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DBH攻略 GM9弾 地獄 LV1 超人造人間編 2Rキル [DBH攻略:超人造人間編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM9弾 超人造人間編 地獄 LV1

ウルトラクリアは2回以上気絶させてかて、です。


エリートアバター(スピリッツソードなどの6以下の必殺技)※時空転送発動要員
ウルトラクリアしか狙わないなら、リベンジデスボールなどの7の必殺技でも可能

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチ
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ H3-50プイプイ
H3-50プイプイ(洗脳戦士)

ロボパーツはビクトリーパーツ


これはプイプイ、リルド、ナッパ、ザーボンのパターン
※19号、ゲロのパターンでもウルトラクリアできませんがクリアできます

1ラウンド
全員を2段目に出します。
ビクトリーパーツで気力回復、戦闘力が13699になります。
こちらの攻撃があたれば、1ラウンドキルできます。ウルトラクリアを狙うのであれば、あえてボタンを押さず、わざと負けてください。

2ラウンド
気力消滅ユニット発動します。
全員アタックエリア出します。
時空転送超強烈なおたけびで敵2人が気絶するので、ウルトラクリアの条件がクリアされます。
エリート連携が気絶に当たります。※究極ドラゴンボールありの場合、アバターに持たせてアバターのみの攻撃でKOできます。
K.O.

こっちが19号、ゲロのウルトラクリアのパターン
※19号が、4人のエリート連携当てても気絶しなかった。気弾吸収があるから?
1ラウンド
全員を2段目に出します。

2ラウンド
プイプイのみ出します。

3ラウンド
気力消滅ユニット発動します。
全員アタックエリア出します。
時空転送超強烈なおたけびで敵2人が気絶するので、ウルトラクリアの条件がクリアされます。
エリート連携が気絶に当たります。※究極ドラゴンボールありの場合、アバターに持たせてアバターのみの攻撃でKOできます。
K.O.

プイプイ、スポポビッチ、ヤムーを持っていない方はGM9弾のプイプイ、フリーザ、リルド将軍で気力消滅ユニットを発動すれば、代用できます。
ドラゴンボールヒーローズ HG9-44プイプイ
HG9-44プイプイ(洗脳戦士の底力)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザ
HG9-47フリーザ(地獄の強敵)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-48リルド将軍
HG9-48リルド将軍(地獄の強敵)




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サキュバス

こんばんは。
お久しぶりです。

洗脳戦士の底力があるので、2R目にはエナジー7個になりますよ。
アバターの必殺技はリベンジデスボールでいけますね。
by サキュバス (2013-07-15 04:09) 

ぷるぷる

こんにちは

サキュバスさん

1ラウンドでも倒せるように6の必殺技を勧めましたが、
7の必殺技にしておけば、ウルトラクリアしか狙わない場合、いいかも。

7なら1ラウンドでアバターの必殺技が発動しないので、ロボスキルでパワーをほとんどあげていない人は、たぶんダメージ足りないので、1ラウンドチャージインパクトにわざと負けなくても大丈夫でしょう。

ところで私が地獄LV1をやると、プイプイ、リルド、ナッパ、ザーボンのパターンしかで出ないです。筐体で決まってるのか、ホントにランダムなのか、どうなんでしょうか?

ではでは
by ぷるぷる (2013-07-16 09:47) 

サキュバス

こんばんは。

ランダムなんでしょうけど、ゲロ・19号のチームはかなり出にくい設定のようですね。

このチームの2体はBSのくせに気力耐性がかなりあります。
ただ、3R目には2体がアタックエリアに出てきますので、
そこでユニットと時空転送がつかえますね。
そこまでのラウンドで何回かCIに勝っておけばポルンガDBも貯まります。

ウルクリは1回やればクリアマーク(金)が付くのであとはひたすら1キルで回数を稼がねば。

今弾のプイプイの気力消滅ユニットも使い勝手が良いですよ。
メンバーがロックオンを持ってるし、HPもそこそこあるので。

では。
by サキュバス (2013-07-18 01:27) 

ぷるぷる

こんにちは

サキュバスさん

やっぱりランダムなんですね。
19号、ゲロパターンを、私も数回やりました。
3ラウンドに2体がアタックエリア出るなら、まだこのデッキでも、ウルトラクリアチャンスがありますね。今度試してみます。

私もエリート連携で1ラウンドキルを狙って、だめなときは、2ラウンド、気力消滅->超強烈なおたけびで倒しています。
それなりに貢献はしてると思うのですが、地獄の穴を開けた人少ないみたいであんまりマシンのポイントたまってないみたいです。

プイプイの気力消滅ユニットでも似たようなことができると思います。
メンバーのロックオンは気力消滅後は渾身と同じ様なものなので使い方によっては、こっちの方が使えるかもしれません。

地獄の強敵は1枚なら+1000、地獄の強敵が1枚増えるごとにさらに+500ということでいいんですよね。
地獄の強敵はいろいろ、使えそう。1ラウンドからHE10個ためたり、各カード、カードアクション入りなので、今までできなかったことができるようになりそう。

ではでは
by ぷるぷる (2013-07-19 03:04) 

サキュバス

こんばんは。

昨日、やっと地獄Lv2が解放できました。
敵は、
 セル(EL)・フリーザ(EL) HP15000
と、
 ドドリア(BS)・ザーボン(EL) HP11000
の2チームのようです。
こいつらは全員がEL1体の必殺技で気絶しました。
また、気力1の時シグマのロックオンで気絶しました。
ので、簡単1キルデッキが組めますね。
1R目エナジー+2があれば、シールドブレイクのダブルバーストを使ってBS連携で90000ダメージが出せます。

では。
by サキュバス (2013-07-20 02:21) 

サキュバス

昨日プレイしたら、EL1体の攻撃で気絶しないことがありました。
失礼しました。
EL2体の攻撃では必ず気絶するようです。

では。
by サキュバス (2013-07-21 02:37) 

ぷるぷる

こんにちは

サキュバスさん

地獄LV2開放したんですね。
こちらはまだLV1の50ptくらいです。
そろそろ、ちびっ子たちも地獄の穴を開けてきているので、夏休みもあるので、これから、どんどんポイントがたまっていくと思いたい。

LV2も1ラウンドキルが簡単にできるなら、やる気にはなるのですが...
はたして、GM10弾が始まるまでにボスまで行くのでしょうか?
ヘルブレイカー覚えたら、みんなやらなくなるような...
とりあえず、がんばります。

ではでは
by ぷるぷる (2013-07-23 23:36) 

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