SSブログ
楽天

DBH攻略 Z戦士のもうひとつの使いかた その2 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

Z戦士のもうひとつの使いかた その2

Z戦士の特徴としては、
1.Zアビリティ
2.Z必殺技
3.Z必殺技発動ラウンドは、きぜつしない

もうひとつ
4.初期気力が低い

エリートとバーサーカーは、1ラウンド気力を消費すると、他のカードより、のこり気力が少なくなります。
特にエリートは気弾攻撃1人でも、受ければ、気絶します。

今回はZ戦士と「金色の戦士」を絡めて、デッキを作ります。

1ラウンドに気弾攻撃が1回飛んでくるミッションで使用できます。
1ラウンドディフェンスロボを使えば、気弾攻撃が2回飛んでくるミッションでも使用できます。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-04孫悟飯:青年期
HG9-04孫悟飯:青年期(金色の戦士、Z戦士の決意)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-14孫悟空
GPJ-14孫悟空(諦めない心、Z戦士の気迫)※ドラゴンボールSD 1 単行本 付属

ドラゴンボールヒーローズ GS4-04孫悟飯:未来
GS4-04孫悟飯:未来(ほとばしる闘志、Z戦士の気迫)※DRAGONBALL HEROES GALAXY MISSION スターターセット 付属

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)


1ラウンド
餃子のみアタックエリアの2段目に出します。
敵の攻撃をボタンを押さずわざと負けて、気絶します。

2ラウンド
餃子が気絶しているので、「金色の戦士」で孫悟飯:青年期の与えるダメージが3倍になります。
「Zモード」を発動します。Z戦士の気力回復×2、ガード+1500、与えるダメージが1.5倍。
※孫悟飯:青年期の与えるダメージが3×1.5倍になります。
Z戦士の気力が回復したので、餃子が気絶から回復します。
「Z必殺技」を餃子抜きで発動します。

3ラウンド
「Zモード」を餃子のみで発動します。与えるダメージが、さらに1.5倍。
※もしも餃子が気絶していたら、「Zモード」は発動できませんが、孫悟飯:青年期の与えるダメージ3倍が付きます。
「Z必殺技」を餃子のみで発動します。

※「Zモード」より、「金色の戦士」の方が発動が早いので、「金色の戦士」発動後、「Zアビリティ」で気絶を起こすことができます。
※Z戦士を気絶させて、Zアビリティで起こすところがポイントです!!気絶していると、「Z必殺技」には、参加できないけど、「Zアビリティ」は反映されることを利用しています。ちなみに、気絶しているキャラは、次ラウンド以降に、単独で、「Z必殺技」を発動することになります。

※Z戦士+不屈の戦いユニットが強すぎて、金色の戦士を使っても、そんなに強く感じないですね...。こんなこともできるんだぁ~みたいな感じで、参考にしてみてください。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。