SSブログ
楽天

DBH攻略 JM8弾 超ボス 超一星龍をたおせ 邪悪龍集結編 地球滅亡ルート [DBH攻略:邪悪龍集結編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM8弾 邪悪龍集結編 地球滅亡ルート 超ボス 超一星龍をたおせ

各筐体の邪悪龍討伐回数がMAXの120に到達すると開放される地球滅亡ルートの超ボスです。

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとベジータ:GTをデッキに入れて敵を倒せ。

すべての邪悪龍を吸収した超一星龍1人のミッションです。

バトルタイプ:バーサーカー
HP:28000
パワー:30000
ガード:15000


「ハイパーテンション」で、毎ラウンド開始時に気力を全回復、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5倍にランダムで変わります。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「邪悪龍の一撃」の超バースト効果で、ダメージ軽減効果無効とガード1000ダウンします。
「破滅の戦士」で、HP半分以下になるとパワー15000アップして、さらにヒーローエナジーがMAXの10個のとき、こちらの戦闘力を100にします。
「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力をダウンします。


まず、パワーが30000もあります。半分にしても15000なので厄介です。
最初からパワー30000超えてるのは、フリーザ編のコルドとブロリー編の超ボスブロリーくらいでしたっけ?
1ラウンドに必殺技を2回食らうと終わる可能性もあります。

次に、ガードが15000もあります。これをいかに下げるかが1番のポイントです。
最初からガード15000もあるのは、今までなかったと思います。ハッチヒャック編の偽者ハッチヒャックが13000なのが今までで最高なのかな?
「防御無視の一撃」などのガード1になるロックオンや、ガードとダメージ軽減効果無効になるアビリティが有効です。

「邪悪龍の一撃」は、「超装甲」で守って、巨大化で攻めるようなデッキの人には、かなり痛いバーストではないでしょうか。
ガード1000ダウンも後々効いてくるので、できる限りチャージインパクトには勝つようにしましょう。

「破滅の戦士」は、HP半分以下になると発動するので、HP半分にならないところから、一気にたたみ込めば、発動しません。
デッキ内にアバターがいると、「破滅の戦士」が発動した後に?、特殊イベントが発動します。友達アバターが4人やってきて、超一星龍を取り囲んで大爆発で大ダメージ...。続きは、自分で見てね。



これも、倒すだけなら超ユニット技で、一気に倒しちゃうのが、一番簡単かもしれません。



今回は、スーパーパイクーハンの「不屈の戦いユニット」で倒します。
孫悟空:GTとベジータ:GTがユニットメンバーなので、レジェンドクリアも狙えます。
ウルトラクリアのため、「強運の持ち主」で、ミラクルアップしています。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-46スーパーパイクーハン
HJ7-46スーパーパイクーハン(鍛錬の成果、闘魂のダブルアタック、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-11孫悟空:GT
HG6-11孫悟空:GT(仲間へのエール)※必殺技が超龍撃拳だったので選びました。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-41ベジータ:GT
HG5-41ベジータ:GT(最終決戦、チェンジ:超サイヤ人)※必殺技がファイナルインパクトだったので選びました。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ヒーローバッジは、地獄救出バッジ。



1ラウンド
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
打撃攻撃なので、気絶することは無いと思います。
必殺技を2回食らうとK.O.されてしまうので、2回攻撃のどちらかをガードします。1ラウンドタッグディフェンスが来てくれるとうれしいです。


2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードを1にします。
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×5個=15000アップします。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、戦闘力がアップするので、先攻が取れます。
全員をアタックエリアに出します。
※究極ドラゴンボールがある場合は、スーパーウーブに持たせます。
ヒーロー連携の攻撃で、チャージインパクトに勝てば、超パワーの攻撃が敵に当たってK.O.




Z持ちゴジータのカードが付録



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ビート

お久しぶりです。
質問です
hp、パワー、ガードのどれかが10000越えしているカードを教えて下さい。(チェンジでのアップも含む)
by ビート (2015-02-05 22:23) 

ぷるぷる

こんにちは、

ビートさん

チェンジ込みで10000超えるステータスは以下のとおりです。

パワー10000越え
HJ7-SEC2ブロリー(悪魔の超覚醒)14800
HG10-SEC2ブロリー(超サイヤ人3)12100
HJ3-12孫悟空(超サイヤ人ゴッド)12000
GPJ-15孫悟空(超サイヤ人ゴッド)12000
HJ3-10亀仙人(亀仙人の超本気)11400
JB2-03ブロリー(超サイヤ人4)10500
HG7-41孫悟空(限界を超えた超サイヤ人)10300


パワー10000越え(大成功時のみ)
HJ4-55ベジータ:GT(超サイヤパワー!)10800※大成功時
HG9-29孫悟空:GT(超サイヤパワー!)10600※大成功時
JPJ-28ブロリー(超サイヤパワー!)10500※大成功時
HG5-34孫悟空:GT(究極サイヤパワー!)10400※大成功時
HJ8-40孫悟空:GT(超サイヤパワー!)10200※大成功時
UM2-03孫悟空:GT(超サイヤパワー!)10200※大成功時
PB-48孫悟空(超サイヤパワー!)10100※大成功時


ガード10000越え
HJ7-SEC孫悟空:GT(無敵の超覚醒)10000


HP10000越え
該当なし


多分これで全部かな?
サイヤ人ばっかりですが、HJ3-10亀仙人が大健闘です。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-06 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。