ドラゴンボールヒーローズ攻略
「東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック4 チーズ味」にカードが付いてきます。
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「東ハト ドラゴンボールヒーローズスナック3 チーズ味」にカードが付いてきます。
1袋に1枚、筐体で遊べるドラゴンボールヒーローズのバトルカードが付いてきます。
付属のカードは、全11種類、JM6弾、JM8弾、GDM1弾の再録です。
スナックは、カルシウム入りのサクッとおいしいチーズ味。
付録のカードはこちら、
HJ6-49ゴジータ(合体戦士の本領、全開パワーの超気弾、究極覚醒ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:6200
ガード:2000
ソウルパニッシャー(7)
「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
2ラウンドまでに8800ダメージを食らえば、パワー15000越えします。
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
「究極覚醒ユニット」(10)自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」「ゴテンクス」による「超ユニット技」が発動する。
アバターが超サイヤ人3にチェンジしないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。
アバターの「ヒーローズユニット」があるので無理に使わなくてもいいかな?
HJ8-04ベジータ(仲間への指南、プレッシャーユニット)
エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ギャリック砲(4)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ヒーローエナジーが溜まらなくても必殺技が発動できます。
ロックオンやバーストなど早いラウンドで発動させることができます。
「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
HJ8-05ピッコロ(静かな怒り、弱体化攻撃)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
「邪悪な超能力」と効果が同じロックオンです。
HJ8-18孫悟天(修行の成果、Z戦士の真価、精鋭気絶ユニット)
エリート
HP:1400
パワー:1600
ガード:1500
突撃(4)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数のZ持ちといっしょにデッキを作りましょう。
「精鋭気絶ユニット(4)」は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
HJ8-20トランクス:幼年期(分け合う仙豆、Z戦士の闘志、精鋭限界突破ユニット)
エリート
HP:1600
パワー:1400
ガード:1500
ダブルバスター(4)
「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
複数のZ持ちといっしょにデッキを作りましょう。
「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
HJ8-46パン(友情の奇跡、エナジーチャージユニット)
バーサーカー
HP:1700
パワー:2600
ガード:1000
かめはめ波(5)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
「不屈の戦いユニット」HG3-50ミスター・サタン:GTのユニットメンバーに使ってみてもよさそう。
「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
「究極かめはめ波ユニット」発動に使えそうです。
HGD1-17孫悟飯:幼年期(託す力、闘魂の大猿)
ヒーロー
HP:1500
パワー:1300
ガード:2000
魔閃光(3)
「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
自分の気力を全部あげても、2ラウンドは巨大化するので、問題ないです。
「フライングフォーメーション」のスーパーΣを1ラウンドに1枚出しすれば、2ラウンドもアタックエリアに出せます。
「闘魂の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
HGD1-37キビト神(神聖なる力、精鋭ガードユニット)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3100
ガード:1000
真激烈神王砲(6)
「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
五星龍の「ボルトアタック」など、ダメージ倍増効果を無効に出来ます。
「精鋭ガードユニット(3)」は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
HGD1-48孫悟空:GT(万全の対策、精鋭気力解放ユニット)
エリート
HP:2000
パワー:2600
ガード:1500
気合砲(4)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
「ジャッキー・チュンの教え」と組み合わせても面白そう。
HG1-46トランクス:GTの「気力解放ユニット」と組み合わせても面白そう。
HGD1-51孫悟天:GT(悟天の本気、フュージョン)
バーサーカー
HP:1800
パワー:2100
ガード:1000
かめはめ波(5)
「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
合体後、3ラウンド目で戦闘力が4倍になります。
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
HGD1-53トランクス:GT(とっておきの仙豆、フュージョン)
ヒーロー
HP:1900
パワー:2500
ガード:2000
バスターキャノン(6)
「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
「頼もしい仲間」と発動タイミングが違うので、「金色の戦士」発動後、気絶を起こすことが出来ます。
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
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