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DBH攻略 JM7弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)


ドラゴンボールヒーローズ HJ7-02孫悟飯:少年期
HJ7-02孫悟飯:少年期(ゆるぎない信念、Z戦士の決意、超戦士ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2800
ガード:1000
龍翔拳(6)

「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「超戦士ユニット」(7)は、自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-03孫悟飯:青年期
HJ7-03孫悟飯:青年期(仲間へたくす想い、エリート強化ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
かめはめ波(5)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]


「エリート強化ユニット」(3)は、自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士、パワー爆発ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)

このベジータがすごいところは、「ジャッキー・チュンの教え」が乗るということ。
GPJ-18孫悟飯:少年期、HJ1-01孫悟空、HJ7-04ベジータ、HJ4-10ジャッキー・チュン、HG1-52Dr.ミュー、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボで、1ラウンドは、全出しして戦闘力16000、ヒーローエナジー8個+ロボで2個、計10個。1ラウンドにユニットメンバーが気絶しない限り、2ラウンド、「親子かめはめ波ユニット」発動、「システムハッキング」で先攻を取ってK.O.


「不屈の戦士」は、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-07魔人ブウ:善
HJ7-07魔人ブウ:善(ハラペコパワー、体力回復ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]


「体力回復ユニット」(5)は、自分チームのHPを2500回復する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-09クリリン:少年期
HJ7-09クリリン:少年期(亀仙流の心得、攻撃宣言、精鋭パワーユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「精鋭パワーユニット」(3)は、ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-10天津飯
HJ7-10天津飯(鶴仙流の心得、攻撃宣言、精鋭ガードユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1300
ガード:2000
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]


「精鋭ガードユニット」(3)ユニットメンバーのガード+3000。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-11餃子
HJ7-11餃子(鶴仙流の心得、ガードブレイク、鶴仙流ユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]


「鶴仙流ユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-12ヤムチャ
HJ7-12ヤムチャ(仲間への信頼、必殺技弱体化ユニット)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
狼牙風風拳(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-13亀仙人
HJ7-13亀仙人(仲間への指南、一発逆転ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
多重残像拳(4)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

亀仙人の「仲間への指南」持ちです。


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

全員がパワー15000越えするだけのダメージを受けた上で発動しましょう。「復活ユニット」と組み合わせると安定して発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-14ブルー将軍
HJ7-14ブルー将軍(強い意志、気力カプセル)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2600
ガード:1000
サイキックアイ(5)

ブルー将軍はひさしぶりです。


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

1回だけ気絶から耐えられます。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-15鶴仙人
HJ7-15鶴仙人(鶴仙流の心得、残酷な攻撃、鉄壁ガードユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)


「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]


「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]


「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-16孫悟空
HJ7-16孫悟空(修行の成果、Z戦士の奇跡、親子の絆ユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
気合砲(4)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「親子の絆ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーが2倍になるので、パワー7500以上のキャラと一緒にデッキを組んで、パワー15000越えさせましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-18孫悟飯:少年期
HJ7-18孫悟飯:少年期(決死の覚悟、スピードカプセル、精鋭気絶無効ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:1500
ガード:1500
かめはめ波(5)

「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

発動させるなら、「復活ユニット」と一緒に使うと安定します。


「スピードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。


「精鋭気絶無効ユニット」(2)は、ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-21ベジータ
HJ7-21ベジータ(サイヤ人の闘争本能、超パワーブレイク)

エリート
HP:1800
パワー:1800
ガード:1500
ギャリック砲(6)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ7-22ベジータ:幼年期
HJ7-22ベジータ:幼年期(友情バリア)

バーサーカー
HP:1800
パワー:2400
ガード:1000
ギャリックビーム(5)

ベジータ:幼年期はひさしぶりです。


「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]




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きりぎりす

質問です!
アビリィティ等で、パワーが15000を超えると何が起きますか?
あと、アビリィティ(仲間への指南)は、1度に複数のキャラに当てることが可能ですか?
教えて下さい!
by きりぎりす (2014-11-08 15:49) 

ぷるぷる

こんにちは、

きりぎりすさん

パワーが15000超えるとダメージが劇的に上がります。※2倍くらい?
14999ではだめで、15000超えないと劇的には上がりません。

リンクラインは1人にしか当てることができません。
2人を必殺技発動可能にしたい場合は、「仲間への指南」を2枚用意して、1人ずつ当てるしかありません。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-11-09 00:28) 

ベジータ

きりぎりすさん
15000越えると閾値と呼んでますが、
ダメージが1.5〜2.5倍近くになります。←キャラとか相手次第で変化。
それ以降は大して上がらないので、閾値超えを目安にすると良いと思います。

リンクはぷるぷるさんと同意見です。

by ベジータ (2014-11-09 13:39) 

ベジータ

少し訂正で、
閾値超え後のダメージは、
キャラの技係数という物によって変わります。

by ベジータ (2014-11-09 13:40) 

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