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DBH攻略 Vジャンプ2016年12月号のスーパードラゴンボールヒーローズ情報 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

Vジャンプ2016年12月号のスーパードラゴンボールヒーローズ情報

2016年10月21日(水)発売のVジャンプ2016年12月特大号に、スーパードラゴンボールヒーローズ情報が掲載されています。

表紙は、ドラゴンボールゼノバース2です。
Vジャンプ 2016年12月号(雑誌)[集英社]
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スーパーヒーローライセンスへの引継ぎについて

ヒーローライセンスからの、引き継がれるもの、引き継がれないものを紹介されてました。

引き継がれる項目
・アバターレベル
・種族情報
・クラスアップ状況
・取得したバッジ・ロボパーツ※アプリという形に変わり効果はまま引き継がれます。
・チームボーナス
・取得した必殺技
・取得した神龍メダル

引き継がれないもの
・ミッションクリアフラグ※旧ミッション自体を移植しないので引き継げない。
・スカウター効果※旧スカウター仕様が無くなりますが、取得済みスカウターは、アバターの装着アイテムになります。

とりあえず、MAXまで溜めた神龍メダルが無駄にならないでよかったです。
書いてなかったけど、友情レベルは引き継げるの?
旧ミッションは移植されないですね...ショックです。クリアしておきたいミッションはGDM10弾でクリアしておかないとだめですね。
旧ミッション移植しないなら、GDM10弾までをまとめて、アルティメットミッション3出してくれないかな?
スカウターが、アバターの装着アイテムになるって事は、カスタマイズみたいなことができるのかな?





スーパーヒーローライセンスカード&ゴールドカード配布キャンペーン

SDBH1弾稼動予定の11月中旬にスーパーヒーローライセンスカードと金色のバトルカードが貰える配布キャンペーンを実施します。

小学生以下限定は、ヒーローアバターカード、孫悟空、全王様のバトルカードとスーパーヒーローライセンスカード
年齢制限なしは、ヒーローアバターカード、孫悟空、全王様のバトルカード

ヒーローアバターカードと孫悟空は、ゴールドカード仕様。
全王様は、普通の箔押しに見えるけど、ゴールドカードに色が付いているのかも?

孫悟空はヒーロー、全王様は新バトルタイプのスペシャルみたいです。

小学生以下限定についてくるスーパーヒーローライセンスカードは、トライアルヒーローライセンスカードと同じグレーだけど、使用回数がないと思われるスーパーヒーローライセンスカードでは、配布のものも販売されてるものと違いがないんじゃないかな?





アプリについて

SDBH1弾で登場するアプリは6種類です。

アタックアプリ
ディフェンスアプリ
サポートアプリ
スペシャルアプリ
キャプチャーアプリ
召喚アプリ

アタック、ディフェンス、サポート、スペシャルは今までのヒーローバッジと同じ効果みたいです。

キャプチャーアプリは、バトル中に発動すると、敵キャラのデータそのものを召喚アプリとして保存することができます。次のバトルから召喚アプリとして使えます。

召喚アプリは、バトル中発動することで、キャプチャーしたキャラクターを、第8のカードとして使えます。





新TAA(タッチアクションアビリティ)「超エナジー」

TAAとは、文字通り、下画面のタッチパネルをタッチして発動する新能力です。
「超エナジー」は、自分チームのヒーローエナジーが多いほど、与えるダメージもアップします。

発動手順
TAAが発動したらパネルをなぞって気弾を作ります。
気が溜まったら、気弾を+の位置に調整します。
完成した気弾を指ではじいて発動します。

追加効果は、敵に発動します。





SDBH1弾キャンペーンカード

今弾のキャンペーンカードは、TAA「超エナジー」持ちです。

SH1-CP1孫悟空(集中の極意、弱体の超エナジー、復活ユニット)
SH1-CP2ベジータ(剥き出しの闘争本能、高速の超エナジー)
SH1-CP3トランクス:未来(静かな怒り、崩壊の超エナジー、精鋭ガードユニット)
SH1-CP4ゴジータ(底知れぬ戦闘力、痛恨の超エナジー)
SH1-CP5ベジット(反撃の糸口、破壊の超エナジー)
SH1-CP6孫悟空:ゼノ(守りの構え、崩壊の超エナジー)
SH1-CP7ゴクウブラック(独断専行、高速の超エナジー)
SH1-CP8ザマス(逆境を超える力、妨害の超エナジー)



SH1-CP1孫悟空(集中の極意、弱体の超エナジー、復活ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:6500
ガード:2000
限界突破かめはめ波(6)


「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。


「弱体の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のパワーを3000ダウンします。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
パワー3000ダウンの超エナジーです。


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

ユニットメンバーは、ビルスとウイスです。



SH1-CP2ベジータ(剥き出しの闘争本能、高速の超エナジー)

ヒーロー
HP:3100
パワー:5500
ガード:2000
ゴッドファイナルフラッシュ(7)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「剥き出しの闘争本能」持ちは、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人のベジータでは、初登場です。


「高速の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
チャージインパクトスピードを超速くする超エナジーです。



SH1-CP3トランクス:未来(静かな怒り、崩壊の超エナジー、精鋭ガードユニット)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4300
ガード:1000
チェンジ・ザ・フューチャー(6)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

体力半分以下で、毎ラウンド気力全回復です。


「崩壊の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のガードを2000ダウンします。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
ガード2000ダウンの超エナジーです。


「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]

ユニットメンバーは、孫悟天(通常)、トランクス:幼年期(通常)です。



SH1-CP4ゴジータ(底知れぬ戦闘力、痛恨の超エナジー)

エリート
HP:2700
パワー:4700
ガード:1500
ソウルパニッシャー(7)


「底知れぬ戦闘力」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

3ラウンド先攻を取りたい時などに便利です。


「痛恨の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
気絶付きの超エナジーです。



SH1-CP5ベジット(反撃の糸口、破壊の超エナジー)

バーサーカー
HP:2300
パワー:6300
ガード:1000
スピリッツソード(6)


「反撃の糸口」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]

登録カードが7枚になったので、発動しやすくなるかも?


「破壊の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
敵のヒーローエナジー2個破壊の超エナジーです。



SH1-CP6孫悟空:ゼノ(守りの構え、崩壊の超エナジー)

エリート
HP:3200
パワー:3500
ガード:1500
超龍閃撃(7)


「守りの構え」は、???


「崩壊の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のガードを2000ダウンします。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
ガード2000ダウンの超エナジーです。



SH1-CP7ゴクウブラック(独断専行、高速の超エナジー)

エリート
HP:3300
パワー:3600
ガード:1500
ブラックかめはめ波(5)


「独断専行」は、???


「高速の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
チャージインパクトスピードを超速くする超エナジーです。



SH1-CP8ザマス(逆境を超える力、妨害の超エナジー)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3500
ガード:2700
神裂斬(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」や、「託す力」のなどを使えば発動しやすいです。


「妨害の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減します。

発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
攻撃した敵の戦闘力を永続半減の超エナジーです。





SDBH1弾アルティメットレア

今弾のトランクス:ゼノ、べジークス:ゼノ、魔神トワ、ブルマです。

SH1-49トランクス:ゼノ(時を守る使命、決意のトリプルアタック、不屈の戦いユニット)
SH1-50べジークス:ゼノ(次元を超えた合体戦士、誇りの合体戦士)
SH1-54魔神トワ(魔力と科学の融合、魔神の超エナジー、エナジーガードユニット)
SH1-60ブルマ(勝利の女神)



SH1-49トランクス:ゼノ(時を守る使命、決意のトリプルアタック、不屈の戦いユニット)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3400
ガード:3000
バーニングスラッシュ(6)


「時を守る使命」は、自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員のダメージ軽減効果を50%ダウン。

発動条件がHGD1-58ゴジータ:GTの「最強無比の合体戦士」と同じですね。
「暗黒魔界の王」など、毎ラウンドヒーローエナジーを破壊してくるミッションで使うと発動もしやすいのではないでしょうか?


「決意のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーとガードを永続で半分にする。[1回限り]

超トリプル効果でパワーとガードを半分にするトリプルアタックです。


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーは、孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノです。
登録カードが7枚になったので、ヒーローエナジーも溜めやすくなって、発動しやすくなっていると思います。



SH1-50べジークス:ゼノ(次元を超えた合体戦士、誇りの合体戦士)

エリート
HP:2700
パワー:4800
ガード:1500
バーニングインパクト(7)

べジークス:ゼノは、ベジータ:ゼノとトランクス:ゼノが、ポタラで合体したものです。
ちなみに、フュージョンで合体するとべジンクスになるんだっけ?フュージョンズ?
ふくびきの必殺技は、これですね。


「次元を超えた合体戦士」は、自分のチャージインパクトに勝利するたびに、自分の戦闘力が2000アップします。

攻撃時、防御時に関係なく、チャージインパクト勝利で、発動します。
チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして、戦闘力アップしていってもいいかな?


「誇りの合体戦士」は、必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-3000。[毎回]

「無敵の合体戦士」の強化バージョンですね。
パワーとガードを3000もダウンできます。
エリートなので、使いやすいです。


SH1-54魔神トワ(魔力と科学の融合、魔神の超エナジー、エナジーガードユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3500
ガード:2000
インフィニットキリゾーン(4)

魔神トワは、ドミグラに続き、魔神へと神化したものです。


「魔力と科学の融合」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の時は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。

敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くできるのはいいですね。


「魔神の超エナジー」は、2ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウン。

攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウンする超エナジーです。
「シールドブレイク」1回分のダメージ軽減効果ダウンできるのはいいですね。


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、敵チームの特殊効果でダウンしなくなる。[永続]

エナジー破壊アビリティを持っているミッションで使えばいいかな?



SH1-60ブルマ(勝利の女神)

スペシャル
HP:3300
パワー:1000
ガード:1000
シューティングスター(C)

新バトルタイプのスペシャルです。
スペシャルは、デッキに1枚だけしか登録できないので、ポイントになると思います。
必殺技コストのところが、カプセルコーポレーションのマークになっているけど、どうなってるのかな?
これだけ、赤箔なんだけど、どうしてなんだろう?


「勝利の女神」は、アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、作戦決定時にその仲間の気力が全回復。またその仲間がチャージインパクトに勝つと必殺技が発動する。サポート効果:アタックエリアが変化。1ラウンド目のみ作戦決定時に消費した気力に応じて、アタッカーがパワーアップ。

アタック効果のカードにくっつけて発動は、今までなかったものですね。
気力全回復と必殺技発動可能になるのはいいですね。
気力回復で、気絶を起こすこともできそうです。
サポート効果は、どのくらいパワーアップできるかで、使えるかが決まるかも?



シークレットアルティメットレアは、魔神ドミグラ編ゴッドボスクリア時に出るムービーの最後の人でしょうか?
もう1枚は、ラディッツか、「ドラゴンボール超」から誰かかの、どっちかではないでしょうか?
忘れたときにやってくるブロリーかも?

「サラガドゥラ メチカブラ ビビディ バビディ ブー」





今月号は、「孫悟空」の付録カードも付いてきます。
「込み上げる闘争心」が使えると思います。

付録のカードはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ PJS-01孫悟空
PJS-01孫悟空(込み上げる闘争心、シールドブレイク、スーパーアビリティ)

バーサーカー
HP:2900
パワー:7500
ガード:1000
ゴッドかめはめ波(7)

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人です。


「込み上げる闘争心」は、戦闘力バトル終了後、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]

敵チームの戦闘力が10000以上なら、15000越えできます。
ヒーローチームボーナスが2500ある人は、敵チームの戦闘力が5000以上なら、15000越えできます。
敵チームの戦闘力次第ですが、孫悟空の中で1ラウンド目に一番ダメージを狙えるカードかもしれません。
効果が永続なのもいいですね。


「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

攻撃が最後のバーサーカーなので、ちょっと使いづらいかな?


「スーパーアビリティ」は、2ラウンド目のみ、自分の戦闘力が2倍になる。

配布のPBS-01孫悟空:ゼノが持っていたスーパーアビリティです。
生かすなら、1ラウンドはサポートエリアに入れて、2ラウンド、アタックエリアに出すようにするといいです。





「込み上げる闘争心」持ちの「孫悟空」のカードも付いてきますし、今号は買いだと思います。



「孫悟空」のカードが付録。


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