SSブログ
楽天

DBH攻略 ゴッドメテオを使った ノーインパクト1Rキルデッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドメテオを使った ノーインパクト1ラウンドキルデッキ


以前、攻略に使った、バーサーカー連携でガードの上からHPを削って、ゴッドメテオでトドメをさすデッキです。

チャージインパクトに負けても、バーサーカー連携だけでHP15000は削れるので、HP17000くらい以下の3人以下のミッションなら妨害がなければ、確定でたおせます。
「闘志爆発」を発動させるので、1ラウンドの敵の戦闘力が11000以下である必要があります。

新カードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」は1ラウンドから発動できるので、残ったHPを削ってトドメをさせます。

「必然の一撃」でダメージ軽減効果を100%ダウンさせて、ダメージ3倍の「諸刃の超パワー」を含むバーサーカー連携でHPを削って、ゴッドメテオでトドメという感じになります。

ノーインパクト(ゼロインパクト)で勝てるので、チャージインパクトに自信がない人に重宝すると思います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-17ゴジータ
HG4-17ゴジータ(闘志爆発)※バーサーカーの「闘志爆発」か「旧型スカウター」か「新型スカウター」なら何でもいいですが、これが一番パワーが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-CP1孫悟空
HGD8-CP1孫悟空(決死の覚悟、灼熱のゴッドメテオ)※バーサーカーのゴッドメテオ持ちの、HGD8-CP5シャンパ、GDPB-60ベジータでもいいですが、これが一番パワーが高いです。

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、アラレちゃんロボバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
※究極ドラゴンボールがある場合は、ヒットに持たせます。
「仲間への指南」持ち以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000。
ヒットで敵をロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
※敵が4人以上だった場合は、アラレちゃんロボバッジの効果があった敵にロックオンしましょう。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」で、ダメージ軽減効果が100%ダウンしている敵に攻撃が行きます。6倍ダメージ+2倍ダメージ+2倍ダメージでHPを削ります。チャージインパクトに負けても、ダメージ15000出ました。
ゴッドメテオで、残りのHPを削ります。K.O.

チャージインパクトに全敗しても、1ラウンドキルできます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が11000以下でHP17000ちょっとのミッションなら、これで倒せます。


※敵の1ラウンドの戦闘力が12000の場合は、「闘志爆発」をHG6-36ドドリアの「新型スカウター」に変えるといいです。パワーが減るので、ダメージはちょっと少なくなるかもしれません。
ドラゴンボールヒーローズ HG6-36ドドリア
HG6-36ドドリア(新型スカウター)


※ヒットのロックオンで、気力が少ない敵を狙って、「急所の見極め」で同じ敵を叩くようにするのもいいです。先攻取れればいいだけになるので、敵が戦闘力14000の場合でも使えます。敵の残り気力が同じ場合は、登録順が早い敵のほうが優先されるので、覚えておきましょう。
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-42魔人ブウ:悪
HJ4-42魔人ブウ:悪(急所の見極め)


※敵が1ラウンドアタックエリアに1人しか出てこない場合、「闘志爆発」がいらなくなるので、「闘志爆発」は、パワー15000越えのHG8-SEC2ピッコロ大魔王にするといいです。ロックオンは使わずバーサーカー連携に入れましょう。バーサーカー連携がガードされても22000くらい削ることができます。
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

※HG8-SEC2ピッコロ大魔王がない人は、「豪腕の魔人」でダメージ2倍のHJ3-42魔人ブウ:純粋を使えばいいかな?
ドラゴンボールヒーローズ HJ3-42魔人ブウ:純粋
HJ3-42魔人ブウ:純粋(豪腕の魔人)


※サーチスカウターの人は、アタックエリアに出ている敵でかつ、アラレちゃんロボバッジの効果ある中で、一番登録順が早い敵に攻撃がいくので、ヒットのロックオンをその敵にすれば、「闘志爆発」がいらなくなります。





楽天オークションで「HGD8-CP1 孫悟空」を探す


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

ユメクレア

息子3兄弟が大好きで家にはカードがいっぱいです(*^。^*)
なかなか強い☆4のカードもいくつかあったのに、洗濯機にガラガラしちゃったり、末っ子のチビがなくしちゃったり・・
ホントに大事にしてるのかな?と疑っちゃいますw
去年クリスマスはサンタさんからDBHの何周年か記念のカード(全カードキラキラ)とファイルブックのセットをプレゼントされ大喜び☆★☆でした!
by ユメクレア (2016-06-06 23:20) 

ぷるぷる

こんにちは、

ユメクレアさん

洗濯機ガラガラも、無くしてしまうのも、ポケットに入れて持ち運んでいるからだと思います。
サンタさんに貰ったバインダーにしまうように徹底すれば、無くすことも減ると思います。

バインダーで持ち運ぶときの注意としては、絶対逆さに持って運ばないことです。バインダーを逆さにするとカードが落ちてくるので、バインダーを縦に絵と同じ方向で持ちましょう。
バインダーを裸で持ち歩くよりは、トートバックなどに入れて持ち歩いたほうがさらに落とすリスクが減ると思います。

ではでは、
by ぷるぷる (2016-06-07 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。