SSブログ
楽天

DBH攻略 コルドウルトラクリア確定デッキ再び 後編 [DBH攻略:フリーザ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

コルドウルトラクリア確定デッキ再び 後編

2ラウンド、攻撃が、超ユニットメンバー以外に行かなかったので、確定にならず、うまくいかなかった。

Z持ちのエリートは、気力が少なく、1ラウンド気力を消費すると、1人気弾攻撃を受けても、気絶します。
Z持ちエリートの悟空と愛称がいい、「お父さんのピンチ」悟飯を使ったデッキ
フリーザ編のフリーザ一族を倒せ(コルド)に1ラウンドキルを狙って、失敗しても、超ユニット技で2ラウンド確定で倒せるデッキです。
JM1弾でZ持ちエリートの悟空が出たので、それを使って作成しました。前編の別バージョンです。

フリーザ編のフリーザ一族を倒せ(コルド)ウルトラクリア確定デッキ

ウルトラクリアは、コルドにトドメをさす、です。
必ずウルトラクリアできます。
ドラゴンボールも、ドラゴンボールの持ち替えに失敗しない限り、必ずもらえます。
1ラウンド、気絶に失敗して、1ラウンドキルできなくても、2ラウンド、超ユニット技でK.O.できます。
登録順は、この順番で登録してください。<-最重要

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-15孫悟空
HJ1-15孫悟空(Z戦士の気迫、極限のバトル)※JM1弾のSR

ドラゴンボールヒーローズ HG6-22スーパーベビー2
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)※必ず、超ユニット技メンバーより、先に登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-13孫悟飯:少年期
HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ PBC-01孫悟空
PBC-01孫悟空(勝利宣言)※ドラゴンボールヒーローズ カードグミ1 付属※記事とは関係ありませんが、このカード、ロックオンアビリティがアビリティ欄に書いている誤植カードを、公式カードリストとヒーローズガイドで使っています。ちなみに、私の持っているカードのアビリティ欄は、「-」です。

ドラゴンボールヒーローズ PBC4-03ベジータ
PBC4-03ベジータ(狙い撃ち)※ドラゴンボールヒーローズ カードグミ4 付属、パワーが1番高いコルドを狙い撃ちします。

ロボパーツは、1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
ドラゴンボールがある場合、「勝利宣言」孫悟空に持たせます。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
「勝利宣言」孫悟空のロックオンでコルドをロックオンします。
ロボスキルでヒーローエナジー+2個、計7個。
「ツフル人の王」で、敵全員の気力をほとんど奪います。
気力が減っているので、孫悟空の「勝利宣言」でコルドが気絶、「狙い撃ち」で、気絶したコルドにエリート連携が当たってK.O.

※気絶に失敗した場合、エリート連携のチャージインパクトはボタンを押さずに、わざと負けます。敵の攻撃は「急所の見極め」でZ戦士の孫悟空にいくので、チャージインパクトはボタンを押さずに、わざと負けて、孫悟空を気絶させます。
ラウンド終了時、孫悟空が気絶しているので、「お父さんのピンチ」でヒーローエナジー+5個、合計10個になります。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」発動します。
ドラゴンボールがある場合、「勝利宣言」孫悟空に持たせます。
気絶した孫悟空をサポートエリアに入れて、それ以外をアタックエリアの1段目に出します。
敵の攻撃は、「急所の見極め」でスーパーベビー2にいきます。チャージインパクトに勝っても、負けても、パターンは崩れません。
スーパーベビー2は「ツフル人の王」で気力が回復しているので、「急所の見極め」で孫悟飯にいきます。チャージインパクトに勝たないと、超ユニット技が打てません。(詰めが甘かった...)
「親子かめはめ波ユニット」での攻撃、「狙い撃ち」でコルドに攻撃がいきます。
K.O.

※大猿悟空のレジェンド1ラウンドキルよりスコアは低いですが、ドラゴンボールが必ず取れるのが、いいところ。
※今回のポイントは、「渾身の一撃」でなく、「ツフル人の王」+「勝利宣言」で気絶を狙うところです。連携攻撃の必殺技も、「超龍撃拳」から、「リベンジデスボール」に変わるので、威力が上がります。




楽天オークションで「HJ1-15 孫悟空」を探す


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

げる

お久しぶりです。
ブログは常に拝見させて頂いています。

コルドをウルトラクリアの記事を、今風にアレンジして書いて頂き、懐かしさと嬉しさを感じています。
思えば、私のコルド攻略をお伝えしたのも、GM3〜4弾頃のことになるんですね。

今は、ぷるぷるさんの記事にあった、スラッグ&大猿ヤムチャでクリアをさせて頂いています。


話はこの記事の事になりますが、1R目でベビーは気力を吸い取っているので、2R目のコルドの攻撃は悟飯に行ってしまいませんか?

グミ悟空を持っていないので、自分で試せないのですが、上記の様な気がします。
by げる (2013-12-06 22:47) 

ぷるぷる

こんにちは

げるさん

お久しぶりです。
しまった、だめですね...。1ラウンドで、ベビーは気力4つ分回復するので、2ラウンド、ベビーで攻撃受けられませんね。
1ラウンドうまくいったので、油断してました...。

たまに、やらかしますが、今後とも、よろしくお願いします。

ではでは、

by ぷるぷる (2013-12-07 01:32) 

げる

ぷるぷるさんの攻略は、大変役立つので今後も応援しています。

ぷるぷるさんに攻略して欲しいのがあるのですが、サイヤ人vsフリーザ編のサイヤ人の超ボス(ブロリー・ベジータ もしくは 悟空・バーダック・その他2人)です。

ノーインパクト+2R目で倒せないかと考えているのですが、私の頭では出来ません。

リクエストしてしまって申し訳ないのですが、ぷるぷるさんのお力で確定パターンを導いては頂けないでしょうか!
by げる (2013-12-07 02:51) 

ぷるぷる

こんにちは、

げるさん

ノーインパクト2R確定デッキの件ですが、100%確定は、難しそうです。
どちらのミッションも気絶無しなので、ガードの上から削るか、超ユニット技くらいしか方法がないと思います。

バーダック達の方は、90%になれば、ガードが2000になるので、Z戦士+不屈の戦いユニット+スーパーウーブで削り倒せるかも知れません。1ラウンド気弾連携が来るので、悟空を気絶させて、「お父さんのピンチ」+「邪念の塊」+ロボHE2を使えば、HE10個貯めることは簡単ですが、超ユニット技を発動しても、敵の戦闘力の最大が25200なので、確実に先手を取ることは難しいです。

ブローリ達の方は、サイヤ人アバター以外ならば、スーパーΣ、ジャネンバ、ユニットメンバー(「本当の救世主」か「ナメック星人の超能力」を含める)、1ラウンドHE2で、1ラウンド、スーパーΣのみ出し、2ラウンド、超ユニット技を出せば勝てます。敵がHE2確保してないか、2ラウンド先手が取れないかで、パターンが崩れます。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-12-09 03:59) 

げる

ぷるぷるさん こんにちは。
50%の状態のブロリーに、ノーインパクト + 2Rキルに成功しました。

H8-06 トランクス:青年期
HG5-51 スーパーウーブ
HG9-38 天津飯
HG9-CP5 ピッコロ
HG10-34 人造人間18号
ロボ:1Rエナジー2個

1R
中段 : トランクス・ウーブ・18号
下段 : 天津飯・ピッコロ

2R
Zセット
天津飯のユニット発動
全員下段へ
ウーブのアビリティで先行、トランクスのロックオンで敵のガードが1になる。
Z発動+W発動で削りきりました。

当方のやり方では、1R目にピッコロに敵の必殺技が3回来ると気絶してしまうので、ピッコロをサポートに置けば100%成功すると思います。

また、当方のロボボーナスが、
HP1000 P2000 G2000
程あるので、ボーナスが少ない場合は1RでKOされたり、2Rで倒しきれないことがあるかもしれせん。
by げる (2013-12-12 23:43) 

ぷるぷる

こんにちは、

げるさん

ブロリーの方、確定2キルできたみたいですね。おめでとうございます。
「防御無視の一撃」で、「悪魔の超戦士」分のガードも含めて、1になるんですね。
発動が、「防御無視の一撃」->「悪魔の超戦士」だと思ってました。「悪魔の超戦士」->「防御無視の一撃」なんですね。
バーダックの方もがんばってください。

ではでは、
by ぷるぷる (2013-12-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。