SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM2弾 ボス フリーザをたおせ (+メタルクウラ×4) 復活の「F」編 IFミッション [DBH攻略:復活の「F」編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM2弾 復活の「F」編 IFミッション ボス フリーザをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、ピッコロの魔貫光殺砲でトドメをさせ。

フリーザとメタルクウラ4人の計5人のミッションです。

敵全員「鉄の意志(チーム)」で気絶しません。
フリーザは「ハイパーテンション」持ち、敵全員「ハイテンション(チーム)」で毎ラウンド気力全回復。
メタルクウラは「メタルクウラ・コア」持ち
「超パワー封印ユニット」を使ってきます。

フリーザにトドメを刺さないとK.O.できないみたいです。


3ラウンド、フリーザしかアタックエリアに出ないので、そこを狙うのがいいです。



今回は、「不屈の戦いユニット」を使って、2ラウンドに倒します。
フリーザには、「防御無視の一撃」でガードを1にして、「サーチスカウター」で狙います。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ JB-07ピッコロ
JB-07ピッコロ(するどい殺気、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(武天老師の教え、防御無視の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-08孫悟空:少年期
HJ3-08孫悟空:少年期(亀仙流の心得、全開パワーのダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

バッジは、ビクトリーパーツです。1ラウンド気力回復ロボでもいいかな?

スカウターはサーチスカウター。


1ラウンド
「するどい殺気」で、1ラウンド敵は戦闘力がアップしなくなります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
※亀仙人はロックオンしない。
ロボスキルで気力が回復するので、気絶はしないと思います。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、自チーム全員のパワーが3000×5=15000アップします。
全員アタックエリアに出します。
亀仙人で、敵フリーザをロックオンします。フリーザがガード1になります。
「ひとつになった力」があるので先攻が取れます。
「サーチスカウター」で、ガード1にした敵フリーザに攻撃が行きます。
亀仙人の攻撃、ヒーロー連携攻撃となりますが、ヒーロー連携攻撃を当てることができればK.O.。



「フリーザ:復活」(ゴールデンフリーザへ超チェンジ)のカードが付録。



nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

ぺーいち

いつも参考にさせていただいています。
リクエストなのですが、ifフリーザのポルンガの攻略をお願いします!
レジェンドクリアができません…
by ぺーいち (2015-05-24 09:37) 

馬超

ぷるぷるさん、いつもありがとうございます(*^◯^*)
お陰様でウルトラとレジェンドクリア出来ました。同じデッキでゴールデンフリーザにチャレンジしましたが、2ラウンドは1人出しで耐えて、不屈を3ラウンドに発動したら勝てそうな気がしました。CIを早くされる対策は考えないでいけないですねf^_^;)
by 馬超 (2015-05-24 12:45) 

ぷるぷる

こんにちは、

ぺーいちさん

ポルンガフリーザは、ウルトラクリアはできませんが、レジェンドクリアするなら、

HG8-12孫悟空(伝説の救世主、ヒーロー降臨ユニット)
HJ4-04ベジータ(Z戦士の気迫)
HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)
地獄救出バッジ

1ラウンド
孫悟空のみアタックエリアの1段目、戦闘力5000
2ラウンド
Z発動
全員アタックエリアの3段目、戦闘力15900、HE10
ヒーロー連携、バーサーカー連携どちらかが当たれば1回目のK.O.できます。
3ラウンド
ヒーロー降臨ユニット発動
孫悟飯のみアタックエリアへ
超ユニット技で2回目のK.O.

2回目のK.O.は超ユニット技を使うといいと思います。
ダメージを、ヒーロー連携とバーサーカー連携を両方当てるように調整すれば、ウルトラクリアも狙えますが、どっちかはずすと倒しきれないと思います。
もうちょっと考えてみます。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-25 23:23) 

ぷるぷる

こんにちは、

馬超さん

私はGフリーザをHG3-50ミスター・サタン:GTの不屈の戦いユニットで3Rに倒しました。
CI速くされても、「孫想いのおじいちゃん」でミラクルアップあるので勝ちやすいですよ。
HGD2-17孫悟空も手に入ったのでしっかりレジェンドクリアも回収しました。
「宇宙船からの支援!」の効果がランダムなので、変なの引きまくると絶対倒せなくなるので、いやらしいなぁ。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-26 00:40) 

馬超

ぷるぷるさん、僕も今夜、ゴールデンフリーザ倒せました(*^◯^*)
僕は青悟空持ってないので、パーフェクトクリアは持ち越しです。
しかし、URゴールデンフリーザ引けましたp(^_^)q
ゴッドボスもチャレンジしましたが、惨敗でした。透視を入れたデッキで行けそうな気が(*^◯^*)
by 馬超 (2015-05-26 01:06) 

kamikaze

ゴルフリのハイスコアデッキなのですがベジータはどれを使えばよろしいでしょうか?またバッジはアラレでしょうか?
by kamikaze (2015-05-27 19:10) 

ぷるぷる

こんにちは、

馬超さん

URゴールデンフリーザゲットおめでとうございます。

ゴッドボスは、「破壊神の悪戯」があるので、「透視」使うのは難しいかもしれません。
1か2ラウンドに全出しして、一気に倒しちゃうのがいいのかな?
長期戦で倒すのなら、「エナジーガードユニット」も有効かもしれません。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-28 01:57) 

ぷるぷる

こんにちは、

kamikazeさん

GDM1弾、GDM2弾、どっちのゴッドボスでしょうか?

GDM1弾のほうは、HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)とGDPB-05ベジータ(シールドブレイク)でアラレちゃんバッジです。


GDM2弾のほうは、JPBC3-03ベジータ(シールドブレイク)です。
「シールドブレイク」を4回かけた後にパワー15000越えのGフリーザの単体攻撃を当ててK.O.だと思います。
バッジは、アラレちゃんバッジか、戦闘力2000以上ロボでアサルトスカウターを発動させているかのどちらかだと思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-28 02:23) 

kamikaze

GDM2弾のゴッドボスです。ベジータはやはりシルブレですか、戦闘民族の真価だと思ったのですが?
by kamikaze (2015-05-28 08:17) 

kamikaze

あとGDM1弾のゴッドボスですが悟空はどちらを使えばよろしいでしょうか?
by kamikaze (2015-05-28 08:35) 

馬超

ありがとうございます(*^◯^*)
今度、シルブレ ベジータで一気に行ってみたいと思いますp(^_^)q
by 馬超 (2015-05-28 10:53) 

ぷるぷる

こんにちは、

kamikazeさん

GDM1弾のゴッドボスの孫悟空は、ヒーローチームボーナスのパワーが3500以上あるなら、H4-08孫悟空がいいとは思いますが、ないなら、必殺技が「超龍撃拳」、「元気玉」、「限界突破かめはめ波」のやつなら何でもいいような気がします。

GDM2弾のゴッドボスは、トドメのゴールデンフリーザのダメージを上げるのが大切なので「戦闘民族の真価」より「シールドブレイク」でしょう。

GDM2弾のゴッドボスに、ヒーロー連携で「シールドブレイク」×2、バーサーカー連携で「シールドブレイク」×2、ゴールデンフリーザでトドメみたいなのが出始めてきました。
もうちょっとで56万に届きそう。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-29 02:25) 

kamikaze

アドバイスありがとうございます。GDM1弾のハイスコアはアバターはリベンジャーカノンでよろしいでしょうか?
by kamikaze (2015-05-29 08:17) 

ぷるぷる

こんにちは、

kamikazeさん

HE8個あるなら、必殺技最大火力の「リベンジャーカノン」でいいと思います。

新しく必殺技が増えましたが、「リベンジャーカノン」を超えるのはないと思います。あったとしても同威力かな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-05-30 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。