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DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)

コモン全30枚の後半15枚です。



SH2-21 天津飯
SH2-22 ヤムチャ
SH2-23 人造人間13号
SH2-24 人造人間14号
SH2-25 人造人間15号
SH2-30 人造人間19号
SH2-31 Dr.ゲロ
SH2-34 セルJr.
SH2-36 孫悟天
SH2-38 トランクス:幼年期
SH2-39 ピッコロ
SH2-43 トランクス:GT
SH2-44 パン
SH2-45 ミスター・サタン:GT
SH2-46 Dr.ミュー





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-21 天津飯
SH2-21 天津飯(修行の成果、Z戦士の英気)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1700
ガード:2000
気功砲(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

Zデッキだと「修行の成果」は、あまり、はまらないかも?


「Z戦士の英気」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の必殺技で敵に与えるダメージ+1000。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

必殺技ダメージアップは、必殺技を撃たないと意味がないので、「Z戦士の底力」の方が使いやすいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-22 ヤムチャ
SH2-22 ヤムチャ(究極ガードアップ、スピードカプセル)

エリート
HP:1400
パワー:1200
ガード:1500
かめはめ波(5)


「究極ガードアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。

「超ガードアップ」の上位版です。
3ラウンドにアップだと、ちょっと遅すぎかも?


「スピードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。

必ず1つは当たる敵に投げるのがいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-23 人造人間13号
SH2-23 人造人間13号(刷り込まれた任務、バーストアタック、ヒーロー封印ユニット)

ヒーロー
HP:2400
パワー:2500
ガード:2000
S.Sデッドリィボンバー(7)


「刷り込まれた任務」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+500。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、効果がアップする。[毎回]

効果アップは3000だったと思います。
「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?


「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]

追加効果のないバーストアタックです。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

ガードが高いヒーローがいるミッションで使えばいいかな?
SH2-23人造人間13号、SH2-24人造人間14号、SH2-25人造人間15号を使えば、どのバトルタイプが来ても大丈夫です。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-24 人造人間14号
SH2-24 人造人間14号(孫悟空抹消プログラム、弱体化攻撃、エリート封印ユニット)

エリート
HP:2200
パワー:2000
ガード:1500
G.Gアトミックブロー(6)


「孫悟空抹消プログラム」は、バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。

「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のパワーが2000ダウンします。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

ガードが高いエリートがいるミッションで使えばいいかな?
SH2-23人造人間13号、SH2-24人造人間14号、SH2-25人造人間15号を使えば、どのバトルタイプが来ても大丈夫です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-25 人造人間15号
SH2-25 人造人間15号(孫悟空抹消プログラム、計算された戦法、バーサーカー封印ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2900
ガード:1000
F.Fスパークキャノン(4)


「孫悟空抹消プログラム」は、バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。

「孫悟空」か、「孫悟空:GT」が出るミッションで使えばいいのかな?


「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のパワーとガードが1000ダウンします。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

ガードが高いバーサーカーがいるミッションで使えばいいかな?
SH2-23人造人間13号、SH2-24人造人間14号、SH2-25人造人間15号を使えば、どのバトルタイプが来ても大丈夫です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-30 人造人間19号
SH2-30 人造人間19号(エネルギー吸収、パワードレイン)

エリート
HP:2300
パワー:2100
ガード:1500
フォトンシュート(4)


「エネルギー吸収」は、気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]

ガードに成功すると気力回復です。
気弾攻撃を受けるので、気絶に注意です。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

超バーストで、敵のパワーを1000奪うバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-31 Dr.ゲロ
SH2-31 Dr.ゲロ(奇襲の一手、復讐の誓いユニット)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3100
ガード:1000
フォトンウェイブ(5)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「的確なアシスト」に対して使うのがいいかな?


「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復活ユニット」と同じ効果ですが、「復活ユニット」より、コスト1少なく発動できます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-34 セルJr.
SH2-34 セルJr.(悪の思想、恐怖の視線)

エリート
HP:1100
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「悪の思想」は、ラウンド終了時、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]

「悪の心」の毎ラウンド版みたいな感じです。合体ジャネンバベビーにも似ているかな?


「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

エリートとバーサーカーの気力1目盛り残しに使えば、気絶まで持っていけるかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-36 孫悟天
SH2-36 孫悟天(格闘のセンス、フュージョン)

エリート
HP:1400
パワー:1600
ガード:1500
かめはめ波(5)


「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

毎ラウンド終了時、パワー1500アップです。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。

合体すれば、ダメージ1.5倍だけど、ビクトリーキャノンだからなぁ...





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-38 トランクス:幼年期
SH2-38 トランクス:幼年期(万全の対策、フュージョン)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2400
ガード:1000
ファイナルキャノン(5)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。

合体すれば、ダメージ1.5倍だけど、ビクトリーキャノンだからなぁ...





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-39 ピッコロ
SH2-39 ピッコロ(友情の奇跡、連携効果封印ユニット)

ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
爆力魔波(6)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

サポートエリアから、仲間の気力を全回復できます。
気絶を起こすのにも使えます。


「連携効果封印ユニット」(4)は、敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]

ヒーローの戦闘力アップ、エリートの気力回復、バーサーカーの敵ヒーローエナジー破壊を封じます。
ヒーローエナジーに余裕がなければ、使わないかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-43 トランクス:GT
SH2-43 トランクス:GT(分け合う仙豆、パワーカプセル、ダメージ半減ユニット)

エリート
HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
フィニッシュバスター(7)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、気力ダウンするアビリティを使う敵だと、発動しやすいかな?


「パワーカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。

必ず1つは当たる敵に投げたほうがいいかな?
自チームのパワーが低いと思うなら自分に投げるのもありかな?


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

「ハイ・ボルテージ」と同じ状態になるのかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-44 パン
SH2-44 パン(乙女の会心の一撃、奇跡のかめはめ波、気絶無効ユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2600
ガード:1000
かめはめ波(5)


「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]

HG3-50ミスター・サタン:GTの「孫想いのおじいちゃん」と一緒に使って、ミラクルパーフェクト発生率をアップさせて発動させるのがいいかな?
同じバーサーカーの「乙女の会心の一撃」持ちのHG2-20パン、HGD7-45ビーデル、GPB-45ビーデルと一緒に使うのもありかな?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

かめはめ波で、ミラクルパーフェクト発生率が上がるので、「乙女の会心の一撃」も発動しやすくなるかな?


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]

気絶しなくなるのはいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-45 ミスター・サタン:GT
SH2-45 ミスター・サタン:GT(仲間への指南、超ガード封印ユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ダイナマイトキック(4)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

「第6宇宙の実力者」の発動に使えます。


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

発動ラウンド間、敵全員のガードを1にします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-46 Dr.ミュー
SH2-46 Dr.ミュー(天才科学者の頭脳、破壊の一撃、マシンミュータントユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:1000
ガード:2000
サイキックボンバー(3)


「天才科学者の頭脳」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「するどい殺気」、「冷たい眼光」と同じ効果のアビリティです。
敵の必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えます。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

超バーストで、敵のヒーローエナジーを1個破壊するバーストアタックです。


「マシンミュータントユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときや、敵の必殺技やユニットの発動を遅らせたいときに使えます。






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