような!?
さて、話は変わり、1つ質問させてください。
シールドブレイクつきでアタックするのと、
シールドブレイクのあとに、金縛りでリンクしてアタックするのとでは、ダメージの差がありますか?
よろしければご返答お願いいたします。
by やす (2013-06-09 14:17) 

ぷるぷる

こんにちは、

やすさん

巨大スラッグも稼げますが、究極DBありのスーパーベビー達を狙いすました一撃で倒すほうが安定して稼げます。
究極アップした場合、悟飯が通常攻撃でぼこぼこ叩いているときに、HPが0になるので、見ていて爽快です。
運が良く、究極アップ時に、ダメージ多めのを引くと99999が出ます。(昨日出た)

シールドブレイクと冷酷な一撃は発動後の次の攻撃から反映されるようなので、シールドブレイクの後でかなしばりの術のほうがダメージが多いです。
かなしばりの術は敵が固いほど効果大です。

最近のランキングはシールドブレイク2枚使いが、はやっているようです。
多分こんな感じ
女の子BS、トランクスEL(シールドブレイク)、合体13号EL(シールドブレイク)、スーパーベビー2EL(ツフル人の王)、ピッコロ大魔王BS

フリーザEL、トランクスEL(シールドブレイク)、合体13号EL(シールドブレイク)、ベジータBS(超パワーの反動)、ピッコロ大魔王BS

シールドブレイク1枚の人は多分こんな感じ
女の子BS、合体13号EL(シールドブレイク)、スーパーベビー2EL(ツフル人の王)、ベジータBS(超パワーの反動)、ピッコロ大魔王BS

ハイスコアでなくても、エリート連携にシールドブレイクを混ぜて、
エリート連携->ヒーロー連携または、バーサーカー連携
とするだけで、楽にダメージが稼げます。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-06-11 10:26) 

味噌山

はじめまして
つい先日始めたばかりなので、こちらの情報は非常に
参考になる為、やりに行く前はいつも目を通していってます。

超ボススラッグ私も1Rで10戦連勝出来たのでお礼報告です。
ロボパーツもどれでも良いので良いかなと思います。
メンバーは
指定の3枚の悟飯幼年期
シールドブレイク持ちトランクス
GM8弾UR悟空ゴッドです。
悟飯3人はサポーター、他2人をアタック
9000+URゴッドの効果で+3000されるので12000になり
エナジー6個貯まりトラ、悟空とも必殺が打てます。
寒冷化計画などでアタックが下げられても2人の必殺で
それぞれトラ7000~9500、悟空が22000~26000出るので
確実に倒せました。
ウルトラクリアすれば安定して30万以上出るので
レベルアップが早くなりました。
by 味噌山 (2013-06-20 16:57) 

ぷるぷる

こんにちは

味噌山さん

UR孫悟空サイヤ人ゴッドを使ったデッキいいですね!!
ロボパーツを選ばないのもいいです。
ロボパーツに余裕があるので、トランクスを
1R戦闘力2000か1ラウンドHE1を使って、ヒーローのHG6-48ターレス(冷酷な一撃)に変更、
1ラウンドHE2を使って、HG8-CP5合体人造人間13号(シールドブレイク)に変更すれば、よりダメージが増やせると思います。

でも、巨大スラッグばっかりやっているとドラゴンボールがたまりませんよ!!
ドラゴンボールは必殺技をおぼえるを最低スピリッツソードまで、
究極ドラゴンボールはロボパーツのスロットをすべて増やすところまで、くらいはやっておいて損はないと思います。
最近始められたということで助言でした。
確実にドラゴンボールが取れるミッションにドラゴンボールがある場合、それをやって、それ以外は、巨大スラッグをやるみたいにすれば、効率よくドラゴンボールも経験値もたまっていくと思います。

ではでは
by ぷるぷる (2013-06-23 03:19) 

味噌山

お返事ありがとうございます。
とりあえず週末にプレイしまくって
必殺技はリベンジャーカノン、ロボパーツスロットは全開放まで
やってみました。
攻略記事を色々見ているとアバターの必殺技に
スピリッツソードを利用されている人が多いようなのですが
やはり威力の割に燃費が良いためでしょうか?

HE増加パーツはまだ未所持なので、今度はそれを狙って
プレイしていきたいと思います。
by 味噌山 (2013-06-24 19:50) 

ぷるぷる

こんにちは

味噌山さん

スピリッツソードは言われてるとおり、燃費が良くて、威力が高いから皆さん使用しているのだと思います。

レアロボパーツゲット率アップが確定しました。
レアロボパーツゲット率アップが始まったら、究極ドラゴンボールをあつめて、「ロボパーツがほしい」のお願いをすると、ほぼSレア以上のパーツしか出ないと思います。
このときにレアパーツを狙ってみてはいかがですか?

ではでは
by ぷるぷる (2013-07-01 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。