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DBH攻略 GDM5弾 ボス フリーザたちをたおせ ゴールデンフリーザ編 超ユニット技 [DBH攻略:ゴールデンフリーザ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 ゴールデンフリーザ編 ボス フリーザたちをたおせ 超ユニット技

ウルトラクリアは、フリーザにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、ベジータをデッキに入れて敵をたおせ。


フリーザ:復活とソルベの新生フリーザ軍2人のミッションです。

フリーザ:復活は、「ハイパーテンション」持ちです。
「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気絶しません。
フリーザ:復活は、サポートエリアからソルベにリンクを当てて、「防御指示」で、ソルベのダメージ軽減率が30%アップします。
フリーザ:復活は、「奇襲の一手」で、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪います。

ソルベは「バットリングレーザー」持っていそう?



フリーザ:復活は、「奇襲の一手」を持っているので、1ラウンドに「フライングフォーメーション」を使うとえらいことになります。
「奇襲の一手」の対策としては、サポートエリアを使わないこと。あと、1ラウンドは、ヒーローエナジーためないように1段目に1人出しすれば、サポーターが4人いても奪われるヒーローエナジーは、ありません。
フリーザ:復活は、3ラウンド以降からアタックエリア出るので、ウルトラクリアを狙うなら、3ラウンドにアタックを仕掛けましょう。
フリーザ:復活には、「狙い撃ち」で、攻撃が固定できます。


今回は、超ユニット技を使って倒しました。
超ユニット技は、ユニットリーダーと同じバトルタイプの「狙い撃ち」をデッキに入れて、発動時、2枚ともアタックエリアに出せば、パワーが1番高いフリーザ:復活に超ユニット技が行きます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、超サイヤ人2、親子かめはめ波ユニット)※エリートの「親子かめはめ波ユニット」の、H4-03孫悟飯:少年期、HG1-13孫悟飯:少年期でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ PBC4-03ベジータ
PBC4-03ベジータ(狙い撃ち)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP1孫悟空
HGD3-CP1孫悟空(ゆるぎない信念、悟空のフリーズアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-47キビト
HJ6-47キビト(友情の奇跡)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボを使いましたが多分なんでもいいです。※1ラウンドヒーローエナジーアップ、戦闘力アップだけは、「奇襲の一手」で、ヒーローエナジーを取られちゃうので、選んではいけません。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
孫悟空のみアタックエリアの1段目に出します。
キビトは孫悟空にリンクを当てて、「友情の奇跡」で、孫悟空の気力が全回復します。
敵の攻撃はディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
界王神メインで、キビトと合体して、合体キビト神になります。
「真摯な界王神」で合体キビト神の戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアにヒーローエナジーが10個になるように出します。
敵の攻撃は「悟空のフリーズアタック」で受けます。

3ラウンド
「真摯な界王神」で合体キビト神の戦闘力が3倍になります。
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアの3段目に出します。先攻が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」が、「狙い撃ち」で、パワーが1番高いフリーザ:復活に飛んでK.O.。



PBC4-03ベジータが無い人は、JPBC3-01孫悟空を「狙い撃ち」要員にすることもできます。フリーズなくなるけど、ソルベは必殺技撃たせなければ怖くないので大丈夫です。
ドラゴンボールヒーローズ JPBC3-01孫悟空
JPBC3-01孫悟空(狙い撃ち)
※これも、カードグミですけど...





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カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



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かず

ぷるぷるさん、こんにちは

5弾の、孫悟飯 青年期の超ユニット技発動の、
チームは何がいいでしょう


by かず (2015-11-27 12:57) 

ぷるぷる

こんにちは、

かずさん

「解き放たれた本能ユニット」のユニットメンバーですが、

孫悟空:GTは、
ヒーローエナジーを稼ぐなら、「反撃への伏線」か、「圧倒する超戦士」になるのではないでしょうか?
ダメージアップなら、HGD5-43孫悟空:GTの「強敵との激闘」もありです。

ベジータ:GTは、
ダメージアップなら、HJ4-SEC2ベジータ:GTの「激高の超戦士」、HJ6-53ベジータ:GTの「闘い続ける誇り」でパワー上げるのがいいのではないでしょうか?
HGD5-46ベジータ:GTもフリーズ持ちなので、被ダメ減らせるのに役立つと思います。

チャンジで超サイヤ人4になるのは、ユニット発動が4Rになるのでお勧めしません。

発動にはユニットメンバー以外の2人も大切かな?
2R発動を考えると、「フライングフォーメーション」+「制御されし悪魔」+1RHE2個ロボみたいな感じでしか発動できないかな?

ではでは、
by ぷるぷる (2015-11-30 02:02) 

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