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DBH攻略 JM1弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM1弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(武天老師の教え、防御無視の一撃)

武天老師の教えは、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
HPとパワーが、低くて、ガードが高いのといっしょに使うと、気絶しないガードがすごい高い壁ができあがります。(HJ1-14海賊ロボ、最強ジャンプのJPJ-03亀仙人なんかが、いいのかな?)
※あと、良さそうなのは、H1-16クリリン、H7-22ミスター・サタン、HG3-50ミスター・サタン:GT、HG5-27カカオ、HG6-CP3孫悟飯:幼年期かな??
バトル開始時て、ロボチームボーナスが発動する前ですよね??じゃないと、ロボチームボーナスが高い人は、絶対発動しません。ヒーローチームボーナス発動後という話です。

防御無視の一撃は、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。
トランクスやボージャックと同じ、ロックオン。
ローコストなので、早いラウンドで使うことができます。
気弾攻撃なら、「ツフル人の王」で気力を減らして、「防御無視の一撃」で気絶、気絶にエリート連携を決めるみたいな使い方ができると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-11ピラフマシン
HJ1-11ピラフマシン(ピラフ様のイチコロ作戦)

ピラフ様のイチコロ作戦は、自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
「サーチシステム」の超強力な気力ダメージの効果が付いたもの。
チャージインパクトスピードの一番速い敵がわかっていれば、究極ドラゴンボールを持たせて、「ピラフ様のイチコロ作戦」で気絶させて、連携で追撃みたいな使い方がいいかな??
ミッションの中でチャージインパクトスピードの一番速い敵が誰か、ヒーローズガイドにも載ってないので、わかりづらいですよね...あからさまに速いのは、わかるのですが...



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-15孫悟空
HJ1-15孫悟空(極限のバトル、Z戦士の気迫)

Z戦士の気迫は、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。
以前、記事に書いた、「Zアビリティ」で気絶を起こす、コルド確定デッキの孫悟飯:未来の代わりに使えます。必殺技が「超龍撃拳」なので、こっちの方が使えます。
これもたぶん、初期気力が低いので、これを気絶させて、「お父さんのピンチ」を発動させてもいいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-34フリーザ
HJ1-34フリーザ(宇宙の帝王、悪夢の超変身)

宇宙の帝王は、1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。

悪夢の超変身は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ。大成功すると、HP3000アップ。
成功で第二形態、大成功で第三形態にチェンジするのだと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-37セル
HJ1-37セル(卑劣な攻撃、完全体への進化)

卑劣な攻撃は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
18号と合体後、2回攻撃になるので、エリート連携に参加して、1回目の攻撃で、敵を気絶させて、2回目の攻撃は単体攻撃になるので、気絶した敵を叩くようにすると、効率よくダメージが与えられます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-40魔人ブウ:善
HJ1-40魔人ブウ:善(よくばりな魔人)

よくばりな魔人は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
魔人アバター用?、サタンの「強運の持ち主」と連携でパーフェクトを出せば、発動するので、超ユニット技を2ラウンドで発動するのも、可能です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-44孫悟天:GT
HJ1-44孫悟天:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

親友とのコンビネーションは、自分チームに「トランクス:GT」がいると、自分と「トランクス:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
トランクス:GTがいれば、バーニングかめはめ波がヒーローエナジー3個で発動できるということ。
トランクス:GTも「親友とのコンビネーション」を持っていれば、1個で発動できるのかな??発動できます。
トランクス:GTをフュージョンに使っても、アビリティの効果は継続するのかな??継続します。
トランクス:GTがいっぱいいても、発動すると思うので、その他4人をトランクス:GTでデッキを作っても面白いと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-55スーパーベビー
HJ1-55スーパーベビー(悪の心、怪力の大猿)

悪の心は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

怪力の大猿は、必殺技発動時、攻撃した敵のガード-500&ダメージ軽減効果を永続で無効にする。
スーパーベビー2でなく、スーパーベビーからの、巨大化です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ1-56ゴテンクス:青年期
HJ1-56ゴテンクス:青年期(合体戦士の本領、無敵の合体戦士)

合体戦士の本領は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
ベジットやゴジータはチェンジ込みだったので、15000超えるのは、簡単でしたが、11500食らわないと、超えられません。(ロボチームボーナスが高ければもう少し少なくてすみますが...)

無敵の合体戦士は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。[毎回]



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