SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM1弾情報1 アルティメットレアカード [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2015年2月21日(土)発売のVジャンプ2015年4月特大号にゴッドミッションGDM1弾の情報が載っています。

赤ゴジータが目印です。
V (ブイ) ジャンプ 2015年 04月号 [雑誌]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。



ゴッドミッションGDM1弾情報1 アルティメットレア


ゴッドミッションGDM1弾は、2015年3月12日(木)稼動予定です。



Vジャンプ2015年4月特大号にアルティメットレア3枚の紹介されています。

※ゴッドミッションのカード番号は「HGD」から始まるみたいです。


HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価、果て無き挑戦ユニット)

ヒーロー
HP:3200
パワー:5400
ガード:2000
ファイナルフラッシュ(7)

新戦闘服をまとったサイヤ人の王子!!


「戦闘民族の真価」は、戦闘力バトルに勝利するとそのラウンド間、パワーが3倍になる???

先攻を取って、3倍になれば、パワー15000超えます。
サイヤ人女の子アバターとアビリティの発動条件が同じなので一緒に使うといいかも?
1ラウンドキルなど、使いどころもいろいろです。


「果て無き挑戦ユニット」は、ユニットメンバーの気力全回復&ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを遅くします。???

効果自体は使えるけど、発動コスト次第ですかね?




HGD1-46ソルベ(バッドリングレーザー、果て無き挑戦ユニット)

バーサーカー
HP:4100
パワー:2500
ガード:3300
バッドリングレーザー(3)

フリーザを復活させた軍残党のボス!!
HP、ガード高めですね!!


「バッドリングレーザー」は、必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージ&敵チームのヒーローエナジー1個破壊する???

「餃子のとっておき!」にヒーローエナジー1個破壊が付いたアビリティです。
必殺技コストも3で発動しやすいです。
連携が最後になるバーサーカーなので気絶狙いとしては使いづらいです。
究極ドラゴンボールがあるところで、究極ドラゴンボールを持たせれば気絶後、連携で叩くことができます。


「精鋭気絶無効ユニット」(2)は、ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]

コストも安いので、気軽に発動できますね。




HGD1-58ゴジータ:GT(最強無比の合体戦士、合体戦士の超気弾、天下一ヒーローユニット)

エリート
HP:2100
パワー:8300
ガード:1500
ウルトラビッグバンかめはめ波(8)

サイヤ人4のゴジータ!!
ゴジータ:GTなので、友情レベルは別なんだろうなぁ...
HP低いなぁ、どうせなら2000以下にして、「ジャッキー・チュンの教え」が乗ってくれればよかったのに...


「最強無比の合体戦士」は、ヒーローエナジーを破壊されると???、気力が全回復する&敵チーム全員のガード-1000。

発動条件は、これであってるのかな???
この条件なら、毎回ヒーローエナジーを破壊してくる超ボスのジャネンバに使うといいかも?


「合体戦士の超気弾」は、自分チームの体力が少ないほど敵に与えるダメージがアップする。

「復讐の超気弾」に似てますが、こちらは、ダメージではなく、残りHPによってダメージがアップします。
どのくらいアップするかと、発動可能ラウンドは不明ですが、このためだけにHP減らして発動するまでもなさそうな気がします。


天下一ヒーローユニット(10?)は、超ユニット技???

これは超ユニット技みたいです。
ユニットメンバーにサイヤ人男の子アバターがいますが、状態が「超サイヤ人3」ではなく「通常」です。
「史上最強の超戦士ユニット」みたいにユニットメンバーのサイヤ人男の子アバターを「超サイヤ人3」にしちゃうと、3ラウンドチェンジ後になって4ラウンド以降発動になっちゃうので、「通常」なので発動しやすいかな?
ユニット発動後、チェンジするのが、パワーも上がって理想的です。
サイヤ人男の子アバター以外のアバターにも自分発動以外の専用の超ユニット技があれば面白いのになぁ...



この3枚の中なら、HGD1-20ベジータが一番ほしいかな。先攻でパワー15000越えは魅力的です。女の子アバターともアビリティ発動条件いっしょですし!!



応募者全員サービス実施


バックナンバー、定期購読

fujisanでVジャンプを定期購読、バックナンバーを探す。


hontoでV (ブイ) ジャンプ 2015年 04月号 [雑誌]を購入する。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

ビート

こんにちはぷるぷるさん
質問があります
1キルデッキを作るときのコツはありますか?
あれば教えて下さい
by ビート (2015-02-22 12:35) 

初心者

VジャンプにJMのデータを引き継いでボーナスがもらえると書かれてましたが、アバターというかデータはまた1からスタートなのですかね?ゲーセンに置いてある筐体が丸々新しい筐体に変わるとかですか?
by 初心者 (2015-02-22 18:53) 

ぷるぷる

こんにちは、

ビートさん

1キルデッキですが

敵が気絶する場合は、1番目の攻撃で気絶させて、2番目の攻撃で気絶をたたいてK.O.が一番簡単です。
気絶をたたくとダメージが2倍になるので大ダメージになります。
気絶させる1番目の攻撃は、「渾身の一撃」か、エリート連携になると思います。
気絶を狙う2番目の攻撃は、「闘志爆発」を使うことになると思います。「闘志爆発」を敵より戦闘力3000多くないといけないので、バッジで調整したり、「凍てつく殺気」などで敵の戦闘力下げて発動させましょう。


気絶しない場合、1番目の攻撃で「シールドブレイク」、「冷酷な一撃」でダメージ軽減効果を下げて、2番目の攻撃でK.O.になると思います。
「シールドブレイク」、「冷酷な一撃」を一回かけるとその敵に与えるダメージが1.5倍になるので、大ダメージになります。
「シールドブレイク」をかけた敵を狙うのも「闘志爆発」でいいです。

一人ミッションの場合、「闘志爆発」はいらないのでダメージが出るキャラに変えましょう

もちろん全員必殺技を発動可能になるようにヒーローエナジーをためましょう。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-23 00:40) 

ぷるぷる

こんにちは、

初心者さん

データ1からスタートはないと思います。今までのミッションも遊べるみたいです。
筐体もほぼそのまま使われると思います。
筐体が新しくなるならそういう話題が挙がってくると思いますが特にないですし。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-02-23 00:55) 

ユウ

いつも楽しく拝見させていただいております。
CMでURにトランクスゼノが入っていましたね(笑)
また何か情報が入りましたら、記事宜しくお願いします!
by ユウ (2015-03-01 12:36) 

ぷるぷる

こんにちは、

ユウさん

CMのトランクス:ゼノはSRだと思います。
落ち着いて見てもらうとわかりますが、名前が金文字ではないです。
URは金箔仕様なので、文字が金文字になります。
ちなみにSECはだいたい銀箔仕様なので、文字が銀文字になります。

URは、孫悟空、ベジータ、ソルベ、ゴジータ:GTであっていると思います。
SECは「F」?

孫悟空は、チェンジ持ちで成功と大成功で状態が変わるみたい?
もしかして、チェンジはHG7-41と同じように映画と連動なのかも?

遊び方PVで、アボ、カドが出ていたので、合体アカ(でしたっけ?)、ベジータの弟のターブルなんかも出てくるのかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-03-02 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。