SSブログ
楽天

DBH攻略 ベビー寄生ユニット×3デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ベビー寄生ユニット×3デッキ

「ベビー寄生ユニット」を3回発動するデッキです。

最近使っている人も見ますね。


デッキはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56スーパーベビー:トランクス
HGD6-56スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画、ベビー寄生ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-52ベジータベビー
HGD6-52ベジータベビー(奇襲の一手、ベビー寄生ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-34孫悟飯:GT
HGD6-34孫悟飯:GT(うえつけられた忠誠心、計算された戦法、ベビー寄生ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-36孫悟天:GT
HGD6-36孫悟天:GT(うえつけられた忠誠心、戦慄の超気弾)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-39トランクス:GT
HGD6-39トランクス:GT(うえつけられた忠誠心、超パワーブレイク)

バッジは、1ラウンド必殺技を発動させないように、1ラウンド二星龍バッジ、1ラウンド戦闘力キラーバッジ、1ラウンド気力キラーバッジあたりをうまく使うのがいいかな?「するどい殺気」などでヒーローエナジーをためれなくされた場合は、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボでもいいかも?


このデッキの強さは、「ベビー寄生ユニット」の性能のよさによってだと思います。

「ベビー寄生ユニット」は、自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

「気力超回復ユニット」(7)+「必殺技封印ユニット」(4)がコスト2で発動できます。

今までも、HG5-55ベビー:少年体が持っていましたが、あまり使っている人がいなかったのはユニットメンバー4人で発動するので、使いづらかったからかな?

もしも、気絶しても、ユニットメンバー3人が気絶していなければ、ユニット発動で気絶から起こすこともできます。

1ラウンドさえ乗りこたえれば、2~4ラウンド必殺技を封印することができます。

特にウルトラクリアが「敵の必殺技を受けずにかて」のときに使えそうです。


弱点としては、孫悟飯:GTを気絶させるとどのユニットも発動できないこと。
必殺技以外のダメージにより、HPを削られるときつい。(特にZ戦士の底力デッキ)
「うえつけられた忠誠心」は持っているけど、誰にも乗らないので、アタックの爆発力は無い。


対戦で使うのは、ちょっとつらいかな?
やっぱり、「敵の必殺技を受けずにかて」のウルトラクリア狙いに使うのがいいのかも?


ユニット発動を2回にして、スーパーベビー:トランクスか、ベジータベビーを、スーパーベビーかスーパーベビー2にのもありかな?






楽天オークションで「HGD6-56 スーパーベビー トランクス」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。