SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM1弾 ゴッドボス 復活の「F」をたおせ 新たなる戦い編 超ユニット技2Rキル その1 [DBH攻略:新たなる戦い編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM1弾 新たなる戦い編 ゴッドボス 復活の「F」をたおせ 超ユニット技2ラウンドキル その1

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ!

復活の「F」、フリーザ:復活の1人のミッションです。

バーサーカー
HP:34000
パワー:11000
ガード:3000
デスボール->ゴールデンデスボール

フリーザ:復活は、「強固な守り」で、チャージインパクトに勝つたびにダメージ軽減効果がアップします。
フリーザ:復活は、「底知れぬ恐怖」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンします。
フリーザ:復活は、「究極進化」で、3ラウンドにゴールデンフリーザにチェンジして、パワーとガード20000アップ、必殺技ダメージ5倍。


「強固な守り」が厄介です。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃が有効です。
レジェンドクリア条件が孫悟空とベジータなので、合体べジット(超サイヤ人3)もお勧めです。

ゴールデンフリーザになっちゃうとかなりつらくなるので、2ラウンド以内か、3ラウンド先攻を取ってたおしてしまうのがいいです。



今回は、超ユニット技を使ってたおします。
孫悟空とベジータがユニットメンバーの「親子かめはめ波ユニット」でたおします。
「親子かめはめ波ユニット」だけでは、ダメージが足りないので、孫悟空は「不意打ち」持ち、「ベジータ」は「サイヤ人の闘争本能」持ちにして、足りない分のダメージを与えます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-03孫悟飯:少年期
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-CP2ベジータ
HG10-CP2ベジータ(サイヤ人の闘争本能)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

バッジは、界王神界救出バッジ。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟空、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
ヤムチャを3段目、その他を2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
先攻が取れるので、「荒野の大悪党」でヒーローエナジー+2個、計10個。
こちらの連携攻撃は、がんばって当ててください。ここで当てられなくてもチャンスはあります。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアに出します。
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力が上がらないので先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」で攻撃(ダメージ27000くらい)、1ラウンドに連携攻撃を当てていればここでK.O.。
※1ラウンドに連携攻撃を当てていない場合、2ラウンドに連携攻撃を当てれば「不意打ち」と「サイヤ人の闘争本能」でダメージがあがるのでK.O.できます。足りなくてもゴッド玉もあります。

※1ラウンドも2ラウンドも連携攻撃を当てられないとゴールデンフリーザになっちゃうので、ほぼ勝てなくなります。


ベジータ(超サイヤ人)にダブル持ちがいれば、インパクトなしでもいけたかな?


ゴッドミッションクリアボーナスは、15万も付くので、公式ランキングのほうは、こっちのミッションに移行していくのではないでしょうか?
※公式ランキングで孫悟空とベジータがいたら、ほぼこのミッションです。
チャージインパクトが強いので、気軽にチャレンジてわけには行かないです。



「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。



nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 18

まさ

おはようございます。

スコアタのデッキ

悟空は
HRのガードブレイクのですかね?

520000いきましたね。

by まさ (2015-04-23 07:17) 

ぷるぷる

こんにちは、

まささん

とうとう52万いきましたね。

たぶんデッキはこんな感じ?

HG8-CP5合体人造人間13号(シールドブレイク)
HG9-31孫悟飯:未来(シールドブレイク)
GDPB-05ベジータ(シールドブレイク)
女の子アバター(ヒーロー、リベンジャーカノン)
孫悟空(ヒーローの何か)
アラレちゃんバッジ

孫悟空は、特にいいのが無いのでなぞです。
必殺技が元気玉、超龍撃拳、限界突破かめはめ波あたりのを使用しているのではないでしょうか?

H4-08孫悟空(限界を超えたパワー)で、ヒーローチームボーナスのパワーが3500あれば、15000越えするので、これが一番いいです。でも、パワー3500て全部のバッジにパワー390くらい付かないと達成できないので、そんな人いるのかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-24 02:04) 

かい

コメントをこちらに移させてもらいます。
昨日までのランキングを観る限りでは、シルブレ2枚で52越えてますね。

あの悟空が謎です。
3500まで上げるには中々、難しい気がしますが、それが一番に納得できるような気もします。
by かい (2015-04-25 05:08) 

かい

それと、合体ベジット等がもっているダメージ軽減無効なんですが、そのダメージ軽減無効への対策としてどんなカードがいいですかね?
by かい (2015-04-25 15:02) 

ぷるぷる

こんにちは、

かいさん

ベジータが2枚使いされているので、シールドブレイクは2枚みたいですね。

孫悟空がH4-08孫悟空(限界を超えたパワー)だとすると、もう特定のスコアラーしか公式ランキングに上位は取れない?

ガードとダメージ軽減無効の攻撃には、ガードを考えると「超頑丈な体」くらいしか対応策がないです。
あとは、CIスピード速くしてCI勝たせないか、妨害スキルで必殺技を撃たせないかかな?
合体ベジット(超サイヤ人3)には、パワーを15000未満に下げてダメージ下げるのも効果的です。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-04-26 00:48) 

馬超

いつも楽しく拝見させて頂いております。DBH歴はまだまだ浅いですが、お陰で世界が広がっています。ありがとうございますp(^_^)q
by 馬超 (2015-05-12 14:39) 

ドラ

ぷるぷるさん

ご無沙汰をしております。
以前に魔人誕生編で質問をさせていただいたものです。

GDM1弾のゴールデンフリーザがどうしても倒せないので質問させていただきたいと思います。

この、その1のデッキのカードが全て揃わないので、代替え等ありましたらアドバイスをお願いいたします。

揃うカード
HG10-03
HJ4-10
HJ2-14
揃わないカード
HJ1-01
HG10-CP2

HG10-03と組ませる、親子かめはめ波ユニットの孫悟空とベジータは一応あります(ユニットを組ませるだけのような感じのメンバーですが…)。
バッジ所持は、敵チーム戦闘力20%ダウンならあります。

つたない文章で申し訳ありませんが 何かアドバイスありましたらお願いいたします。

by ドラ (2015-06-25 08:35) 

ぷるぷる

こんにちは、

ドラさん

HG10-02孫悟空(気迫のダブルアタック)とHJ7-04ベジータ(不屈の戦士)を使えばいいと思います。

HJ7-04ベジータはHP2000以下なので「ジャッキー・チュンの教え」が乗ります。ユニットメンバー内にHP2000以下が1人以上いないとヒーローエナジーが10個たまりません。

HG10-02孫悟空はダブル持ちを使用します。ダブルはダメージ軽減効果の影響を受けないので、「強固な守り」の上でもダメージが通ります。

1ラウンド、ゴッド玉をヤムチャに持たせて、全員最前に出します。「荒野の大悪党」込みでHE10個溜まります。

2ラウンド、「親子かめはめ波ユニット」発動、ジャッキー・チュン、ヤムチャ、孫悟空をアタックエリアに出して、孫悟飯のリンクを孫悟空に当てます。先攻が取れないので敵の攻撃をガードして、「親子かめはめ波ユニット」とダブルでトドメ。※ゴッド玉も撃てないとつらいかな?

アバターの超ユニット技のLVがMAXなら、アバターの超ユニット技を使ったほうがいいです。ユニットメンバーの1人が「ジャッキー・チュンの教え」が乗って戦闘力4000稼げれば、HE10個溜めることができます。2ラウンド敵の攻撃に耐えることができれば、アバターの超ユニット技だけでK.O.できると思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-06-28 14:06) 

ドラ

ぷるぷるさん

こんにちわ。
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

HJ7-04ベジータは、持ってます。
HG10-02孫悟空は、持っていませんでした。
HG10-02は、コモンカードのようなので よく行く中古カード屋のコモンカードコーナーから頑張って発掘してきたいと思っております。

アバターは、LV MAXではないので使えません。

カードを揃えて、トライしてみます。
楽しみです。
その時には、成果を書き込みしたいと思っております。
HG10-02を入手するまでも、一つの楽しみなんですけどね。

ありがとうございました。





by ドラ (2015-06-28 17:33) 

ドラ

ぷるぷるさん、

こんにちわ。

やっと、HG10-02孫悟空を手に入れましたので、本日行ってまいりました。

HG10-03孫悟飯:少年期
HG10-02孫悟空
HJ7-04ベジータ
HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ2-14ヤムチャ

教えていただきました捌き方でクリアできました。
過去、何度も負け続けましたので 本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

私はCIが下手なので
1R、ヒーロー連携失敗にもかかわらず
2R目でユニット技・ダブル・ゴッド玉まで撃てたので KOすることができました。

次のトライでは、
1R、ヒーロー連携などすべての必殺技に成功。
2R目、ユニット技だけでKOすることができました。

本当に良きアドバイスをありがとうございました。

ちなみに質問です。
違うミッションのことで恐縮ですが
このデッキを少し改良したら、GDM3弾 ハード ウイスをたおせもクリアできるのでしょうか?
もし、よろしければアドバイスを頂けると幸いです。






by ドラ (2015-07-23 13:13) 

ドラ

ぷるぷるさん、

こんにちわ。

上記の書き込みについて補足いたします。

GDM3弾 ハード ウイスをたおせの攻略も読まさせて頂きましたが 持っていないカードがありましたので、ゴールデンフリーザを倒したこのデッキでなんとかならないかなという所です。

アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。
ご無理を言って申し訳ありません。
by ドラ (2015-07-24 13:23) 

ぷるぷる

こんにちは、

ドラさん

ハード ウイスをたおせは、そのままのデッキでもたおせますが、敵の「未知数の力」のせいで、1ラウンド2回必殺技を食らうと終わります。
敵が最大の戦闘力15000出してくると「荒野の大悪党」で2個盗んでも必殺技を撃ってくるので確実にガードしてください。
1ラウンド二星龍バッジがあるといいかも?

孫悟空はHGD3-CP1孫悟空に変更すれば、フリーズで2ラウンド、攻撃の1つを防げるのでより安定すると思います。
HPもそんなに高くないのでW使うことはないですし。

1ラウンド、全員アタックエリア最前に戦闘力16000、HE8個、「荒野の大悪党」で+2個、計10個
2ラウンド、孫悟空のみ出して、孫悟飯のリンクを孫悟空に当てます。フリーズとガードで耐えて、超ユニット技でトドメ。

多分これでいけると思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-07-25 04:19) 

ドラ

こんにちわ、

ぷるぷるさん。

アドバイスありがとうございます。
HGD3-CP1孫悟空は、持っていませんので現状のデッキ構成で頑張ってみたいと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。
by ドラ (2015-07-25 08:07) 

ぷるぷる

こんにちは、

ドラさん

ウイスのHPは18000で、Wはいらないので、HGD3-CP1孫悟空以外のおすすめはHG10-02孫悟空(UM2-02孫悟空)です。
1Rに気絶しても、「頼もしい仲間」で起こすことができるのでいいです。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-07-27 01:33) 

ドラ

こんにちは、

ぷるぷるさん。

お忙しい中、アドバイスありがとうございます。

UM2-02孫悟空持ってます!DBHUM2に付いていたカードですね。使用するの初めてになります。
ぷるぷるさんのカードの選択の幅の広さ、尊敬いたします。

近日中に
UM2-02を持って、ウイスを倒してこようと思います。

本当にありがとうございます。

by ドラ (2015-07-27 11:54) 

ドラ

こんにちわ、

ぷるぷるさん。

UM2-02孫悟空を持って行ってまいりました。

私は、CIが下手なので あえなく撃沈。自分の不甲斐なさを感じながらもコインを再投入。
するとなんと!HGD3-CP1孫悟空が排出されてきました。
神の助け、いや ぷるぷるさんの助け。
すぐにデッキへ組み込み、気持ちを集中させてトライしました。
教えて下さった通り、安定感バツグンで無事に勝利することができました。
ありがとうございました。
満足して帰ろうと思いましたが トリプルリーチをやり残していることを思い出したので何気なくやってみると、
なんと、アラレちゃんバッジが出ました。初めてです。
あまりの嬉しさに舞い上がってしまい、バッジの細かい内容を確認せずに帰ってきてしまいました。

話は変わりますが質問があります。このページのミッションとは全く関係がないのですが
最近のランキングの一部の方のデッキで
フリーザ
クリーザ
ベジット
孫悟飯:青年期
ピッコロ大魔王

フリーザ
クリーザ
ベジット
孫悟飯:青年期
ゴールデンフリーザ

この2つのデッキのカードの取り回し方、使用するミッション、使用するバッジをよろしければ教えて下さい。

長文の書き込みで、大変申し訳ありません。失礼いたしました。

よろしくお願いいたします。
by ドラ (2015-07-29 21:02) 

ぷるぷる

こんにちは、

ドラさん

無事倒せたようでよかったです。


アラレちゃんバッジはガードの高い敵を1キルするときなどに使えるので手に入ってよかったですね。


ランキングのデッキですが、ベジットと孫悟飯:青年期がいるので、おそらく魔人誕生編左超ボスではないでしょうか。

ピッコロ大魔王がいるほうは、ロックオン(エリート連携?)で気絶させて、バーサーカー連携でトドメ

ゴールデンフリーザがいるほうは、ロックオンで気絶させてエリート連携でトドメ

どっちも「恐怖の親子」で戦闘力を上げてヒーローエナジーを稼いでいるんだと思います。
ターゲットロックを「闘志爆発」でやるか、「サーチスカウター」でやるかでデッキが変わると思うので、細かいのはわかりません。
「闘志爆発」使って、「アサルトスカウター」なのかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-08-02 03:38) 

ドラ

こんにちは、

ぷるぷるさん。

回答いただきましてありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございます。

by ドラ (2015-08-02 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。