SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM5弾 スタジアムミッション 超ボス 四星龍をたおせ ヒーローたちへの挑戦状! 2Rキル [DBH攻略:スタジアムミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM5弾 スタジアムミッション ヒーローたちへの挑戦状! 超ボス 四星龍をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは作戦決定時、戦闘力6000以上出し続けてかて。

四星龍、1人のミッションです。

JM6弾 邪悪龍編の超ボスミッションと同じです。
違いは、レジェンドクリアがなくなったことと、ドラゴンボールからゴッド玉になったくらいかな?
ちなみに、JM6弾 邪悪龍編の超ボスのレジェンドクリアは、孫悟空:GT(超サイヤ人4)でトドメをさせです。

ウルトラクリアの戦闘力は、「作戦決定時」なところが注意点です。
「フライングフォーメーション」、「究極の寄生生命体」、「伝説の救世主」など、作戦決定後、アタックエリアに出ている数など、敵や味方の状態を確認してあがる戦闘力は対象外です。ロボであがる戦闘力も対象外です。
「ひとつになった力」などは、作戦決定前に反映されるので、対称になります。


暗黒魔界編と同じように、チャージインパクト勝利ごとに経験値ボーナスが貰えます。

四星龍は、「ハイパーテンション」持ち。
四星龍は、気弾攻撃です。
四星龍は、「連続攻撃」で2回攻撃します。
四星龍は、「正々堂々の精神」でこちらのチャージインパクトスピードと同じになります。チャージインパクトスピードに応じて、パワーとガードがアップします。
毎ラウンド終了時、「灼熱の炎」で、こちらのチーム全員のガードと気力を半分にします。


毎ラウンド、気力が半分にされるので、いやですね。
戦闘力を稼いで、ヒーローエナジーを貯めるようにしないと必殺技を発動できません。
固定戦闘力で戦闘力が稼げるようにするといいかな?
「Z戦士の底力」×4+「Z戦士の本気」デッキでもいいかも?


今回は、「不屈の戦いユニット」でたおします。
「反撃への伏線」のHJ1-42孫悟空:GTを使うと、ヒーローエナジーを1個もらえるのと、初期気力が2あるので、「不屈の戦いユニット」発動用ヒーローエナジーが溜めやすいです。
気弾攻撃なので、気絶しないため、ビクトリーパーツで気力を回復するようにしました。同じキャラに攻撃が2回いかない限り、気絶はしないと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)※2ラウンド戦闘力を稼ぐため。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの一番最初に登録。※ミラクルアップで勝ちやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線)※初期気力2、自HPが敵HPより少ないとヒーローエナジーが1個もらえます。

ヒーローバッジは、ビクトリーパーツ(戦闘力1000アップ、気力25%アップ)

1ラウンド
スーパーウーブと孫悟空:GTは2段目、その他は1段目のアタックエリアに出します。戦闘力7000。
ビクトリーパーツで戦闘力1000アップ、気力25%アップ、合計戦闘力8000、ヒーローエナジー4個。
※敵の攻撃は、2発とも食らうとK.O.されてしまうので、どちらかをガードしましょう。
ラウンド終了時、自チームのHPが敵HPより少ないので、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計5個。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、チーム全員のパワーが3000×5=15000アップします。
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、チーム戦闘力がアップします。※「不屈の戦いユニット」で上がった分もあるので、大量の戦闘力が稼げます。
全員をアタックエリアに出します。
スーパーウーブで四星龍をロックオンします。「計算された戦法」で、四星龍のパワーとガードが1000ダウンします。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
スーパーウーブの攻撃。※ヒーローチームボーナスのパワーが低い人は、これも確実に当てないとだめかも?
バーサーカー連携の攻撃。チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.。

※戦闘力6000以上出し続けるので、ウルトラクリアできます。





楽天オークションで「HJ1-42 孫悟空 GT」を探す

カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

馬超

ぷるぷるさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
いつも参考にさせて頂いております。
今年もよろしくお願い致します*\(^o^)/*
by 馬超 (2016-01-07 10:51) 

ぷるぷる

こんにちは、

馬超さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は、年初に風邪を引いてスタートでつまずきました。
馬超さんも風邪には気をつけてください。

ではでは、
by ぷるぷる (2016-01-12 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。