SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM6弾 ボス 暗黒トワたちをたおせ 暗黒魔界編 不屈の戦いユニット [DBH攻略:暗黒魔界編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM6弾 暗黒魔界編 ボス 暗黒トワたちをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。

暗黒トワ、超ミラ、2人のミッションです。

総HP:18000
キャラ名 BT
暗黒トワ EL
超ミラ BS


超ミラは、「ハイパーテンション」持ちです。
超ミラは、「暗黒パワーの掌握」で、連携アタックに参加できなくなるかわりに、絶対に気絶しません。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になります。
暗黒トワは、超ミラにリンクを当てて、「暗黒魔界の科学者」で、超ミラは、攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にします。さらに、チャージインパクトスピードを超遅くします。「防御指示」で、超ミラは、ダメージ軽減率が30%アップします。
超ミラは、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
毎ラウンド終了時、「暗黒魔界の瘴気」で、こちらの、全員のチャージインパクトスピードを速くする、全員の気力をダウンする、ヒーローエナジー3個破壊、の内どれか1つを発動します。


気絶しないアビリティ持ちで、攻撃を受けるとダメージ3倍になるので、注意です。敵はバーサーカーなので、気絶することは少ないと思います。
超ミラは、リンクの「防御指示」でダメージ軽減率30%ダウンしているので、「無慈悲な攻撃」が有効です。ダメージ5倍の30%ダウンなので、3.5倍のダメージが出ます。
「暗黒魔界の瘴気」の効果は、ランダム発動なので、どれが来ても対応できるようにデッキを組みましょう。
「暗黒魔界の瘴気」のヒーローエナジー3個破壊があるので、超ユニット技は狙わないほうがいいかな?



今回は、「不屈の戦いユニット」で倒しました。
確実ではないですが、「孫想いのおじいちゃん」でミラクルパーフェクトが出やすくなるのでウルトラクリアしやすくなります。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-49ジャネンバ
HG2-49ジャネンバ(邪念の塊、破壊の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

バッジは、地獄救出バッジを使いました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000×5=10000でヒーローエナジー5個
パンはスーパーΣにリンクを当てます。「友情の奇跡」でスーパーΣの気力が全回復します。
ラウンド終了時、「邪念の塊」で敵ヒーローエナジー2個を奪います。ヒーローエナジー7個

2ラウンド
地獄救出バッジで、敵2人のガードが1になります。
「不屈の戦いユニット」発動、味方全員のパワーが7×3000=21000アップ
全員アタックエリアの3段目に出します。
ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
先攻が取れなかった場合は、ガードしてください。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.※ここで、チャージインパクトパーフェクトならウルトラクリアです。

※敵の「暗黒魔界の瘴気」でヒーローエナジーを3個破壊されて、「邪念の塊」で1個しか奪えなかった場合、3個になって、「不屈の戦いユニット」を発動しても、パワー15000越えできないので、その場合は、発動をせずに次のラウンドで発動すればいいと思います。






nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

レストア

地獄バッジ?界王神界バッジ?どっちですか?
by レストア (2016-01-28 21:28) 

レストア

直ってましたね>_<
失礼しましたm(__)m
by レストア (2016-01-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。