SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM8弾情報 新エイジは真・ヒルデガーン編と破壊神シャンパ編後編 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GDM8弾情報 新エイジは真・ヒルデガーン編と破壊神シャンパ編後編

2016年5月12日(木)よりゴッドミッションGDM8弾が順次稼動予定です。


GDM8弾の新エイジは、真・ヒルデガーン編と破壊神シャンパ編後編です。



破壊神シャンパ編後編

GDM7弾の破壊神シャンパ編の後編です。
TVアニメ「ドラゴンボール超」と超連動。
第6宇宙代表の残り2人が登場します。
今回はゴッドボスがあるんじゃないかな?

活躍しそうなキャラ

キャベ
第6宇宙のサイヤ人です。
チェンジ「超サイヤ人」でカード化されるんじゃないかな?
※キャベはヒーローズガイド13の付録カードにも付いてきます。

ヒット
第6宇宙最高戦力、殺し屋ヒットです。
最強ジャンプの応募者全員サービスでもラインナップにありました。

ヴァドス
シャンパ様のお付きの人で、ウイスの姉です。
破壊神シャンパ編前編では、超ボスに登場していました。
また、スペシャルボスミッションにも、ウイスと一緒に登場していました。
※ヴァドスはVジャンプ2016年7月号の付録カードにも付いてきます。

シャンパ
第6宇宙破壊神シャンパ様です。
破壊神シャンパ編前編でも、もちろん登場してましたが、後編でも出るでしょう。


その他カード化されそうなもの。

孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳)
ヒット戦で使っていた超サイヤ人ゴッド超サイヤ人で、界王拳を発動していた状態。
アニメで使っていたので、これがカード化される可能性は高いです。

モナカ
ビルスは第7宇宙最強の戦士といっていましたが、本当は素人です。
これは、カード化されるのかな?




真・ヒルデガーン編

幻魔人ヒルデガーンを復活させた魔導師ホイ
劇場版「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」に登場したキャラクターが登場します。
ヒルデガーン編では、登場しなかった魔導師ホイも登場します。


活躍しそうなキャラ

ヒルデガーン
ホイたち魔導師が、コナッツ星の魔人像の霊体に邪悪エネルギーを注ぎ込み誕生させた幻魔人。
ヒルデガーン編でも登場しましたが、大きいので、今回も巨大ボスとして登場かな?
ホイが時空転送で呼び出したりしそう。
ヒルデガーンはこちらの攻撃時、こちらがチャージインパクトに負けたとき、ガードせず、霧状になってダメージを受けません。

カードでは時空転送で登場してます。
ドラゴンボールヒーローズ HG5-CP7タピオン
HG5-CP7タピオン(ゆるぎない信念)

完全体でないヒルデガーンも出るかも?
ドラゴンボールヒーローズ H8-58タピオン
H8-58タピオン(伝説の勇者)


ホイ
幻魔人ヒルデガーンを誕生させた魔導師一派の唯一の生き残り。

ヒーローズスタジアム17thですでにカードで登場しています。
ドラゴンボールヒーローズ GDPB-56ホイ
GDPB-56ホイ(仕組まれた守り)


タピオン
南の銀河、コナッツ星で、弟ミノシアとともにヒルデガーンを自分の体に封印した伝説の勇者。
ヒルデガーンの上半身を封印していました。


ミノシア
タピオンの弟で、2人でヒルデガーンを封印。
ヒルデガーンの下半身を封印していました。
映画の冒頭でホイに封印を解かれて、ヒルデガーンの下半身に殺されてしまいます。

タピオンの隣の子がミノシアです。
ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)



ヒルデガーン攻略に有効になるのは、「勇者のオカリナ」です。
ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)
「勇者のオカリナ」は、(サポーターにすると)自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。さらに、敵がヒルデガーンの時は、敵チームのヒーローエナジーを0にする。[1回限り]

「勇者のオカリナ」は、ヒルデガーンに対して発動時、こちらの攻撃時のチャージインパクトに必ず勝てるので、使えます。防御時は通常通りなので注意。
GDM8弾プレイ時に用意しておくといいと思います。






「フロスト」のカードが付録。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。