SSブログ
楽天

DBH攻略 JM4弾SP ヒーローズ武道会 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪流ミッション JM4弾 チャレンジミッション ヒーローズ武道会

ウルトラクリアは2ラウンド以内にK.O.

ヒーローズ武道会で豪腕チームに勝ち抜いて優勝を目指します。
2回勝てば優勝できます。
敵は大会優勝者デッキを使った3チームからランダムに登場します。
※まれにフレンド登録している友達アバターが参戦してきます。(といっても、デッキは3チームのどれかを使うみたいです。)
優勝すると、「武道会優勝バッジ」(2ラウンド体力ダウン)と経験値+100がもらえます。
優勝時以外は、プレイするだけで、経験値+30もらえます。

あと、全国勝利ポイントゲージに応じて、最大経験値3倍のごほうび配信されます。
勝利ポイントは、バトル勝利で+1ポイント、優勝で+3ポイントです。

敵チームは以下の3チーム

復活ユニットを使って復活後、「怨念増幅装置」で大ダメージを狙う「よみがえる復活Uユニット」

気絶を狙い、気絶したところに魔人アバターのロックオン攻撃を当てる「非情なる気絶破壊チーム」

「悪魔の超戦士」ブロリーと「不屈の戦闘民族」大猿バーダックを使う「制御不能の超パワーチーム」

対戦前にどのデッキかはわかるので、全部に対応したデッキを使わなくてもいいです。
(対戦するまでわからないと思ったので、全部に対応したデッキ考えて損した。)



優勝者デッキとはいえ、バッジ(ロボ)、チームボーナスはない、アバターのパラメータ、必殺技などが低いので、そんなに強くはないです。

今回は、Z戦士の底力×4+防御無視の一撃で2ラウンドに倒します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP6ボージャック(鉄の意志、防御無視の一撃)

パーツは、なんでもいい。

1ラウンド
ボージャックのみアタックエリアの1段目に出します。
※ボージャックのみ出すのは、ダークドラゴンボールがきた時、ダメージアップするZ戦士に持たせたくないため。パワー1を持ってしまうと、ダメージ5倍になっても大してダメージを与えられません。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが5倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
※「制御不能の超パワーチーム」の場合のみ、ブロリーに、ボージャックの「防御無視の一撃」でロックオンします。他のチームはロックオンせず、バーサーカー連携にしたほうが安定します。
※「非情なる気絶破壊チーム」の場合、敵の「システムハッキング」で先手が取れませんので、ガードしてください。もしも攻撃を食らっても全員気絶しないので問題ないです。
エリート連携攻撃、バーサーカー連携攻撃、ヒーロー攻撃、どれか当たれば、K.O.
K.O.できなくても、Z必殺技でK.O.



「制御不能の超パワーチーム」以外は、「防御無視の一撃」でガードを下げる必要がないので、「防御無視の一撃」を以下のようなZ戦士のカードに変更できます。
ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)
ドラゴンボールヒーローズ HG10-01孫悟空
HG10-01孫悟空(Z戦士の英気)



※気絶させて、気絶を叩くようにしても良かったのかもしれません。



今日検証中にこれらが出た!!
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-SEC2ベジータ:GT
HJ4-SEC2ベジータ:GT(激高の超戦士、10倍かめはめ波S)
次に
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-62三星龍
HJ4-62三星龍(凍てつく視線、邪悪龍の超気弾)
次に
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-42魔人ブウ:純粋
HJ3-42魔人ブウ:純粋(豪腕の魔人、吸収)
1500円分プレイして3枚もアルティメットレアが出た。フィーバー!!





楽天ブックス、Amazonなどで、SR級カードセット同梱の3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」(2014-8-7)の予約が開始しています。


JM3弾、JM4弾情報が載っている最新ガイドブック、ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド10発売中です。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

かず

¥1500-で三枚 凄いですね
ネコは出ませんね
by かず (2014-05-30 12:00) 

ミカサ

そのデッキ強いですよね。

自分は
HJ1-48サタンGT
HG6-19パン
HJ4-10ジャッキーチュン
HJ2-12亀仙人
女の子アバターHR

バッジ六星龍

全出しの1キルですw
ほぼミラクルです(#^.^#)
by ミカサ (2014-05-30 22:34) 

ぷるぷる

こんにちは、

かずさん

運が良かったみたいです。
作ったデッキ試しに行っているときのほうが、案外でUレア出たりします。

筐体には物欲センサーが付いていて、物欲があるときには、Uレアでないという、都市伝説!!

ではでは、
by ぷるぷる (2014-05-31 11:55) 

ぷるぷる

こんにちは、

ミカサさん

「孫想いのおじいちゃん」を使ってミラクルアップして1Rキルするデッキですね。
おじいちゃん率が高いですがw、いいデッキですね。

気絶するので、気絶->気絶を連携で叩くとしても良かったかもしれません。

このデッキは、他のミッションでも使えそうですね。
パンを「狙い撃ち」や「急所の見極め」に変えれば、対象の敵を狙えるで、使いやすいと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-05-31 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。