SSブログ
楽天

DBH攻略 1Rキル 超ボス 巨大スラッグをたおせ W悟飯の口笛 UR無し版 [DBH攻略:スラッグ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スラッグ編 超ボス 巨大スラッグをたおせ

悟飯の口笛を2枚使えばダメージ4倍、さらに口笛を使用すれば一方的に叩けるので、これで1ラウンドキルを狙います。
※巨大スラッグの地球(惑星)冷凍計画でアタッカーのパワーを下げられるとパターンが崩れます。
 孫悟飯:幼年期を先に登録するとアタッカーのほうに地球(惑星)冷凍計画が飛びにくくなるようです。(都市伝説?)
シールドブレイク+ピッコロ大魔王の組み合わせには、負けますが、UR無しで、倒せるパターンを書きます。



固定メンバーの孫悟飯:幼年期3人
ドラゴンボールヒーローズ HG8-44孫悟飯:幼年期
HG8-44孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-40孫悟飯:幼年期
HG4-40孫悟飯:幼年期(悟飯の口笛)

ドラゴンボールヒーローズ H5-47孫悟飯:幼年期
H5-47孫悟飯:幼年期(口笛)

この3枚をサポートエリアに出し、他2枚をアタックエリアに出して、4倍の必中の攻撃で敵を倒します。
4倍になったといえど、2枚だけで倒すので、それなりのダメージを稼がないといけません。

※口笛はこっちでも可能、
ドラゴンボールヒーローズ H6-14孫悟飯:幼年期
H6-14孫悟飯:幼年期(口笛)




その1、超パワーの反動×2(ダメージ2倍)
ドラゴンボールヒーローズ H2-35セル
H2-35セル(超パワーの反動)※ダメージ2倍、約20000ダメージ

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)※ダメージ2倍、約20000ダメージ(セルよりは多い)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個か、1ラウンド戦闘力3000

超パワーの反動2枚で攻撃します。





その2、青いハリケーン+赤いマグマ(2人でアタックエリアに出すと3回攻撃とダメージ3倍)
ドラゴンボールヒーローズ HG2-41バータ
HG2-41バータ(青いハリケーン)※3回攻撃、約7500ダメージ×3

ドラゴンボールヒーローズ HG2-40ジース
HG2-40ジース(赤いマグマ)※ダメージ3倍、約30000ダメージ

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個

バータの3回攻撃でギリギリまでHPを削って、ジースの12倍になった攻撃を当てるというもの
うまくいけば、総ダメージ50000以上になります。3つの中では、一番経験値が稼げます。ウルトラクリアならスコア30万楽に越えます。
※ロボチームボーナスでパワーがありすぎるとバータのみで倒してしまいます。(パワー+1000だと完全に超えます)パワーが高い人はバータの攻撃はボタンを押さずに勝って、パーフェクト勝ちしないようにしないと倒してしまいます。
※追記、ヒーローのバータでダメージが敵HPを超える場合、エリートのバータにすると打撃と気弾の違いでダメージが少し減るので、うまくいきます。(パワー+1000でも大丈夫でした、総ダメージ57000でました。)
ドラゴンボールヒーローズ H4-50バータ
H4-50バータ(青いハリケーン)



その3、正義の味方参上!(2人でアタックエリアに出すとダメージ2倍)
ドラゴンボールヒーローズ H8-54グレートサイヤマン2号
H8-54グレートサイヤマン2号(正義の味方参上!)※ダメージ2倍、約20000ダメージ

ドラゴンボールヒーローズ HG1-38グレートサイヤマン
HG1-38グレートサイヤマン(正義の味方参上!)※ダメージ2倍、約20000ダメージ

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個か、1ラウンド戦闘力3000

ダメージ的には超パワーの反動の2枚とさほど変わりません。
超パワーの反動の方を使うなら、レア度が低い分、こっちの方がいいかも。
グレートサイヤマンなんてめったに使わないと思うので、友情レベル上げにいいかも。



※ダメージの目安はロボチームボーナス500~600くらいの場合です。ダメージが倍率になっているので振れ幅も大きいです。地球(惑星)冷凍計画でパワーを下げられれば、ダメージも下がります。



※ピッコロ大魔王を持っている人はやっぱりこの組み合わせが一番ダメージが稼げます。(カード登録順注意)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-43栽培マン
HG9-43栽培マン(冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー)




nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

wf

グレートサイヤマン二人に関しての情報を一つ。
グレートサイヤマンをGM3弾の「悪は絶対許さない!」の方に変えれば,ロボパーツなしでも行けるっぽいです。当然,ダメージは落ちますが…1ラウンド目発動のパーツを持っていない人には重要ですよね。
by wf (2013-09-05 21:10) 

ぷるぷる

こんにちは

wfさん

「悪は絶対許さない」の2人でもダメージ足りるんですか!!
デッキの案としては考えてましたが、たぶん足りないんだろうと思って検証してませんでしたw
パワー+2000が効いてダメージがアップしているんでしょうね!!
ヒーローエナジーがなくても必殺技が打てるのもポイントですね。
そもそも、ヒーローエナジーが4個たまっているので、2号だけ正義の味方参上にすればもっと安定するかも...
グレートサイヤマンいいですね!!カード登録時や勝利の一言がカッコいい(特に2号!!)

ではでは
by ぷるぷる (2013-09-06 17:02) 

wf

ぷるぷるさん

いえいえ,グレートサイヤマン「のみ」を「悪は絶対許さない!」に変えるんですよ。
2号の「正義の味方参上!」はそのままです。そうしないとダメージが足りない。
by wf (2013-09-09 13:03) 

ぷるぷる

こんにちは

wfさん

ごめんなさい、勘違いしていたみたいです。
やっぱり、悪は絶対許さない×2じゃダメージ足りないですよね。
by ぷるぷる (2013-09-10 00:14) 

wf

JM3段になって友情レベル上げの為に久々にジースとバータでやったところ,パワーボーナス2500で,エリートバータの攻撃によってKOしてしまいました。一発で9000超えるのは予想外だった。
その場合は仕方ないのでJM3弾の二枚を使うか,いっそのことバータの三回攻撃でチャージインパクト数を稼ぐか…でもチャージインパクト2回増えてもスコアには大差がないはずなのですが。
by wf (2014-03-25 05:06) 

ぷるぷる

こんにちは、

wf さん

見落として、レス遅くなりました。

9000×3回なら、確実にたおしてしまいますね。
超えてしまうようでしたら、「青いハリケーン」は、あきらめて、HG7-22バータを使ってみてはいかがですか?バースト分のダメージアップと、「ガードブレイク」で、ちょっとは、ジースのダメージアップになると思います。

チームボーナスパワー2500はすごいです。私のカードの中で1番パワーが高いのでも、1600くらいだったと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-03-29 03:04) 

wf

ぷるぷるさん

なるほど,ガードブレイクは見落としていました。
そういえば,大猿悟空狩りでもドドリアさんの超ガードブレイクが使われたりしますもんね。自分はエリートルートですが。
by wf (2014-03-31 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。