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DBH攻略 スーパーヒーローズスタジアム 1st season 大会参加プロモ [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパーヒーローズスタジアム 1st season 大会参加プロモーションカードが公開されました。



カードはこちら、



PBS-05 孫悟空
PBS-06 ベジータ
PBS-07 トランクス:未来
PBS-08 ビルス
PBS-09 ウイス
PBS-10 ザマス
PBS-11 ゴクウブラック
PBS-12 ベジータ:ゼノ
PBS-13 ミラ
PBS-14 大猿ラディッツ
PBS-15 トランクス:ゼノ





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-05 孫悟空
PBS-05 孫悟空(備えの仙豆、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2700
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「備えの仙豆」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下の場合、自分チームのHPを3000回復し、自分チーム全員の気力を回復する。[1回限り]

HP30%以下で、HP3000回復と全員の気力全回復です。
ピンチのときに回復するのはいいですね。
気力回復は、気絶を起こせていいです。


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

チェンジ後は、パワー9000アップ、ヒーローエナジー1個アップです。
ヒーローエナジーアップは地味にいいかも?





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-06 ベジータ
PBS-06 ベジータ(命がけの特攻、スピードブレイク)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3700
ガード:2000
ファイナルインパクト(6)


「命がけの特攻」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]

発動するときは、気絶に注意してください。
今は、同じバトルタイプにも、気力ダメージが飛ぶので、さらに注意です。


「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

超バーストで、敵のチャージインパクトスピードを速くするバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-07 トランクス:未来

PBS-07 トランクス:未来(仲間への指南)

エリート
HP:3600
パワー:3300
ガード:2200
チェンジ・ザ・フューチャー(6)

ガード高めです。


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

トランクス:未来の「仲間への指南」持ちは初登場です。
HGD8-44ヒットの「第6宇宙の実力者」発動に使いましょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-08 ビルス

PBS-08 ビルス(気まぐれな破壊衝動、激怒する破壊神)

バーサーカー
HP:2700
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(7)


「気まぐれな破壊衝動」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]

自分のパワーの20%分の固定ダメージがアップします。
できれば、チェンジ後に発動するようにしたほうが、固定ダメージがアップします。


「激怒する破壊神」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、パワーが永続で+5000&与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

チェンジ後は、パワー5000アップ、ダメージ2倍なので、かなりのダメージアップが望めます。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-09 ウイス

PBS-09 ウイス(対抗する力、弱体化攻撃)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)


「対抗する力」は、1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]

1ラウンドにヒーローエナジーを稼ぐ敵に使うと効果的です。


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、敵のパワーが2000ダウンするロックオンアビリティです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-10 ザマス

PBS-10 ザマス(守りの構え、破壊の超エナジー)

バーサーカー
HP:2500
パワー:4500
ガード:1000
神裂斬(6)


「守りの構え」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]

「ハイ・ボルテージ」と同じ効果のアビリティです。


「破壊の超エナジー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると敵チームのHエナジー-2。[1回限り]

ヒーローエナジーを2個破壊する超エナジーです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-11 ゴクウブラック

PBS-11 ゴクウブラック(起死回生の策、気迫のダブルアタック)

エリート
HP:2800
パワー:3600
ガード:1500
ブラックかめはめ波(6)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

狙って発動する場合は、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」と同時発動を狙いましょう。


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]

パートナーとともに気力が回復するダブルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-12 ベジータ:ゼノ

PBS-12 ベジータ:ゼノ(真の実力、痛恨の一撃)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3400
ガード:2000
ギャリック砲(4)


「真の実力」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。

「真の力」のガードも2倍になるものです。


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

超バーストで、気力ダメージが超アップするバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-13 ミラ
PBS-13 ミラ(屈強な戦士、防御無視の一撃)

エリート
HP:3500
パワー:3700
ガード:1500
元気玉(7)


「屈強な戦士」は、バトル開始時、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。

エリートで気弾攻撃なので、気絶を狙いやすいのではないでしょうか?
今は、同バトルタイプにも、気力ダメージが飛ぶので、巻き込まれた分にも気力ダメージアップが乗るのかな?


「防御無視の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]

ガードを1にするロックオンアビリティです。
ガードを下げた敵は、「ラディッツのスカウター」や、「闘志爆発」などで狙えます。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-14 大猿ラディッツ

PBS-14 大猿ラディッツ(大猿ラディッツの脅威)

スペシャル
HP:2800
パワー:5000
ガード:1000
超サタデークラッシュ


「大猿ラディッツの脅威」は、
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
サポート効果:自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]

最初から巨大化のバトルタイプスペシャルです。
そのうち、他の巨大化も、スペシャルで出るんでしょうね。
巨大化連携アタックも見てみたいです。
このカードにリンクラインを当てられるのかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-15 トランクス:ゼノ

PBS-15 トランクス:ゼノ(タイムパトロール、妨害の超エナジー)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3500
ガード:1000
バーニングスラッシュ(4)


「タイムパトロール」は、2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを変える効果が無効なるので、チャージインパクトスピードを速くする敵に有効です。


「妨害の超エナジー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

敵の戦闘力を半減する超エナジーです。
「ハイパーテンション」持ちに有効ですが、最近「ハイパーテンション」持ちには戦闘力固定アップのものもあり、戦闘力固定アップのものには、戦闘力半減は意味無いので注意が必要です。




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