SSブログ
楽天

DBH攻略 JM3弾 超ボス クリーザ達をたおせ ビッグゲテスター編 サイヤ人女限定 [DBH攻略:ビッグゲテスター編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM3弾 ビッグゲテスター編 超ボス クリーザ達をたおせ

ウルトラクリアは、3ラウンド以内にたおせ。
レジェンドクリアは、バーダックをデッキに入れて、クリーザにトドメをさせ。

レジェンドクリアには、バーダックをデッキに入れなければ、いけませんが、バーダックはサイヤ人女の子アバターの超ユニット技のユニットメンバーでもあるので、今回は、サイヤ人女の子アバター限定で超ユニット技で、クリーザにトドメをさして、ウルトラクリア、レジェンドクリアの両方を達成します。
超ユニット技では、レジェンドクリアできないみたいです。実際のレジェンドクリアは、「バーダックでクリーザにトドメをさせ」みたいです。
クリーザへは、「急所の見極め」で狙います。
※超ユニット技も、ユニットリーダーと同じバトルタイプの「急所の見極め」などターゲット固定アビリティを入れて、いっしょにアタックエリアに出せば、ターゲットをロックすることができます。



サイヤ人女の子アバター(ヒーロー)

ドラゴンボールヒーローズ H5-CP1バーダック
H5-CP1バーダック(鉄の意志、破壊の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-15孫悟空
HG3-15孫悟空(急所の見極め)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)

ヒーローバッジはなんでもいいです。1ラウンド戦闘力ダウンにしておくと、フリーザの必殺技を食らわなくて済みます。



1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
※全員をサポートエリアに入れているので、ここでは、「システムハッキング」は、発動しません。
敵の攻撃はガードできず、サポートで受けるので、2倍のダメージを食らいます。
HPが低い人は、1ラウンド戦闘力ダウンバッジか、助っ人アバターが1ラウンドディフェンスだと、フリーザの必殺技を食らわなくて済みます。

2ラウンド
全員アタックエリアに出します。バーダック、スーパーウーブ、Dr.ミューは3段目、アバターと孫悟空は、ヒーローエナジーが10個溜まるように調整して出します。アバターと孫悟空が気絶すると超ユニット技が発動できないので、孫悟空が1段目、アバターが2段目くらいに出すとちょうどいいかな?

3ラウンド
「サイヤ人の絆ユニット」を発動
Dr.ミューをサポートエリアに入れて、その他はアタックエリアに出します。
「システムハッキング」で必ず先手が取れます。
「急所の見極め」で、クリーザに「サイヤ人の絆ユニット」が当たります。
K.O.
※ポルンガバトルスロットを3ラウンドに発動して、敵に気力ダメージか、敵に3つのマイナス効果を引いてしまうと、「急所の見極め」で、クリーザに攻撃が向かないので、注意です。



やっぱり、公式ハイスコアの場所変わってますね!!
魔人誕生編は、回数こなすと、ダメージの倍率上がるからなあ。
多分、ダメージ出そうなのは、以下ような感じなのかな?
・防御無視の一撃+シールドブレイク×2+ベジットSSJ3+パワー15000越えアバター(ヒーロー)
・シールドブレイク×3+ベジットSSJ3+パワー15000越えアバター(ヒーロー)+六星龍バッジ
・シールドブレイク×2+ベジットSSJ3+パワー15000越えトランクス:未来+パワー15000越えアバター(ヒーロー)+六星龍バッジ

VジャンプのベジットSSJ3(バーサーカー)が出たら、ちょっと変わるかも?





楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

スーパーZ

1ラウンド目に全員サポートエリアに入れたら、
1ラウンド目でシステムハッキング発動してしまいますよ。

1ラウンド目でミューだけでも出しておかないといけませんよ。
by スーパーZ (2014-03-17 16:56) 

ぷるぷる

こんにちは、

スーパーZさん

1ラウンド目でシステムハッキング発動しませんよ!

カード裏の説明を読むと分かりますが、「システムハッキング」は、「自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が30000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[1回限り]」

つまり、全員サポートエリアに入れているときには、発動しません。
ちょっとした裏技?

ヒーローチームボーナスのパワーとガードの合計が3000~4000くらいあれば、1ラウンドにミューのみ出しても、同じことができます。
この場合、ミューが気絶しないように、助っ人アバターディフェンスが来てくれるとベストです。

実際、1ラウンドミューをミューのみ出すバージョンでも試しましたが、ミューが気絶すると、2ラウンド気絶したミューを出さなくてはならないので、サポートに入れたほうが安定します。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-03-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。