SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM7弾 ゴッドボス ドミグラたちをたおせ 暗黒魔界創世編 一発逆転ユニット [DBH攻略:暗黒魔界創世編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 暗黒魔界創世編 ゴッドボス ドミグラたちをたおせ 一発逆転ユニット

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、クロノアでトドメをさせ!

ドミグラ、魔神ドミグラの、2人のミッションです。

総HP:38000
キャラ名 BT HP PW GD
ドミグラ HR 20000 30000 5000
魔神ドミグラ EL 18000 20000 7000



全員、「ハイパーテンション」持ちです。※戦闘力4倍みたい。

魔神ドミグラは、「支配の魔術」で、サポーターにすると、作戦決定後、こちらのヒーローエナジーを3個破壊します。
魔神ドミグラは、「魔神の憐れみ」で、サポーターにすると、こちらのヒーローエナジーの数が少ないほど、ドミグラのこちらに与えるダメージがアップします。多分、(10-ヒーローエナジー数)×1000かな?
魔神ドミグラは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。※ドミグラと2回発動

ドミグラは、「不意打ち」で、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。
ドミグラは、「絶好の好機」で、戦闘力バトル時、ガードが100未満の仲間のパワーとガードを5000アップし、チャージインパクトスピードを遅くします。
ドミグラは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
ドミグラは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
ドミグラは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けた後、自分のパワーとガードのマイナス効果を解除します。
ドミグラは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。※魔神ドミグラと2回発動
ドミグラは、「天界の魔導師R」で、2ラウンド、グレイビーかプティンを時空転送し、必殺技で大ダメージを与えます。さらに、グレイビーの場合は超強力な気力ダメージを与え、プティンの場合は敵のHエナジーを5破壊します。


ゴッドボスだけに難しいです。
毎ラウンド終了時、「迫りくる恐怖」2回で、戦闘力を19%ダウンします。
1ラウンドキルしようとすると「支配の魔術」でヒーローエナジー破壊、1ラウンドヒーローエナジーをためないと10000越えのダメージを食らいます。
2ラウンドは先攻を取らないと「天界の魔導師R」で、気絶か、ヒーローエナジー5個破壊のどちらかがきます。
ガードが高いのに「絶好の好機」を持っているので、ガードを1にできない。

「絶好の好機」対策としては、六星龍バッジ、「陰謀を企てる者」、「電気触手」などを使ってガードを1にせず、半分にするようにすればいいかな?

「天界の魔導師R」があるので、2ラウンドに倒すなら、先攻を取らなくてはなりません。戦闘力キラーバッジ、界王神界救出バッジなどで、先攻を取れるようにするのがいいかな?

「魔神の憐れみ」によるダメージは逆に利用すると攻略の道が見えてくるかも?
「一発逆転ユニット」、「怨念増幅装置」、「激高の超戦士」、「ツフル人の逆襲」などでのダメージアップ、「すさまじい執念」、「シュンシュンの策略」などでの戦闘力アップ、「よみがえった強敵」などでのヒーローエナジー確保といろいろ使えるアビリティもあります。




今回は、「一発逆転ユニット」で倒します。
発動用のヒーローエナジーは「よみがえった強敵」で稼ぎます。
ガードは「陰謀を企てる者」で半分にしました。

デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-22フリーザ
HGD5-22フリーザ(よみがえった強敵、一発逆転ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-45ザーボン
HG9-45ザーボン(地獄の強敵、超パワーブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-33ドドリア
HJ2-33ドドリア(新型スカウター)※HJ8-26ドドリアでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-SEC2ドミグラ
HGD7-SEC2ドミグラ(陰謀を企てる者)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-55クロノア
HGD7-55クロノア(まっすぐな正義感、守護のダブルアタック)

バッジは、界王神界救出バッジを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターを使用しました。

※神龍のご加護か、ヒーローチームボーナスでHPをアップさせないと1ラウンドでK.O.されてしまうので注意です。3000くらいアップさせればいいかな?


1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃をサポートエリアで受けるので、ダメージが16000くらいになります。
ラウンド終了時、HP半分以下なので、「よみがえった強敵」でヒーローエナジー3個。
※フォトン玉の爆弾が超爆弾だった場合、気絶するので、ヒーローエナジーが足りず失敗します。

2ラウンド
「一発逆転ユニット」を発動します。チーム全員のパワーが受けたダメージ分アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。ヒーローエナジー計7個。
※ロックオンしない。
界王神界救出バッジで先攻が取れます。
先攻が取れるので、「陰謀を企てる者」で敵のガードが半分になります。
チャージインパクトに勝てば、エリート連携で全員の必殺技が敵に当たってK.O.。






nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ct316l

いつも楽しみにして拝見させていただいております
なんとか一発逆転ユニットで倒しました 
(ダメージ38244のギリギリでした)  
ありがとうございます 
ところで場違いですが教えてください
6弾のゴッドボスのハッチヒャックベビーを
UR以上無しで倒す方法はございませんか?
当方、ターブルやフルパワーブロリーがございません
よろしくお願い申し上げます
by ct316l (2016-05-02 00:13) 

ぷるぷる

こんにちは、

ct316lさん

GDM6弾のゴッドボスですが、

HJ6-55ミスター・ブウ(頼もしい仲間)
HG2-22ウーブ:青年期(修行の成果)
HG6-11孫悟空:GT
HGD2-42界王神(透視)
HJ7-CP6ゴテンクス:青年期(防御無視のロックオンバースト)
界王神界救出バッジ
ヒーローチームボーナスのパワー600以上
神龍ご加護+ヒーローチームボーナスのHPがある程度ないと1ラウンドでK.O.されます。


1ラウンド
ゴテンクス:青年期のみアタックエリアに出します。
気絶しても「頼もしい仲間」で起こせます。
「透視」でHE4個

2ラウンド
合体しない。
「不屈の戦いユニット」発動
ゴテンクス:青年期のロックオンでガード1にします。
全部の攻撃を当ててK.O.。

試してないけど、ガード1にして、15000越えの攻撃を当てればK.O.までもっていけると思います。

ダメージコントロールできるなら「一発逆転ユニット」でもいいかも?

ではでは、
by ぷるぷる (2016-05-06 03:49) 

ct316l

早速のご回答ありがとうございます
やはり、私も、「不屈」+「ロックオンガード1」しかないと思います
ただ、バーサーカーのサタンチームだと、エナジーが5しかたまらず、必殺不発でした
おっしゃる通り、エリートもしくはヒーローのエナジー6以下のチームで試したいと思います
今後ともよろしくお願い申し上げます
by ct316l (2016-05-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。