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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-01孫悟空
HJ7-01孫悟空(逆境を超える力、チェンジ:超サイヤ人2)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3100
ガード:2000
超龍撃拳(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

アルティメットブースターパックにあったアビリティ。
仲間が気力ピンチじゃないと、自分の気力が全回復にならないので、使いづらいかも?
「洗脳戦士の底力」を使って発動するか、気絶しないアビリティを持っているカードをアタックエリアに出しっぱなしにすれば、いいかな?


「チェンジ:超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-05ピッコロ
HJ7-05ピッコロ(危険察知、Z戦士の気迫、精鋭シールドユニット)

エリート
HP:3300
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

「危険察知」は3枚目です。
「危険察知」×3枚と「難攻不落の超戦士」×1枚で、HPが50%以下になれば、50%×50%×50%×70%=8.75%しかダメージを受けません。


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

「危険察知」だけでなく、「精鋭シールドユニット」でもダメージが半減します。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-06バーダック
HJ7-06バーダック(バーダックの底力、チェンジ:超サイヤ人)

エリート
HP:3000
パワー:2000
ガード:1500
ヒートファランクス(6)


「バーダックの底力」は、3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]


「チェンジ:超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-08孫悟空:少年期
HJ7-08孫悟空:少年期(仲間のピンチ、ガードカプセル、亀仙流ユニットユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
ジャン拳(4)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]


「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。


「亀仙流ユニットユニット」(5)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-17孫悟空
HJ7-17孫悟空(頼もしい仲間、チェンジ:超サイヤ人3)

ヒーロー
HP:2200
パワー:3500
ガード:2700
かめはめ波(5)

アルティメットミッション2初回特典UM2-02孫悟空と同じデザイン、同じアビリティのカードです。
こちらは、箔押しなので、ひと目で区別が付きます。
番号が違うので、UM2-02孫悟空と同時使用もできると思います。
アルティメットミッション2初回特典て、SR級のカードてことじゃなかったっけ?本当はR級???
ガード高めです。


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

チェンジしなければ、超サイヤ人の孫悟空なので、たくさんの超ユニット技に参加しています。
前のラウンドでユニットメンバーが気絶しても「頼もしい仲間」で起こして超ユニット技が発動できます。


「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-19孫悟飯:青年期
HJ7-19孫悟飯:青年期(絶好の好機、チェンジ:超サイヤ人2)

エリート
HP:2100
パワー:1600
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅する。[1ラウンド限り]

HJ7-38ブロリーに続いて、孫悟飯:青年期も「絶好の好機」持ちです。
「ブルー将軍の超能力」、「異次元からの使者」などの対策に使いましょう。


「チェンジ:超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-20孫悟天
HJ7-20孫悟天(とっておきの仙豆、フュージョン)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-23ベジータ王
HJ7-23ベジータ王(戦闘民族の意地、決意のダブルアタック、ダメージ軽減無効ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3300
ガード:1000
キングズブレイザー(7)

ひさしぶりのベジータ王です。


「戦闘民族の意地」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-24トランクス:青年期
HJ7-24トランクス:青年期(逆転チャンス、気迫のダブルアタック、精鋭気力解放ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:2200
ガード:1500
シャイニングスラッシュ(6)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]


「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-25トランクス:幼年期
HJ7-25トランクス:幼年期(極限のバトル、フュージョン)

ヒーロー
HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ダブルバスター(4)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-27フリーザ
HJ7-27フリーザ(仕組まれた守り)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2600
ガード:2000
デスボール(7)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

Dr.ウィロー編ボス戦でエビフリャーなどが使っていたアビリティです。
1人だけアタックエリアに出すか、「残忍な盾」を使って、わざと狙わせて、発動を狙えばいいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-29人造人間18号
HJ7-29人造人間18号(夫婦の絆、スピードブレイク、必殺技封印ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
パワーブリッツ(6)

「夫婦の絆」は、自分チームに「クリリン」がいると、自分と「クリリン」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

「夫婦の絆」で必殺技が「パワーブリッツ」なのは、はじめてかも


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

HJ3-SEC魔人ブウ:純粋が持っていたアビリティ。
チャージインパクトスピードを速くすることによって、チャージインパクトが弱くなるので、早めに発動できるようにしましょう。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-31セル
HJ7-31セル(最終決戦、必殺の超気弾)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3900
ガード:1000
三連デスビーム(8)

三連デスビームなので、超完全体?


「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-36魔人ブウ:悪
HJ7-36魔人ブウ:悪(悪の心、破滅の一撃)

バーサーカー
HP:2300
パワー:4000
ガード:1000
アサルトレイン(6)

これも、アルティメットミッション2初回特典のUM2-04魔人ブウ:悪と同じデザイン、同じアビリティのカードです。
こちらは、箔押しなので、ひと目で区別が付きます。
番号が違うので、UM2-04魔人ブウ:悪と同時使用もできると思います。
他の2枚はどうなったの???


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。


「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-47孫悟空:GT
HJ7-47孫悟空:GT(集中の極意、チェンジ:超サイヤパワー!)

エリート
HP:2300
パワー:2600
ガード:1500
超龍撃拳(6)


「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

アルティメットブースターパックにあったアビリティ。
「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。


「チェンジ:超サイヤパワー!」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。大成功すると、パワー+5000。[1回限り]

これって、成功が超サイヤ人、大成功が超サイヤ人2でいいのかな?



Amazonで2014/10/21発売予定の「Vジャンプ 2014年 12月号(孫悟空:GTのカードが付録)」の予約を開始しています。※この孫悟空:GTのカードは、JM7弾のヒーローミッションカードになるので、JM7弾開始前にゲットしておきましょう!!


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



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ベシータ

最後の悟空ですが、大成功で超3かなと思います。
超4だと+7000+6000位ですよね…

by ベシータ (2014-11-07 21:52) 

ぷるぷる

こんにちは、

ベジータさん

「超サイヤパワー!」の過去のデータを見ると大成功の場合、

パワー重視になるのが+3500
超サイヤ人2になるのが+5000
超サイヤ人3になるのが+6000
超サイヤ人4になるのが+7000

みたいです。

今回のが、違う可能性がありますので、実際みてみないと分かりません。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-11-08 03:05) 

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