SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM3弾SP ウイスたちをたおせ スペシャルボスミッション Z戦士の底力×4デッキ [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 スペシャルボスミッション ウイスたちをたおせ Z戦士の底力×4デッキ

「超ビルス編 ボス ウイスたちをたおせ」と同じミッション、違いは、ゴッド玉になったことと、レジェンドクリアが無いこと。

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空(通常)をデッキに入れて敵をたおせなぜか無いんですね。

ウイスとビルスの、2人のミッションです。

ウイス、ヒーロー、打撃攻撃、HP10000、パワー8000、ガード10000、必殺技コスト3
ビルス、バーサーカー、打撃攻撃、HP12000、パワー20000、ガード1、必殺技コスト8

ウイスとビルスは「ハイパーテンション」持ち。
ウイスは「お手並み拝見」ですべてのパラメータが超ダウンしています。
ウイスは「連続攻撃」で2回攻撃。
ウイスは「未知数の力」でこちらの戦闘力数値分、自分のパワーをアップします。
ビルスは「永い眠り」でサポーターになった回数分、固定ダメージがアップします。
「底知れぬ恐怖」で毎ラウンド終了時、こちらの気力をダウンします。
「迫りくる恐怖」で毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。
「いねむり」でラウンド終了時、ラウンド受けたダメージの50%を回復します。


ウルトラクリアが2ラウンド以内にK.O.なので、ウイスを倒す事になります。
ウイスはガードが高いので、ガードを下げないとダメージが通りません。


今回も「超ビルス編 ボス ウイスたちをたおせ」と同じく、Zを使って倒しました。
超ビルス編と違って、レジェンドクリア条件が無いので、HJ7-16孫悟空(通常)の代わりに「Z戦士の闘志」持ちのHG7-CP6ピッコロを使えば、2ラウンド先攻が確実に取れると思います。
敵のガードは2ラウンド、地獄救出バッジで1にします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

バッジは、地獄救出バッジ。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
孫悟天のみアタックエリアに出します。
ラウンド終了時「武道家の魂」でヒーローの天津飯の戦闘力1500アップ

2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードが1になります。
Zモード発動、Z戦士の戦闘力1.2倍、敵に与えるダメージが5倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
孫悟天の気力がピンチなので、「仙豆のかけら」で気力が全回復します。
エリート連携攻撃、バーサーカー連携攻撃、ヒーロー攻撃、どれか2発当たれば、K.O.
K.O.できなくても、Z必殺技でK.O.


超ユニット技を使って2ラウンドで倒すのもやったけど、Zの方が安定してたかも?
超ユニット技の方は、また今度、紹介します。



ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

マッシー

こんにちはぷるぷるさん、また、見させていただきました。僕だったらこのデッキでやります。ゴテンクス不屈(Z)ベジータ(シルブレ)悟空(配布)ウーブ、ゼノで行きます。これでもどうでしょうか❔アドバイス待っています。
by マッシー (2015-08-27 17:51) 

マッシー

すいません、悟空は今回のです。ベジータは映画のです。
by マッシー (2015-08-27 20:28) 

ぷるぷる

こんにちは、

マッシーさん

ウーブとゼノが謎ですけど、多分これでいいのかな?

GDPB-05ベジータ(逆境を超える力、シールドブレイク、神の領域)
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)
GDPB-19孫悟空(静かな怒り、超サイヤ人ゴッド、神の威圧)
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)
HJ5-23ゴテンクス(Z戦士の気迫、不屈の戦いユニット)

1ラウンドヒーローエナジー4個ためて、2ラウンド「不屈の戦いユニット」発動してトドメでしょうか?

エリート連携、ヒーロー連携、バーサーカー攻撃のどれか2つ当てれば、K.O.まで持っていけるのではないでしょうか?

バッジを地獄救出バッジにすれば、トランクス:ゼノがいらなくなるので、もう一枚シールドブレイクを入れることもできます。

2ラウンドが勝負なので、チャージインパクトにしっかり勝てばたおせます。
がんばってください。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-08-28 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。