SSブログ
楽天

DBH攻略 ハイスコアデッキを考えてみました。1ラウンド不屈の戦いユニット発動 [DBH攻略:邪悪龍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ハイスコアデッキを考えてみました。
1ラウンドに「不屈の戦いユニット」を発動して、全員パワー15000越えの攻撃で、1ラウンドキルを狙います。
わたしは、ランキング狙ってないので、検証しませんので、真似して、公式ランキングにチャレンジしてみても、OKです。
その代わり、試した人は、コメント欄に、レポートを書いてください。

ミッションは、邪悪龍編、黒煙の龍をたおせ、です。
ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、ゴテンクス(青年期)のバーニングかめはめ波でトドメをさせ。
連コインして、ヒーローエナジーを3個もらってください。
あと、究極ドラゴンボール必須です。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(シールドブレイク)※HG6-48ターレスでも、いいかも?連コインして、ヒーローエナジー2個しか、もらえなかった場合は、トランクスか栽培マンにすればいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ JS1-04トランクス:GT
JS1-04トランクス:GT(防御無視の一撃)※邪悪龍ミッションのスターター

ドラゴンボールヒーローズ HG5-39孫悟天:GT
HG5-39孫悟天:GT(不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-05孫悟飯:GT
JPJ-05孫悟飯:GT※Vジャンプ2014年1月号の付録。エリートの超サイヤ人に「龍翔拳」持ちがいなかったので、これが一番いいのかな?

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-57ゴテンクス:青年期
HJ1-57ゴテンクス:青年期※エリートはこれしかないので。

ヒーローバッチはなんでもいい(1ラウンド戦闘力ダウンがいいのかな?)。

連コインして、ヒーローエナジーを3個もらってください。
究極ドラゴンボールがないとだめです。

1ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個、連コインしてもらった分も含めて、計5個。
不屈の戦いユニット発動、全員のパワーが3000×5個=15000アップ。
究極ドラゴンボールを、孫悟飯:未来に持たせる。
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー+5個、計7個。
トランクス:GTで、敵をロックオンします。「防御無視の一撃」で敵のガードが1になります。
孫悟飯:未来の攻撃、「シールドブレイク」で敵のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
※究極ドラゴンルーレットで倍率調整しないと、いけないかもです。
トランクス:GTの攻撃、ここでHPギリギリ削るようにします。
※究極アップ引いたら、トランクス:GTで攻撃したらK.O.しちゃうかも?、その場合、トランクス:GTはわざと負けて、HPを削るだけにしとかないといけないかもです。
エリート連携で、チャージインパクトパーフェクトで、K.O.します。(ダメージ1.5倍、ガード1、パワー15000越え×3なので、大ダメージになると思います。)※とはいえ、この3人でダメージ50000以上は、稼いでもらわないと、スコアが今までのやり方より、低くなるので、おいしくないです。エリート連携なのと、2人かめはめ波なのが、不安材料...




nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 15

ブシェミ

いつもブログ楽しく読まさせていただいてます♪
同じようなデッキ(スターターのトランクスがないので今の弾のトランクスで)で試してみたところ、380000ほど出ました(^.^)

私もスコアはほとんどついていないので、トランクスを変えてスコアをつければ430000くらい出そうですね♪

URが近い時に、またチャレンジしてみます♪
by ブシェミ (2013-11-24 18:37) 

ぷるぷる

こんにちは、

ブシェミさん

デッキ試して、いただいたようで、ありがとうございます。
トランクスでガード1にして、どれだけ、ダメージが伸びるのかですね!
ゴテンクス:青年期、孫悟飯:GTで、いいカードが出れば、もうちょっとダメージ伸びるとは、思うんですけど、今だと選択肢がないんですよね...

亀仙人で体力変換ユニットて、手もありますが、シールドブレイク入れられるまで、ヒーローエナジー貯められないんですよね...

また、チャンスがありましたら、試してみてください。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-24 22:49) 

まさよう

いつも楽しく、感心しながら拝見しております。早速試させていただきました。連コインして➕3にしたのですが残念ながら究極ありませんでした。でもそれでも37万弱でした。また、次回究極で試してみたいと思います。その時には再度コメントします。
by まさよう (2013-11-28 19:19) 

ぷるぷる

こんにちは、

まさようさん

デッキを、試していただいたようで、ありがとうございます。
連コインしたのに、究極DB付かなくて残念でしたね。
究極DB付かないときは、シールドブレイクが意味がないので、孫悟飯未来を超パワーの反動ベジータELに変えた方が、たぶんダメージが出ます。
今度試されるときは、どのくらいダメージ出たかも、教えてくださると、うれしいです。よろしくお願いします。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-29 00:22) 

海老三

紹介デッキのカード通り、エナジー+3で試して1回成功しました。
究極:究極パフェ・中アップ、トランクスGT:通常勝利、連携:パフェ勝利でしたが、連携時のダメージは38000ぐらいでした。
(ダメージ乱数の問題もあるかもしれませんが)

ちなみに連携攻撃前で敵HPは5000ほど残った状態でしたので、やはり究極アップ時はトランクスGTで調整でしょうか。

スコアは39万台(チームボーナスの経験値は1万ほど)で、筐体デイリーランク2位という結果です。
エナジーボーナス+3が出るのも運なので、不運な私は大変でした。。
by 海老三 (2013-11-30 01:06) 

ぷるぷる

こんにちは、

海老三さん

やっぱり、連携ダメージ38000しか、いきませんでしたか...
孫悟飯GTのエリートで、龍翔拳バースト持ちとか、ゴテンクス青年期のエリートで、バースト持ちとか出れば、化けそうな感じはありますね。
でも、あと20000くらいはダメージ伸びないと、現在の公式ランキングには、並ぶこともできなさそう。
公式ランキング上位の人は、ヒーローチームボーナスのスコアが35000以上、神龍メダル100個以上、なんでしょうか?
もう、公式ランキングスコア、46万超えそう...

ではでは、
by ぷるぷる (2013-11-30 03:40) 

ちゃっぴい

1週間くらい前になりますが、40万超えいきました
エナジー+2だったので、UR悟飯をプロモカードトランクス(絵の綺麗なカード)に替えて、行ってきました!
究極中アップのあと、トランクスGTパーフェクト、EL連携もパーフェクトで決まりました!(連携3枚での与ダメは39000くらいでした)
あ、あと超ラッキーなことに、おうえんプレゼントが「パワー2000」というものでした!
ぷるぷるさん、楽しめました。ありがとうございました♪
HNはチャッピー
by ちゃっぴい (2013-12-09 20:12) 

ぷるぷる

こんにちは、

ちゃっぴいさん

40万超えましたか!!公式ランキングにものってましたね!!
すごいです!!

今度出る、邪悪龍バインダーのピッコロを使うと同じことが、ヒーロー連携で、できそうです。

ピッコロ(不屈の戦いユニット)、亀仙人(防御無視の一撃)、孫悟空少年期(HR)、ゴテンクス青年期(HR)、悟飯未来(シールドブレイク)

こっちなら、ヒーロー連携で、ゴテンクスがバースト持ちになるし、ピッコロが「魔貫光殺砲」なので、ダメージアップが期待できます。(悟空がネックか?)

ご報告ありがとうございました。また何かあったら教えてください。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-12-10 02:34) 

ストーンコールド

こんばんは、今度はこちらのデッキを試してみたいのですが手元にJS1‐04トランクス:GTが無くJB‐03(邪悪龍ミッションバインダー付属)やHJ1‐46(コモン)のトランクス:GTはあるのですが通用しますでしょうか?
by ストーンコールド (2014-01-30 21:41) 

ぷるぷる

こんにちは、

ストーンコールドさん

JB‐03やHJ1‐46でも、「不屈の戦いユニット」は発動できます。
ですが、黒煙の龍はガードが5000あるので、JS1‐04の「防御無視の一撃」でガードを下げないとダメージが通りません。

カードがないのであれば、2013-12-30、2013-12-31、2014-01-01の記事のデッキを使ってみてはどうでしょうか?

ではでは、
by ぷるぷる (2014-01-31 00:38) 

ストーンコールド

こんにちは、解答有り難うございます。やはりそうですよね。JS1‐04はシングル買いでもします。また他のハイスコア記事に掲載されているカードは手元にありますがライセンスレベルや神龍メダルはまだまだなのでもう少し頑張ります。
by ストーンコールド (2014-01-31 14:38) 

ストーンコールド

お早うございます。
いつも勉強させてもらってます。
昨日はJS1‐04のトランクスはないので別物で挑んだら36万9千点程のスコアでした。
先日シングル買いをしS1‐04トランクスが近々、届くので再度挑んで高得点を狙ってみます。
by ストーンコールド (2014-02-07 08:54) 

ぷるぷる

こんにちは、

ストーンコールドさん

「防御無視の一撃」を入れてガードを1にすれば、もうちょっと、ダメージが伸びると思います。
トランクス:GTが届いたら、試してみてください。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-02-08 03:26) 

アル

いつも勉強にさせてもらう為拝見させて頂いてます。

初歩的な質問ですいませんが、トランクスのロックオンでの攻撃時に
敵のガードを1にとありますが、トランクスの攻撃時のみの適応ですか?
それともそのラウンド全員の攻撃に対応させるのですか?
同じく時空転送カードでも相手のガード(防御)下げたりするのもありますが同様に教えて頂けないでしょうか。
by アル (2014-05-31 05:33) 

ぷるぷる

こんにちは、

アルさん

ロックオンの敵のステータス変更は、発動ラウンド間のみの効果です。発動は、敵にロックオンしたときなので、敵に攻撃を当てなくても発動します。
発動ラウンド間は、ロックオンされた敵は、誰が叩いても、ガード1です。
あと、勘違いしやすいのですが、「勝利宣言」は、敵にガードとダメージ軽減効果無効の攻撃をするものであって、敵がガードとダメージ軽減効果無効になるものではありません。


時空転送の敵ステータス変更は、基本効果永続です。
時空転送の攻撃を食らってガード1になった敵は、次のラウンドでもガード1です。

ロックオンも、時空転送も、長所短所があるので、使い分けて使うといいと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-05-31 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。