ドラゴンボールヒーローズ攻略
邪悪龍ミッション JM3弾 ビッグゲテスター編 超ボス クリーザ達をたおせ
ウルトラクリアは、3ラウンド以内にたおせ。
レジェンドクリアは、バーダックをデッキに入れて、クリーザにトドメをさせ。
超ユニット技では、レジェンドクリアできないみたいです。実際のレジェンドクリアは、「バーダックでクリーザにトドメをさせ」みたいです。
クリーザへは、「急所の見極め」で狙います。
※超ユニット技も、ユニットリーダーと同じバトルタイプの「急所の見極め」などターゲット固定アビリティを入れて、いっしょにアタックエリアに出せば、ターゲットをロックすることができます。
サイヤ人女の子アバター(ヒーロー)
H5-CP1バーダック(鉄の意志、破壊の一撃)
HG3-15孫悟空(急所の見極め)
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)
ヒーローバッジはなんでもいいです。1ラウンド戦闘力ダウンにしておくと、フリーザの必殺技を食らわなくて済みます。
1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
※全員をサポートエリアに入れているので、ここでは、「システムハッキング」は、発動しません。
敵の攻撃はガードできず、サポートで受けるので、2倍のダメージを食らいます。
HPが低い人は、1ラウンド戦闘力ダウンバッジか、助っ人アバターが1ラウンドディフェンスだと、フリーザの必殺技を食らわなくて済みます。
2ラウンド
全員アタックエリアに出します。バーダック、スーパーウーブ、Dr.ミューは3段目、アバターと孫悟空は、ヒーローエナジーが10個溜まるように調整して出します。アバターと孫悟空が気絶すると超ユニット技が発動できないので、孫悟空が1段目、アバターが2段目くらいに出すとちょうどいいかな?
3ラウンド
「サイヤ人の絆ユニット」を発動
Dr.ミューをサポートエリアに入れて、その他はアタックエリアに出します。
「システムハッキング」で必ず先手が取れます。
「急所の見極め」で、クリーザに「サイヤ人の絆ユニット」が当たります。
K.O.
※ポルンガバトルスロットを3ラウンドに発動して、敵に気力ダメージか、敵に3つのマイナス効果を引いてしまうと、「急所の見極め」で、クリーザに攻撃が向かないので、注意です。
やっぱり、公式ハイスコアの場所変わってますね!!
魔人誕生編は、回数こなすと、ダメージの倍率上がるからなあ。
多分、ダメージ出そうなのは、以下ような感じなのかな?
・防御無視の一撃+シールドブレイク×2+ベジットSSJ3+パワー15000越えアバター(ヒーロー)
・シールドブレイク×3+ベジットSSJ3+パワー15000越えアバター(ヒーロー)+六星龍バッジ
・シールドブレイク×2+ベジットSSJ3+パワー15000越えトランクス:未来+パワー15000越えアバター(ヒーロー)+六星龍バッジ
VジャンプのベジットSSJ3(バーサーカー)が出たら、ちょっと変わるかも?
楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す
1ラウンド目に全員サポートエリアに入れたら、
1ラウンド目でシステムハッキング発動してしまいますよ。
1ラウンド目でミューだけでも出しておかないといけませんよ。
by スーパーZ (2014-03-17 16:56)
こんにちは、
スーパーZさん
1ラウンド目でシステムハッキング発動しませんよ!
カード裏の説明を読むと分かりますが、「システムハッキング」は、「自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が30000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[1回限り]」
つまり、全員サポートエリアに入れているときには、発動しません。
ちょっとした裏技?
ヒーローチームボーナスのパワーとガードの合計が3000~4000くらいあれば、1ラウンドにミューのみ出しても、同じことができます。
この場合、ミューが気絶しないように、助っ人アバターディフェンスが来てくれるとベストです。
実際、1ラウンドミューをミューのみ出すバージョンでも試しましたが、ミューが気絶すると、2ラウンド気絶したミューを出さなくてはならないので、サポートに入れたほうが安定します。
ではでは、
by ぷるぷる (2014-03-17 17:36)