SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM4弾SP 神様達に挑め! 神様たちをたおせ 超ユニット技 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM4弾 スペシャルボスミッション 神様達に挑め! 神様たちをたおせ 超ユニット技

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

ピッコロ大魔王、神様、2人のミッションです。

HP30000

ピッコロ大魔王、神様は、「鉄の意志(チーム)」で、気力ダメージを受けず気絶しません。

多分、奇数ラウンドで合体、偶数ラウンドで分離を繰り返すのだと思います。

1(、3、5)ラウンドは、「大魔王と神の融合」で、ピッコロ大魔王、神様は合体して、必殺技発動可能、2回攻撃、気絶しない。
攻撃時チャージインパクトに勝つとヒーローエナジー3個破壊、超強力な気力ダメージだったかな?

2(、4)ラウンドは、「神と大魔王の分離」で、神とピッコロ大魔王の2人に分離します。
分離しているとき、神様は、ピッコロ大魔王にリンクを当てて「大魔王の抑止」で、ピッコロ大魔王の戦闘力、パワー、ガードを半減させます。

1ラウンド敵の必殺技を食らうとほぼ終わりです。チャージインパクトに負けると気絶確定なので注意です。
合体で必殺技発動可能になるので、封じるには、二星龍バッジか、「デストロンガス装置」を使いましょう。
アラレちゃんバッジでパワーを下げるのもいいかも?
いろいろ考えたくない人は、1ラウンドキルを狙ってみればいいです。ハイパーテンションは持っていないので、先攻も簡単に取れます。


今回は、気絶確定の攻撃がくるので、孫悟空を気絶させて、「お父さんのピンチ」×2でヒーローエナジーを10個ためて、「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
「親子かめはめ波ユニット」だけだとダメージが足りないので、通常攻撃+ダブルSでトドメをさします。
一応、ノーインパクトでも倒せました。



デッキはこちら、※登録順番に注意!!

ドラゴンボールヒーローズ HG1-13孫悟飯:少年期
HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-02孫悟飯:少年期
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-CP7Dr.ライチー
HJ3-CP7Dr.ライチー(デストロンガス装置)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP1孫悟空
HGD4-CP1孫悟空(仲間のピンチ、気迫のダブルアタックS)

ドラゴンボールヒーローズ UP4-02ベジータ
UP4-02ベジータ(頼もしい仲間)※「お父さんのピンチ」×2よりあとで登録。

バッジは、1ラウンドディフェンスロボ。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「デストロンガス装置」で敵の必殺技を封じます。
孫悟空のみ、アタックエリアの2段目に出します。
敵の2回攻撃の1つはディフェンスロボが受けて、もう1つはボタンを押さずにわざと負けて、孫悟空を気絶させます。※かなり食らいますが、K.O.されることは無いです。
孫悟空が気絶しているので、「お父さんのピンチ」×2で、ヒーローエナジー10個たまります。
「頼もしい仲間」で、気絶している孫悟空が起きます。
※「お父さんのピンチ」と「頼もしい仲間」の発動順番が大切なので、登録順番は守ってください。


2ラウンド
※合体しない。
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員を、アタックエリアの3段目に出します。
「親子かめはめ波ユニット」を当てて、HP残り3000~4000くらい。
エリート連携、ヒーロー連携、どちらか当てれば、ここでK.O.。当てられなくても、「気迫のダブルアタックS」でK.O.までもっていけます。


バッジを1ラウンド二星龍バッジにし、HJ3-CP7Dr.ライチーを「強い意志」持ち孫悟空にして、1ラウンドは「強い意志」持ち孫悟空のみ出すようにしてもうまくいきそう。ヒーローチームボーナスと神龍のお願いでHPが高くないとかなりきついと思いますが...


Z持ちの孫悟空(超サイヤ人)、「Z戦士の気迫」持ちのベジータ(超サイヤ人)を使えば、ユニット発動前に「Z戦士の気迫」で気絶したZ持ちの孫悟空を起こすことができるので、同じことができると思います。





楽天オークションで「HG1-13 孫悟飯 少年期」を探す

バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

たか

昨日から経験値2倍がスタートしましたが、ぷるぷるさんはどこで経験値をあげていますか?

ちなみに魔人であげていますが、他に良いところはありますでしょうか?
by たか (2015-10-29 09:01) 

ぷるぷる

こんにちは、

たかさん

経験値だけのプレイをしたことが無いのですが、経験値上げやすいのは、魔人誕生編の魔人5人か、レッドリボン軍編の大猿悟空になるのではないでしょうか?

チャージインパクトに自信が無い人はバビディの逆襲編、新たなる戦い編の破壊王子ベジータも簡単に倒せます。
「サーチスカウターLV2以上」か「新型スカウター」でダーブラに攻撃が行くので、「不可避の攻撃」で気絶させて、連携を当てれば倒せます。「恐怖の親子」か「ジャッキー・チュンの教え」を使ってHEを確保します。

ではでは、
by ぷるぷる (2015-10-30 18:07) 

たか

色々と説明をしてくださりありがとうございます。

何度も申し訳ないですが、経験値をもっと稼ぐ為にランキング上位のジャコ 悟空 べジータ ジャネンバベビー ゴハン

このデッキを使ってやりたいのですが、ぷるぷるさんはご存知ないでしょうか?
by たか (2015-11-05 21:00) 

たか

こういった質問はNGだったでしょうか?
それならすみませんでした。

自分の読みとしてはレンコはしてるだろうなとは思います。
そして、ダメージ軽減効果のバッチを使っているだろうと考えています。
もし、NGでなければ、ぷるぷるさんのご意見も聞かせてください。
by たか (2015-11-09 20:41) 

ぷるぷる

こんにちは、

たかさん

別にNGではないですけど、ランキングアタックをしているわけではないので、正確にわかりません。

ミッションは不老不死フリーザ

デッキは、

HGD3-CP5ジャコ(超エリートのフリーズアタック)
HG9-31孫悟飯:未来(シールドブレイク)
GDPB-05ベジータ(シールドブレイク)
HJ5-61破壊王ジャネンバベビー(邪念のマインドブレイク)
孫悟空は、超ガードブレイクのHGD1-15かHGD3-01かな?


ダメージを稼ぐには、倒す前に攻撃をガードの上から削るようにしてから、倒すようにすること。
攻撃をガードさせると倒しきれるダメージでもHP1残りますが、ダメージはそのままスコアに反映されます。
フリーズも倒しきれるダメージでもHP1残るので、使われています。

一度に与えられるダメージは99999で、不老不死フリーザは2回倒さないといけないので、

1回目、削り、フリーズ、トドメ
2回目、削り、トドメ

みたいな事をしているんだと思われます。

ビルス来るので、ランダム復活無いとだめかも?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-11-11 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。