SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM7弾SP 中部・近畿エリア 大投票で選ばれし最強の12人と超バトル ミッション3 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 チャレンジミッション 大投票で選ばれし最強の12人と超バトル ミッション3 中部・近畿エリア

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。

孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)、孫悟飯:GT(超サイヤ人4)、ブロリー(超サイヤ人4)の3人ミッションです。

総HP:18100
キャラ名 BT
孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人) HR
孫悟飯:GT(超サイヤ人4) EL
ブロリー(超サイヤ人4) BS



このミッション勝利時、経験値+15。


このエリアのミッションをクリアすると、確率で以下のバッジが入手できます。

中部・近畿エリアバッジ
2ラウンド開始時、敵チーム全員のパワーを3800ダウン。[1ラウンド限り]


さらに、全ミッションクリアで、経験値+50と以下のバッジが入手できます。

日本全国制覇バッジ
2ラウンド開始時、敵チーム全員の戦闘力35%ダウン&サポートエリアでの気力回復量20ダウン。[1ラウンド限り]



「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時、敵全員の気力が全回復します。

ブロリーは、「力を支配する悪魔」で、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしません。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップします。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップします。

孫悟空は、「神の威圧」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によって2個以上アップしなくなります。

孫悟空は、「飽くなき挑戦」で、2ラウンド目のみ、それまでにこちらに与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップします。



チャージインパクトパーフェクトでK.O.しないといけないので、「強運の持ち主」、「孫想いのおじいちゃん」など、ミラクルパーフェクト発生率がアップするアビリティが有効です。
孫悟空と孫悟飯:GTは気絶するので、そこを突いてもいいかな?



今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒します。
発動用のヒーローエナジーはHUM4-22ヤムチャの「的確なアシスト」で稼ぎます。
1ラウンドは、「超装甲」で攻撃をガードします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ8-46パン
HJ8-46パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HUM4-22ヤムチャ
HUM4-22ヤムチャ(的確なアシスト、勝利宣言)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-38ロボット兵
HJ2-38ロボット兵(超装甲、冷酷な一撃)

バッジは、地獄救出バッジを使いました。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。


1ラウンド
ロボット兵のみアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー1個。
パンはロボット兵にリンクを当てます。「友情の奇跡」で、ロボット兵の気力が全回復します。
「的確なアシスト」でヒーローエナジー+4個、計5個。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×5個=15000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ロックオンは使いません。
バーサーカー連携のチャージインパクトに勝てば、パワー15000越えの4人の必殺技が敵に当たってK.O.。



アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~を買ってきたので、HUM4-22ヤムチャの「的確なアシスト」を使ってみました。
「的確なアシスト」便利ですね。
アタッカーには気力回復、サポーター人数分ヒーローエナジーアップです。ヤムチャが気絶でもしない限り、毎ラウンド発動します。
超ユニット技の発動、HG7-48クリリンなどの「不屈の戦いユニット」発動など、ヒーローエナジーを稼ぐのにいいです。
気絶を起こすときにも使えそう。
アルティメットブースターパック~選ばれし戦士たち~の中では、セットNo.8のHUM4-22ヤムチャが当たりですね。


HUM4-22ヤムチャが無い人は、「フライングフォーメーション」を使ったり、「透視」を使ったりして、ヒーローエナジーを確保して発動すればいいかな?






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。