SSブログ
楽天

DBH攻略 JM7弾 ノーマル ブロリー達をたおせ 新生・ブロリー編 地獄エリア [DBH攻略:新生・ブロリー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 新生・ブロリー編 地獄エリア ノーマル ブロリー達をたおせ

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にK.O.。

ブロリー(通常)、人造人間17号、ヘルファイター17号の3人ミッションです。


ブロリーは、「制御されし悪魔」で、自分の戦闘力が半分になり、絶対にきぜつしない。毎ラウンド開始時に自チームのヒーローエナジーがラウンド数分アップします。
ヘルファイター17号の、「地獄の力」で、2ラウンド開始時に、ヒーローエナジーが1アップします。


ウルトラクリアが、1ラウンドキルなので、狙っていきましょう。


今回は、1ラウンドキルを狙います。
ミラクルパーフェクトが出やすい、ミスター・サタン:GTの「孫想いのおじいちゃん」を2枚使って、ウルトラクリアを狙います。※パンは、「孫想いのおじいちゃん」を2回がけになります。


デッキは、こちら

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-48ミスター・サタン:GT
HJ1-48ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをヒーローの1番最初に登録

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの1番最初に登録

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)

ヒーローバッチはアラレちゃんバッジで、ガードを下げます。ガード下げないとダメージ足りないと思います。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ミスター・サタン:GT×2、パン×2の戦闘力が2倍になります。
戦闘力12000になるように全員アタックエリアに出します。ヒーローエナジー6個
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すれば、K.O.
バーサーカー連携の攻撃、チャージインパクトに勝利すれば、K.O.


「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ヒカゴン

初めまして。
突然のコメント失礼します。
最近、子供がはまり親の私も一緒に始める事にしたのですが、どのカード集めればいいのかわかりません。
ヤフオクなどで売られている色んなデッキが作れるものを買うべきか悩んでいます。
ネットなどである程度のカードの強さは理解しました。
ライセンスなどもレベルが高い方がいいのもわかりました。
初心者の私が購入しても大丈夫でしょうか。
宜しくお願い致します。

by ヒカゴン (2014-12-11 21:31) 

ぷるぷる

こんにちは、

ヒカゴンさん

カードを買われるんでしたら、ヒーローエナジー(戦闘力)を若いラウンドで溜められるアビリティを持ったカードをお勧めします。
若いラウンドでヒーローエナジーを溜めれれば、その分早く必殺技が撃つことができます。
※HG5-51スーパーウーブ、HJ1-57ゴテンクス:青年期、合体ゴジータSS3などかな?

アバターも、ドラゴンボールを集めて、必殺技の「スピリッツソード」を覚えれば、火力になると思います。コスト6では最強の必殺技です。

あと、究極ドラゴンボールを集めて、バッジスロットを全部使えるようにしましょう。
いろいろなバッジを持っていれば、いろいろな場面で使えますし、中にはカードのアビリティの代わりに使えたりするものもあります。
バッジには、ヒーローチームボーナスというのも付いており、パワー、ガードなどが、チーム全員に上乗せされるので、お得です。

あまり無理せず、購入するようにしてください。
強いカードをいっぱい持っていても、プレイするお金がなくなってしまっては、意味ないです。
プレイ回数を重ねたほうが、レベルが上がってアバターが強くなります。

ではでは、
by ぷるぷる (2014-12-12 04:51) 

ヒカゴン

アドバイスありがとうございます。
私と子供2人で頑張ってみたいとおもいます。
またわからない事がありましたら宜しくお願い致します。
by ヒカゴン (2014-12-12 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。