SSブログ
楽天

DBH攻略 JM5弾情報2 キャンペーンは新CAA「マインドブレイク」 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

Vジャンプ2014年8月特大号に2014年7月10日(木)稼動予定の邪悪龍ミッションJM5弾の情報が載っています。

V (ブイ) ジャンプ 2014年 08月号 [雑誌]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。

その2、キャンペーンは新CAA「マインドブレイク」。

JM5弾のキャンペーンカードは、相手の戦士を操る、新カードアクションアビリティ、「マインドブレイク」です。


「マインドブレイク」発動手順は以下のような感じです。

発動可能ラウンド以降にサポートエリアに入れると発動します。
カードアクションに成功すると相手戦士が「マインドブレイク」されます。

「マインドブレイク」された相手戦士は、味方戦士に通常攻撃し、相手キャラ同士によるチャージインパクトが発生します。
チャージインパクトの勝敗によって、威力が変わります。

通常攻撃後、発動カードの戦士が、仲間割れしている相手戦士に対して、上空から超気弾を放ちます。
ここで、「マインドブレイク」の追加効果が発動されます。
※「破壊のマインドブレイク」なら、敵チームのヒーローエナジー2個破壊。



疑問なのが、1人だけのミッションではどうなるのでしょうか?自分で自分を殴る?

相手戦士のパワー、ガードでダメージ変わるのかな?

あと、発動が通常攻撃の前なのか、後なのかです。
前ならば、気絶が狙えれば、かなり使えると思います。後ならば、最後の削りでトドメにつかえるかな?



キャンペーンカード8枚は、魔導師バビディの魔術によって復活した「破壊王」軍団です。
破壊王たちは、魔導師バビディに心を乗っ取られているので、破壊王子ベジータと同じで、額に「M」の紋章が刻まれています。

HJ5-CP1ベジータ(闇のオーラ、凶悪破壊ユニット)
HJ5-CP2破壊王ガーリックJr.(魔凶星の接近)
HJ5-CP3破壊王スラッグ(卑劣な攻撃)
HJ5-CP4破壊王合体13号(孫悟空抹消プログラム)
HJ5-CP5破壊王ボージャック(すさまじい執念)
HJ5-CP6破壊王ハッチヒャック(憎しみのオーラ)
HJ5-CP7破壊王ジャネンバ(ほとばしる闘志)
HJ5-CP8破壊王ターレス(宇宙の壊し屋、凶悪破壊ユニット)

全員「マインドブレイク」持ちですが、「マインドブレイク」の効果が掲載されていなかったので、わからないです。
ベジータだけ、破壊王(破壊王子?)が付かないんですね?
状態が「破壊王」だと思うので、今までのユニットには参加できないと思います。
まさか、名前が違うので、破壊王達は、友情レベル別枠ってことはないよね。
ベジータと破壊王ターレスが持っている「凶悪破壊ユニット」の効果が気になりますね。
ベジータの「闇のオーラ」も効果が気になります。

破壊王合体13号の「孫悟空抹消プログラム」を、同じアビリティ持ちの16号といっしょに孫悟空のいるミッションで使うと面白そう。



これも同じようなもの?
ドラゴンボールヒーローズ UP4-03魔人ブウ:善
UP4-03魔人ブウ:善(ほとばしる闘志、バビディの超魔術)



JM5弾のUR(アルティメットレア)やSEC(シークレット)の情報はありませんでした。
最強ジャンプ2014年8月号では、UR(アルティメットレア)の画像が発表されるのではないでしょうか?
公式ホームページでも稼働1週間前には、カードリストが更新されると思います。



次号、Vジャンプ2014年9月特大号は、チェンジバーストで超サイヤ人2にチェンジするゴジータのカードが付録につきます。



画像など、詳しくは、Vジャンプ2014年8月特大号でご覧ください。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

副長

マインドブレイク・・・気になりますね。

写真では相手のダーブラが気絶しているのでおそらくスパーキングと同じでターンの最後に発動するのではないでしょうか。

マインドブレイク持ちはサポートエリアですので、本来そのカードが与えるはずだったダメージや効果以上のものを期待したいところですね。

リンク効果持ちがいればシナジーしたんですが、それは贅沢でしょうね・・・

そして新アビリティの闇のオーラだけ載ってないのもイヤラシイですね(笑)
by 副長 (2014-06-26 08:39) 

ぷるぷる

こんにちは、

副長さん

時空転送で気絶->マインドブレイクという可能性もありますが、やっぱり、通常攻撃後が有力ぽいですね。

マインドブレイクとリンクアビリティの両方持ちは、リンクアビリティ持ちは、カードアクションアビリティを持たないという、暗黙のお約束があるので、マインドブレイク持ちアバターでも出ない限り無理でしょうね。

サポートエリアで休んでいるときにダメージを与えられると考えれば、案外使えるのかも?

「闇のオーラ」は、何でしょう?「憎しみのオーラ」みたいなアビリティかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2014-06-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。