SSブログ
楽天

DBH攻略 JM7弾 超ボス 超サイヤ人4ブロリーをたおせ 新生・ブロリー編 界王神界エリア [DBH攻略:新生・ブロリー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 超ボス 新生・ブロリー編 界王神界エリア 超サイヤ人4ブロリーをたおせ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとスーパーパイクーハンをデッキに入れてたおせ。

超サイヤ人4ブロリー1人のミッションです。

「ハイパーテンション」で、毎ラウンド気力が全回復して、戦闘力が1~5倍になり、絶対に気絶しません。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「悪魔の裁き」で、こちらのサポーター数×1000ダメージがアップします。
「最狂最悪の悪魔」で、チャージインパクトパーフェクトでダメージが5000アップします。


「最狂最悪の悪魔」は、発動されてしまったら、運が悪かったと思うしかないです。1ラウンド2回発動されるとほぼ終わりです。
「悪魔の裁き」は、巨大化や合体などで、できるだけサポートエリアを使わないようにすれば、被害を少なくできます。
またまた、アルティメットレアが無いとレジェンドクリアできない条件。弾が進めばレア度が低いカードでもスーパーパイクーハンが出てくるかもしれませんがこういう条件はやめてほしいです。



今回は、スーパーパイクーハンの「不屈の戦いユニット」でたおします。
※スーパーパイクーハンを使って2ラウンドキルなら「不屈の戦いユニット」を使うのは自然の流れ?
「強運の持ち主」を使ってミラクルパーフェクトが出やすくなるので、チャージインパクトに勝ちやすくなります。
「ひとつになった力」を使って、2ラウンド、戦闘力とヒーローエナジーを確保します。
1ラウンドは全出しして、「悪魔の裁き」のダメージアップを回避します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-46スーパーパイクーハン
HJ7-46スーパーパイクーハン(鍛錬の成果、闘魂のダブルアタック、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-11孫悟空:GT
HG6-11孫悟空:GT(仲間へのエール)※必殺技が超龍撃拳だったので選びました。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-41ベジータ:GT
HG5-41ベジータ:GT(最終決戦、チェンジ:超サイヤ人)※必殺技がファイナルインパクトだったので選びました。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ヒーローバッジはビクトリーパーツか、1ラウンド気力回復ロボ。


1ラウンド
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
ビクトリーパーツで気力が回復するので、気絶することは無いでしょう。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×5個=15000アップします。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、戦闘力がアップするので、先攻が取れます。
全員をアタックエリアに出します。
スーパーウーブで敵ブロリーをロックオンします。敵ブロリーのパワーとガードが1000ダウンします。
ヒーロー連携の攻撃で、チャージインパクトに勝てば、超パワーの攻撃が敵に当たってK.O.



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ベシータ

ボスといい超ボスといい、
どっちもやっぱり一工夫入れないとダメなようですね。
不屈か底力Zでも何とかいけるかも?ってレベルですし…

デッキ参考にさせて貰います。
超ボスのLCはSパイGETしてからの話ですw
by ベシータ (2014-11-24 10:41) 

ぷるぷる

こんにちは、

ベシータさん

レジェンドクリアのメンバーの縛りが無ければもっと楽に倒せると思います。
スーパーパイクーハンを使って2キルしろっていわれれば、「不屈の戦いユニット」組んじゃいますw

レジェンドクリアのメンバーを1枚だけしかないカード(しかもUR、SEC)にするのは、やめてほしい。
手に入れるまで、レジェンドクリア達成できない。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-11-26 03:47) 

ロッシ

ぷるぷるさん

今更申し訳ありませんが、
地獄救出バッジ
界王神界救出バッジ
の再取得は可能なのでしょうか。

ご存知であれば取得方法含め教えて頂けませんか?

by ロッシ (2015-02-07 23:48) 

ぷるぷる

こんにちは、

ロッシさん

再取得はかなり難しいと思います。
界王神界ルートで、界王神界救出バッジを再取得した人もいるみたいなので、根気よく対象のバッジのルートをやっていれば出るのではないでしょうか?
超ボスのほうが出やすいのかな?
キャンペーンやタッグキャラからのプレゼントでレアバッジ確率が上がったときに狙えば普通にやるよりも入手しやすいかもしれません。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-09 18:04) 

ロッシ

ぷるぷるさん

ありがとうございます。
皆さんもきっと同じだと思いますが、
ステータスが良いバッジでなかったため
捨ててしまいました。
難しいとは思いますが、チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。
by ロッシ (2015-02-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。