SSブログ
楽天

DBH攻略 JM4弾 ハイスコアデッキを考えてみました。 [DBH攻略:魔人誕生編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM4弾 ハイスコアデッキを考えてみました。
大会のカードと戦闘力キラーバッジLV6を持ってないので試してないです。条件が合う人は試してみてください。

ミッションは、邪悪龍ミッション JM4弾 魔人誕生編 超ボス 魔人ブウ達をたおせ(左側ですよ)

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、べジットと孫悟飯:青年期をデッキに入れてたおせ!

敵は、魔人ブウ:純粋(キビト神吸収)、魔人ブウ:純粋、魔人ブウ:善、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)、魔人ブウ:悪(悟飯吸収)です。

魔人ブウ:悪(悟飯吸収)は気絶しないので、ヒーロー連携が魔人ブウ:悪(悟飯吸収)にいかなければ、ヒーロー連携で気絶、バーサーカー連携でトドメになると思います。ガードが1500の魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)に攻撃がいけば1番ダメージが出ると思います。

バッジは戦闘力キラーバッジLV6(45%ダウン)をトリプル効果で、55%ダウンにしないといけません。
フレンド登録している友達に「魔人誕生編 超ボス 魔人ブウ達をたおせ(左側)」をサポートバッジでやってもらえば、1枠は確定できると思います。もう1枠は運任せです。

界王神のご加護はMAXです。



ドラゴンボールヒーローズ HG6-48ターレス
HG6-48ターレス(冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-19魔人ブウ:純粋
JPB-19魔人ブウ:純粋(冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GPBC3-02孫悟飯:青年期
GPBC3-02孫悟飯:青年期(強烈な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-17ベジット
JPB-17ベジット(闘志爆発)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー)

バッジは戦闘力キラーバッジLV6(45%ダウン)をトリプル効果で、55%ダウンにします。トリプル効果にならなかった場合、「闘志爆発」が発動しないので、気絶に攻撃が行くかは運になります。

連コインで3個ヒーローエナジーをもらってください。2個しかもらえなかった場合、HG6-48ターレスをHJ2-38ロボット兵にすれば、全員コスト6以下になります。

1ラウンド
連コインでヒーローエナジー+3個
界王神のご加護MAXで、敵に与えるダメージ1.5倍
全員アタックエリアの最前列に出します。戦闘力8499、ヒーローエナジー+4個
敵は戦闘力が55%ダウンするので、12000×45%=5400で先攻が取れるうえ、「闘志爆発」も発生します。
ヒーロー連携の攻撃、当たれば、「冷酷な一撃」×2で敵に与えるダメージ1.5×1.5=2.25倍(界王神のご加護を含めて3.375倍)、魔人ブウ:悪(悟飯吸収)以外に当たれば、「強烈な一撃」で敵が気絶(気絶でさらに2倍で、6.75倍)。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」が発動していれば、気絶した敵に攻撃が行きます。パワー15000越えを含む6.75倍のバーサーカー連携が当たってK.O.



連コインで2個しかもらえなかった場合、HG6-48ターレスをHJ2-38ロボット兵にすれば、全員コスト6以下になります。打撃攻撃になるので、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)に攻撃がいかないと気絶しないと思います。
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-38ロボット兵
HJ2-38ロボット兵(冷酷な一撃)



※プロモ3枚にシークレット1枚、全部持っている人少なそう。戦闘力キラーバッジLV6のほうが持っている人少ないか。



楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。


JM3弾、JM4弾情報が載っている最新ガイドブック、ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド10発売中です。


AmazonでネコマジンみけとネコマジンZのカードが付録の最強ジャンプ 2014年 7月号が予約を開始しています。ネコマジンミックスを持っている人は、手に入れてネコマジンユニットを使ってみてください。


Amazonで邪悪龍ミッション オフィシャル4ポケットバインダーセット第2弾の「~超覚醒編~」(2014-7-31)の予約も開始しています。



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

かず

こんにちは 前回紹介いただいた チームで昨日このミッションを
試してみました スコア400,000 ちょっとでした
by かず (2014-05-26 16:45) 

ぷるぷる

こんにちは、

かず さん

スコア40万点おめでとうございます。
魔人誕生編の「界王神のご加護」のおかげで、もう40万点出すのも簡単になりましたね。

公式HPランキングは50万点ですが、新しい弾になっても「界王神のご加護」がある魔人誕生編の超ボス以外のミッションに変更されないだろうな。ダメージ1.5倍が効いています。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-05-26 21:51) 

トランクス

レベル6のバッジ
どのステージで出るんでしょうかね…

今回のは色々と大変ですね(T . T)

まずはカード集めますm(__)m
by トランクス (2014-05-27 22:40) 

tom

公式HPの50万点のデッキと戦略はなんですか?
by tom (2014-05-28 17:19) 

ぷるぷる

こんにちは、

トランクス さん

戦闘力キラーバッジLV6は、JM3か4で追加されたバッジみたいです。
特に出やすいミッションとかは、ないのではないでしょうか?

公式HPのランキングでは、たぶん「闘志爆発」なんて、使ってないんだろうなぁ。運で、気絶に当てているんだと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-05-28 23:18) 

ぷるぷる

こんにちは、

tomさん

右の超ボス狙いの人は、
ターレス(冷酷な一撃)と魔人ブウ:純粋(冷酷な一撃)を当てて、アバターバーサーカー(女の子?、フリーザ一族でパワー15000越えかも?)とベジットSSJ3とピッコロ大魔王でトドメ
バッジは1R六星龍バッジ

左の超ボス狙いの人は、
魔人ブウ:純粋(冷酷な一撃)と亀仙人(武天老師の真骨頂)で気絶させて、ベジット(バーサーカー)と孫悟飯:青年期(老界王神の潜在能力解放)とピッコロ大魔王でトドメ
バッジは1R戦闘力ダウンバッジ

たぶん、こんな感じでないですか?

ではでは、
by ぷるぷる (2014-05-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。