SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM5弾 ハード タゴマたちをたおせ ゴールデンフリーザ編 Z戦士の底力×5デッキ [DBH攻略:ゴールデンフリーザ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 ゴールデンフリーザ編 ハード タゴマたちをたおせ Z戦士の底力×5デッキ

ウルトラクリアは、1度も「きぜつ」せずにかて。

タゴマとシサミの新生フリーザ軍2人のミッションです。

タゴマは、「ハイパーテンション」で、毎ラウンド気力全回復、絶対に気絶しない、戦闘力1~5倍アップ。
シサミは、「ハイテンション」で、毎ラウンド気力全回復。
タゴマは、「狙い撃ち」で、パワーが1番高い敵を攻撃します。
シサミは、「急所の見極め」で、気力が1番少ない敵を攻撃します。


エリート連携で、気絶させられなければ、ウルトラクリアもそんなに難しくありません。
「狙い撃ち」、「急所の見極め」があるので、パワーが高い気絶しない仲間をデッキに入れて、気力を1番低い状態にしておけば、攻撃が気絶しない仲間に行くので、絶対気絶しません。

「狙い撃ち」と「急所の見極め」が一緒に発動するときは、発動順(登録順)が後のほう(今回は「急所の見極め」)が有効になるんだったと思います。

「狙い撃ち」も「急所の見極め」も攻撃対象が同じ条件だった場合、登録順が先の相手に攻撃が行きます。A、Bという順番で登録して、どちらも同じ気力の場合、「急所の見極め」はAに攻撃が行きます。

「急所の見極め」で攻撃される仲間を調整するときは、ゴッド玉で回復する分も計算に入れましょう。


今回は、Z戦士の底力×5デッキで倒します。
Zモード発動後、全員ダメージ約7.6倍になります。
1ラウンド、敵の攻撃は、エリート連携しかないので、ディフェンスロボで受けます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08ピッコロ
JPB-08ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

パーツは、1ラウンドディフェンスロボです。

スカウターは、サーチスカウターを使いました。サーチスカウターはシサミに行きました。タゴマは硬いのかな?


1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵のエリート連携は、ディフェンスロボで受けます。
ラウンド終了時、「武道家の魂」で、天津飯の戦闘力が1500アップします。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが7.6倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
エリート連携攻撃、ヒーロー攻撃、バーサーカー攻撃、どれか当たれば、K.O.。
K.O.できなくても、Z必殺技でK.O.。※Z必殺技を撃つことは無いとは思います。



1ラウンドディフェンスロボが無い人は、1人を気絶しない「強靭な精神」持ちのHJ7-CP3孫悟飯:青年期に代えて、1ラウンドはHJ7-CP3孫悟飯:青年期のみ出して気絶を回避して、2ラウンドにZを発動して倒しましょう。
ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3孫悟飯:青年期
HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)





楽天オークションで「HG9-38 天津飯」を探す

バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。