SSブログ
楽天

DBH攻略 HJ8-39ベクウの「巧妙な一撃」を使ってみました。その1 [DBH攻略:スーパーベビー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HJ8-39ベクウの「巧妙な一撃」を使ってみました。その1


新ロックオンアビリティ「巧妙な一撃」を使ってみました。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-39ベクウ
HJ8-39ベクウ(強い意志、巧妙な一撃)

「巧妙な一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]


ただロックオンしただけでは、1.2倍のダメージアップにしかなりませんが、自分よりパワーが低い敵のときは4倍のダメージになります。
必殺技が「かめはめ波」ですが、4倍になれば、かなりのダメージになります。
自分のパワーが1000しかないので、ヒーローチームボーナスのパワーを足しても、敵のパワーを越えるのはそのままでは難しいです。


今回は、スーパーベビー編 超ボス スーパーベビー達をたおせ で、「巧妙な一撃」の一撃のみでK.O.できるデッキです。
「友情の一撃」とヒーローチームボーナスのパワーを使って敵より高いパワーにします。


デッキはこちら、

※究極ドラゴンボール無しでやる場合、ベクウをチルドより先に登録してください。

アバター(時空転送発動のみなので、バトルタイプ、必殺技は何でもいいです)

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-39ベクウ
HJ8-39ベクウ(強い意志、巧妙な一撃)※チルドより先に登録してください。

ドラゴンボールヒーローズ HG7-29チルド
HG7-29チルド(恐怖の視線)※究極ドラゴンボール有りの場合は、コスト7以下の「恐怖の視線」なら何でもいいです。「気絶のロックオンバースト」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-CP2ベジータ
HG5-CP2ベジータ(超強烈なおたけび)※他の「超強烈なおたけび」でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-23スーパーウーブ
HG10-23スーパーウーブ(友情の一撃)※「友情の一撃」でこれが一番パワーが高いです。

ロボパーツは何でもいいです。1ラウンドディフェンスロボ、2ラウンドガードダウンバッジなどがいいかな?

2ラウンドロックオンする敵トランクス:GTがパワー7000なので、ダメージ4倍発動のため、ヒーローチームボーナスのパワーが950より多く(1000以上)必要です。
※(ベクウのパワー1000+950)+(友情の一撃スーパーウーブのパワー4100+950)=7000


1ラウンド
スーパーウーブのみアタックエリア2段目に出します。

2ラウンド
スーパーウーブ以外をアタックエリア3段目へ出します。
※究極ドラゴンボールがある場合、ベクウに持たせる。※これを忘れないように!!
スーパーウーブは、ベクウにリンクを当てます。「友情の一撃」で、ベクウが7000を超えるパワーになります。
ベクウとチルドで敵トランクス:GTをロックオンします。
チルドの「恐怖の視線」で、敵トランクス:GTの気力がダウンします。
時空転送「超強烈なおたけび」で、敵トランクス:GTが気絶します。
ベクウの「巧妙な一撃」で、気絶した敵トランクス:GTを攻撃します。
※ダメージが、「巧妙な一撃」で4倍×気絶で2倍=8倍、さらに究極ドラゴンボールがあれば、究極ドラゴンルーレットで1.1~2倍になります。
K.O.



Z持ちゴジータのカードが付録



nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 14

そなふー

初コメ失礼します。
ベジータの代わりに、H8-CP8孫悟空
でも大丈夫ですか?
by そなふー (2015-02-18 20:23) 

ぷるぷる

こんにちは、

そなふーさん

もちろん、H8-CP8孫悟空も「超強烈なおたけび」持ちなので、変更しても問題ありません。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-19 00:35) 

そなふー

早速の返信ありがとうございます。

もう2点質問があります。
2R気絶無効を確定させる為に
JS1-01 孫悟空:GTをデッキに入れるやり方があると思いますが、その場合どんなデッキ構成、捌きが良いでしょうか?
もう一つは3R気絶無効を確定させる為にJPJ-01 孫悟空:少年期をデッキに入れたデッキ構成、捌きを教えてもらえませんか?

質問攻めですみませんが宜しくお願いします。

by そなふー (2015-02-19 06:19) 

ぷるぷる

こんにちは、

そなふーさん

2R気絶無効パーツ用のデッキということでいいでしょうか?

アバター(アバター)、JB-05ベジット、HG7-29チルド、H8-CP8孫悟空、JS1-01孫悟空:GT(JS2-01孫悟空)、ロボは何でもいい。

1Rは、アバターのみ2段目に出す。
2Rは、アバター以外3段目に出す。アバターはベジットに超クラスアップリンクを当てる。ベジットとチルドで敵トランクスをロックオン、「超強烈なおたけび」で気絶した敵トランクスに「狙いすました一撃」でK.O.

多分、ダメージ2.5×2=5倍のスピリッツソードなら、アバターのリンクが無くても倒せると思います。
ヒーローチームボーナスのパワーが1700以上ある場合は、敵トランクス:GTよりパワーが高くなって2.5倍にはならないので、HG10-50ベジータにして、超クラスアップリンク1.3倍程度を当てれば倒しきれるのではないでしょうか?

3R気絶無効パーツ用はJS1-01孫悟空:GTをJPJ-01孫悟空:少年期かJPJ-04孫悟空:GTに変えればいいです。

究極ドラゴンボールがあれば、HG10-50ベジータでも、超クラスアップリンク1.2倍にしても倒しきれるかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-20 02:47) 

そなふー

ありがとうございます!

アバチェンしたばかりなので、超クラスアップリンクが…
ダメージ足りるかわかりませんけど、近々に試してみます。
因みに、バッジステータスのPは2300程です。
by そなふー (2015-02-20 08:06) 

天

話を割ってすいませんが
自分のバッチゲットデッキは

スーパーベビー編
左超ボスで

JM6UR悟空少年を
使います。

アバターBS
JM6悟空少年
ジャッキーチュンPG3倍
ゴジータ闘志爆発
バッチカード

1RHE2ロボ

1R目
ジャッキーか悟空のみ
下段
2R目
全だし
パトロールで気絶から
BS連携でKOの
ゼロインパクトデッキです。

それでは、失礼しました。
by (2015-02-20 11:39) 

ぷるぷる

こんにちは、

そなふーさん

条件に合わないなら、このデッキはどうでしょう。

HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)、HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)、HJ1-53メタルリルド(闘志爆発)、HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)、バッジ取得用カード、バッジは何でも

1Rは、鶴仙人のみ2段目に出す。
2Rは、究極DBはスーパーΣに。鶴仙人以外3段目に出す。鶴仙人はスーパーΣにリンクを当てる。スーパーΣで敵トランクスをロックオン、「不可避の攻撃」+「歪んだ指導者」で必中で気絶して、気絶した敵トランクスにヒーロー連携でK.O.

メタルリルドは、ヒーローの「闘志爆発」、「狙い撃ち」に変更可能。※打撃攻撃がいいです。
ベジータは、HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)、HJ8-19ベジータ(誇り高き戦士)でもダメージ足りると思います。

バッジ取得用カードが全種ヒーローなので、ヒーロー連携にするのが無駄にならずいいですね。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-20 21:34) 

ぷるぷる

こんにちは、

天さん

「銀河パトロールS」を使ったデッキですね。
ジャッキーチュンの枠は何のカードでも良さそうですね。
究極DBありのときは、ジャッキーチュンを「急所の見極め」持ちにして究極DB持たせれば、究極DB持ちが気絶に行かないので、連携を安定して気絶に当てることができます。ダメージ足りるかはアバター次第ですけど...

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-20 21:44) 

天

ぷるぷるさん
返信をありがとうございます。
いつも、大変参考になります。

究極ありの時
その手がありましたね。

いつも、ぷるぷるさんの
悟飯青年期のカンストダメデッキで
対応してました。

その手があれば
なかなか、友情上げも
できそうですね。

では、失礼しました。
by (2015-02-20 22:48) 

そなふー

ぷるぷるさんを始め、皆さんありがとうございます(^^)

どのデッキも試してみます。
闘志爆発ゴジータって?
GM?
JM?
わかりません。
by そなふー (2015-02-20 23:24) 

ぷるぷる

こんにちは、

そなふーさん

連携がバーサーカーなので、HG4-17ゴジータ(闘志爆発)です。
このゴジータがマシン排出のバーサーカーの「闘志爆発」の中では、一番ダメージが出ます。

JPB-17ベジット(闘志爆発)を持っているのならば、ソウルパニッシャーよりスピリッツソードの方がダメージが出るので、JPB-17ベジットのほうを使った方がいいかな?
プロモ含めたバーサーカーの「闘志爆発」の中では、JPB-17ベジットが一番ダメージが出ます。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-21 14:49) 

そなふー

そのプロモベジットなら持ってます(^^)
所謂、大会ベジットですよね?
ゴジータの闘志爆発持ちってパッと浮かばなかったものですから。
わざわざありがとうございます(^^)
by そなふー (2015-02-21 18:29) 

天

そうなんですか?
ソウルパニッシャーより
スピリッツソードの方が
ダメが上なんですか?

大会ベジットは経験値用で
通常はゴジータ使ってて
気づきませんでした>_<

後、HR連携の場合は
トランクスを
Σでロックオンして
大会強者の領域と
スカウター系
闘志爆発、狙い撃ちで
かなり、友情上げできますね。

おそらく、4連携なら
ほとんどのキャラで
ダメ足りると思います。

失礼致しました。
by (2015-02-21 20:55) 

ぷるぷる

こんにちは、

天さん

スピリッツソードは、ソウルパニッシャーよりダメージが上です。
ゴジータの方がパワーが500高いですが、それでもベジットの方がダメージ上かと思います。
コスト6で威力が高いので、スピリッツソードが優秀といわれる理由です。

DBHUM2で「ツフル人の王」で連携に参加しなくてもK.O.できたので、ヒーローの「強者の領域」なら、連携に参加できるのでダメージ上がっていいですね。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。