SSブログ
楽天

DBH攻略 JM6弾SP 異世界からきたトランクスに挑め! 異次元のトランクスに挑め その3 親子かめはめ波デッキ [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM6弾 スペシャルボスミッション 異世界からきたトランクスに挑め! 異次元のトランクスに挑め その3 親子かめはめ波デッキ

ウルトラクリアは、先攻を取り続けてかて。

JM6弾アルティメットレアのトランクス:ゼノ1人のミッションです。
敵が「アラレちゃんロボパーツ」を使ってきます。アラレちゃんキックで気絶確定です。

毎ラウンド、「ハイパーテンション」で、気力が全回復、気絶しない、戦闘力が1~3(5かも)倍になります。
「連続攻撃」で2回攻撃します。
先攻を取られると「異次元からの使者」でチーム全員をガード1にされます。
1ラウンド、「孤高の戦士」で、気力ダメージが超アップします。
1ラウンド、「アラレちゃんロボパーツ」で、ダメージ1500、超強力な気力ダメージを与えてきます。
毎ラウンド終了時、「圧倒的な気迫」でチーム全員の気力(1目盛り分)をダウンしてきます。

「異次元からの使者」は、先攻を取っていれば、発動しないので、あんまり気にする必要がないです。※ウルトラクリア条件ですしね!!
「孤高の戦士」と「アラレちゃんロボパーツ」で1ラウンドは気絶しやすいです。気絶耐性がない限り、「アラレちゃんロボパーツ」で1人必ず気絶します。
トランクス:ゼノはバーサーカーなので、1ラウンドさえ乗り切れれば、気絶は気にならないと思います。

今回は、「お父さんのピンチ」×2でヒーローエナジーを溜めて、「親子かめはめ波ユニット」を使って攻略します。
「アラレちゃんロボパーツ」のおかげできれいに気絶できるので、「お父さんのピンチ」の発動がしやすいです。
1ラウンド孫悟空のみ出し気絶して「お父さんのピンチ」でヒーローエナジーを10個溜めて、2ラウンド「親子かめはめ波ユニット」を発動してトドメをさします。
「伝説の救世主」の孫悟空を気絶役にすれば、1人出しで戦闘力6499稼げます。戦闘力30%ダウンバッジを使用すると、敵の戦闘力が9000あっても、9000×70%=6300になるので、先攻が取れます。
※超サイヤ人ゴッドでも「お父さんのピンチ」はちゃんと発動します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG8-12孫悟空
HG8-12孫悟空(伝説の救世主)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-13孫悟飯:少年期
HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-02孫悟飯:少年期
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)

ドラゴンボールヒーローズ PB-48孫悟空
PB-48孫悟空(修行の成果、超サイヤパワー!)※2ラウンド開始時に超サイヤ人の孫悟空なら何でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ H6-05ベジータ
H6-05ベジータ(修行の成果、チェンジ:パワー重視)※2ラウンド開始時に超サイヤ人のベジータなら何でもいいです。

バッジは、1ラウンド先攻を取るため、1ラウンド戦闘力30%以上ダウンバッジ。1ラウンド戦闘力3000アップロボでもいいかな?


1ラウンド
孫悟空(伝説の救世主)のみ、アタックエリアの2段目に出します。「伝説の救世主」で戦闘力1000×4=4000アップ、計6499
敵の戦闘力は9000あっても、戦闘力30%ダウンバッジで9000×70%=6300なので、先攻が取れます。
敵の「アラレちゃんロボパーツ」で孫悟空(伝説の救世主)は気絶します。
孫悟空(伝説の救世主)が気絶しているので、「お父さんのピンチ」×2で、ヒーローエナジー5×2=10個溜まります。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
孫悟空(伝説の救世主)以外全員を、アタックエリアの3段目に出します。
敵の戦闘力は9000が最大のようなので、先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」でトドメをさします。
K.O.

※2ラウンドとも先攻を取っているのでウルトラクリアできます。



※サイヤ人男の子アバターの人は、ベジータの代わりにアバターを使うと「ヒーローズユニット」が発動できます。「ヒーローズユニットLV.MAX」なら「親子かめはめ波ユニット」よりダメージが上です。
サイヤ人男の子アバター(ヒーロー)



※ベジータの代わりにバーダックの「伝説のサイヤ人ユニット」持ちにして、「伝説のサイヤ人ユニット」を発動してもいいです。孫悟飯:少年期は、超サイヤ人、超サイヤ人2のどちらもいるので、どの「伝説のサイヤ人ユニット」でも発動できます。「伝説のサイヤ人ユニット」は威力が弱く、ダメージが足りないと思うので、孫悟空を「Z」持ちや「W」持ちの超サイヤ人にしておくとダメージ足りなかったときでも、削りきれます。
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-SECバーダック
HJ2-SECバーダック(伝説のサイヤ人ユニット)



2014年10月27日発売の、「週刊少年ジャンプ 2014年 11月 10日号 No.48」に、ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション2で、破壊神と超サイヤ人4の究極チームの超限定ミッションが遊べる、QRコードが付いてきます。 勝利すると、運がよければ、バーストリミットミッションクリアでしか手に入らなかったHJ4-SEC2ベジータ:GT(超サイヤ人4)がもらえます。


Amazonで2014/10/21発売予定の「Vジャンプ 2014年 12月号(孫悟空:GTのカードが付録)」の予約を開始しています。※この孫悟空:GTのカードは、JM7弾のヒーローミッションカードになるので、JM7弾開始前にゲットしておきましょう!!


Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」の予約を開始しています。


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ビート

いつも、質問に答えてもらって有難うございます。
質問ですが、jpb-29孫悟空ででる限定ミッションに出てくる孫悟空たちは、本当にあるカードなのでしょうか?
あと、フリーザ族アバター(ヒーロー)の人は、(ダークヒーローユニット)で、pb-48の孫悟空をGPBC6-12ピッコロに変えてやってもいいと思います。
by ビート (2014-10-27 11:10) 

ぷるぷる

こんにちは、

ビートさん

さすがに、丸々同じ孫悟空達のカードは存在しないと思います。
「わくわくすっぞ!」なんか、カードがされれば、1ラウンド超ユニット技発動で終わってしまいます。

一部のアビリティを持っているカードもあって、「超頑丈な体」はHJ1-07孫悟空:少年期、「悟空の闘志」はH5-14孫悟空などがアビリティを持っています。



フリーザ一族アバターでのデッキを私も考えてみました。
フリーザ一族アバター(ヒーロー)
HG8-12孫悟空(伝説の救世主)
HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)
HG9-37ピッコロ(ナメック星人の超能力)
ベジータ(超サイヤ人)
戦闘力3000アップロボ

1ラウンド
「伝説の救世主」孫悟空のみ出して、ロボも含め、戦闘力9499、HE4個、「ナメック星人の超能力」でHE+1個
終了時、「お父さんのピンチ」でHE+5個、、計10個

2ラウンド
超ユニット技を発動して、K.O.

これなら、ウルトラクリアも狙えて、超ユニット技でK.O.できます。
人造人間アバターはそのまま、ナメックアバターはベジータを孫悟飯(超サイヤ人)に変えるだけで使えます。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-10-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。