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DBH攻略 JM8弾SP 超一星龍をたおせ スペシャルボスミッション 超ユニット技 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM8弾 スペシャルボスミッション 超一星龍をたおせ 超ユニット技

邪悪龍集結編 地球滅亡ルートと同じミッションです。
ドラゴンボールが、究極ドラゴンボールからダークドラゴンボールに変わった以外は違いはないと思います。

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとベジータ:GTをデッキに入れて敵を倒せ。

すべての邪悪龍を吸収した超一星龍1人のミッションです。

バトルタイプ:バーサーカー
HP:28000
パワー:30000
ガード:15000


「ハイパーテンション」で、毎ラウンド開始時に気力を全回復、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5倍にランダムで変わります。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「邪悪龍の一撃」の超バースト効果で、ダメージ軽減効果無効とガード1000ダウンします。
「破滅の戦士」で、HP半分以下になるとパワー15000アップして、さらにヒーローエナジーがMAXの10個のとき、こちらの戦闘力を100にします。
「底知れぬ恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの気力をダウンします。


まず、パワーが30000もあります。半分にしても15000なので厄介です。
最初からパワー30000超えてるのは、フリーザ編のコルドとブロリー編の超ボスブロリーくらいでしたっけ?
1ラウンドに必殺技を2回食らうと終わる可能性もあります。

次に、ガードが15000もあります。これをいかに下げるかが1番のポイントです。
最初からガード15000もあるのは、今までなかったと思います。ハッチヒャック編の偽者ハッチヒャックが13000なのが今までで最高なのかな?
「防御無視の一撃」などのガード1になるロックオンや、ガードとダメージ軽減効果無効になるアビリティが有効です。

「邪悪龍の一撃」は、「超装甲」で守って、巨大化で攻めるようなデッキの人には、かなり痛いバーストではないでしょうか。
ガード1000ダウンも後々効いてくるので、できる限りチャージインパクトには勝つようにしましょう。

「破滅の戦士」は、HP半分以下になると発動するので、HP半分にならないところから、一気にたたみ込めば、発動しません。
「破滅の戦士」が発動した後に?、特殊イベントが発動します。友達アバターが4人やってきて、超一星龍を取り囲んで大爆発で大ダメージ...。続きは、自分で見てね。



これも、倒すだけなら超ユニット技で、一気に倒しちゃうのが、一番簡単かもしれません。


邪悪龍集結編 地球滅亡ルートでウルトラクリアしていれば、ウルトラクリアはすでに達成されている状態なはずです。
レジェンドクリアは、邪悪龍集結編 地球滅亡ルートで達成していても、レジェンドクリアは達成されて無い状態です。
なので、ウルトラクリアを狙わず、レジェンドクリアだけ狙って、超ユニット技で倒します。
超ユニット技なら、ガードがいくら高くてもダメージが通ります。
レジェンドクリア条件の孫悟空:GTとベジータ:GTがユニットメンバーの超ユニット技は、「悪魔の暴走ユニット」と「正義の死神大作戦ユニット」があります。(あっ「史上最強の超戦士ユニット」もあったけ?)
1ラウンドヒーローエナジーを10個溜めて、2ラウンド「悪魔の暴走ユニット」を発動して、トドメをさします。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-40ブロリー
HJ7-40ブロリー(最狂最悪の悪魔、悪魔の暴走ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-SEC孫悟空:GT
HJ6-SEC孫悟空:GT(反撃への伏線)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-53ベジータ:GT
HJ6-53ベジータ:GT(闘い続ける誇り)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え、ガードカプセル)

ヒーローバッジは、界王神界救出バッジ。



1ラウンド
「闘い続ける誇り」で、サポートエリアに入れるまでベジータ:GTのパワーが3倍になります。
「ジャッキー・チュンの教え」で、ブロリー、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
全員をアタックエリアの3段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」で、ヒーローエナジーを2個奪います。敵の戦闘力によっては、1個しか奪えないときがあります。
敵は打撃攻撃なので、気力ピンチのヤムチャ以外は気絶することは無いと思います。
敵の戦闘力が15000だった場合のみ、こちらがヒーローエナジーを2個奪っても必殺技を発動してきます。この場合は、最低でも1つはガードしましょう。2発とも食らうとK.O.されてしまいます。
ラウンド終了時、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計10個。


2ラウンド
「悪魔の暴走ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで、敵は戦闘力を100しか出せないので、先攻が取れます。
「悪魔の暴走ユニット」で、K.O.



GDM1弾稼動時に、ドラゴンボールを6個もらえますが、

ドラゴンボールを6個もらえるのではなく、6個揃った状態に上書きされるだけ

なので、

JM8弾最終プレイでドラゴンボールを7個揃えて使用して、0個にすれば、6個全部もらったことになります。

特に、すでに、5、6個集まっている人は、ドラゴンボールを7個揃えて使いきったほうがお得です。

究極ドラゴンボールもドラゴンボールに統合されてしまうみたいなので、すでに、5、6個集まっている人は、究極ドラゴンボールを7個揃えて使いきったほうがいいです。






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