SSブログ
楽天

DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。



SH3-01 孫悟空
SH3-04 ベジータ
SH3-09 ミラ
SH3-10 トワ
SH3-11 孫悟空:少年期
SH3-24 魔人ブウ:悪
SH3-25 魔人ブウ:純粋
SH3-26 キビト神
SH3-30 ベジータ
SH3-39 ビルス
SH3-40 ウイス
SH3-41 孫悟空:GT
SH3-47 孫悟天:ゼノ
SH3-48 トランクス:ゼノ
SH3-55 プティン





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-01 孫悟空
SH3-01 孫悟空(究極パワーアップ、強者のかめはめ波、超エリート連携ユニット)

エリート
HP:2700
パワー:3600
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「究極パワーアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。

3ラウンド目でパワーが5000アップします。


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

発動後、ダメージ軽減効果無効の攻撃になるかめはめ波です。


「超エリート連携ユニット」(3)は、自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]

効果アップは、+1目盛り分だったと思います。
なので、((連携人数-1)×1目盛り)+効果アップ分1目盛り回復になると思います。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-04 ベジータ
SH3-04 ベジータ(冷静な指示、精鋭シールドユニット)

バーサーカー
HP:3500
パワー:3900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

リンクで仲間のチャージインパクトスピードを遅くします。


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

発動ラウンド間、ユニットメンバーが受けるダメージを半減させます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-09 ミラ
SH3-09 ミラ(卑劣な攻撃、超気弾)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4700
ガード:1000
元気玉(7)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

気絶を狙えますが、連携だと発動しないので、ちょっと微妙です。


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果のないスパーキングです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-10 トワ
SH3-10 トワ(防御指示、精鋭ラッキーユニット)

ヒーロー
HP:3800
パワー:1800
ガード:2500
ヘルバレット(5)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

リンクで仲間の受けるダメージを30%軽減できます。
「無慈悲な攻撃」が乗るようになるので注意です。


「精鋭ラッキーユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

ユニットメンバーのミラクルパーフェクト発生確率がアップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-11 孫悟空:少年期
SH3-11 孫悟空:少年期(託す力、破壊の大猿)

バーサーカー
HP:3700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)


「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。

巨大化前に気力を渡せるのはいいですね。


「破壊の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技でヒーローエナジー3個破壊です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-24 魔人ブウ:悪
SH3-24 魔人ブウ:悪(強烈なプレッシャー、吸収)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3400
ガード:2000
アサルトレイン(5)


「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

チャージインパクトスピードアップで合体効果が発動しやすくなるかな?


「吸収」は、
パートナー:ゴテンクス(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを3個奪う。

「強烈なプレッシャー」発動で、チャージインパクトに勝ちやすくなるので、ヒーローエナジー奪いやすくなるかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-25 魔人ブウ:純粋
SH3-25 魔人ブウ:純粋(発揮する力、全開パワーの超気弾)

エリート
HP:2900
パワー:4000
ガード:1500
バニシングボール(5)


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

ガードを固めて被ダメージを減らせば、発動しやすいかな?


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

超スパーキングすると、パワー3000アップのスパーキングです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-26 キビト神
SH3-26 キビト神(頼もしい仲間、界王神のフリーズアタック)

ヒーロー
HP:3300
パワー:2600
ガード:2000
真激烈神王砲(6)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶を起こすことができます。


「界王神のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

先攻を譲って、フリーズアタックを先に発動できれば、ガード1を後攻で叩くことができます。
発動ラウンドの間は「絶好の好機」が乗らないのもいいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-30 ベジータ
SH3-30 ベジータ(剥き出しの闘争本能、堅牢のダブルアタック)

エリート
HP:3000
パワー:3700
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

パワーとガードと戦闘力が1.5倍になりますが、1ラウンド目のみなので使いづらいかな?


「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]

超強力な気力ダメージを受けないと気絶しなくなります。
防御時に巻き込まれで気絶するのを防げるのでいいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-39 ビルス
SH3-39 ビルス(闘志爆発、凍結のゴッドメテオ)

エリート
HP:2900
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(8)


「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶するとダメージが2倍になるので、気絶を狙うときに使えます。


「凍結のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3000」、敵サポーターのパワーとガードダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

HGD4-18タンバリンの「タンバリンの妨害」と一緒に発動すれば、嫌がられるでしょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-40 ウイス
SH3-40 ウイス(援護射撃、限界突破ユニット)

ヒーロー
HP:4000
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)


「援護射撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]

「友情の一撃」と同じ効果のリンクアビリティです。「友情の一撃」と違い、こちらは回数が毎回です。
ビルスに当てるつもりなら「破壊神のお目付役」の方がいいかも?


「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジー破壊されても、発動できれば必殺技発動できるので、ヒーローエナジーを溜めにくいミッションなどで使えるかも?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-41 孫悟空:GT
SH3-41 孫悟空:GT(ゆるぎない信念、超サイヤパワー!)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3600
ガード:1000
かめはめ波(5)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?
スーパードラゴンボールヒーローズから、チャージインパクトスピードは連携の平均になったので、この場合どうなるんだろう?


「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]

成功でサイヤ人3、大成功でサイヤ人4になると思います。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-47 孫悟天:ゼノ
SH3-47 孫悟天:ゼノ(力の解放、フュージョン)

エリート
HP:3000
パワー:2500
ガード:1500
かめはめ波(5)


「力の解放」は、2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]

合体分も入れれば、戦闘力3倍になることになります。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。

ミラクルパーフェクト発生確率超アップはいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-48 トランクス:ゼノ
SH3-48 トランクス:ゼノ(牽制の一手、フュージョン)

バーサーカー
HP:2300
パワー:3500
ガード:1000
バーニングスラッシュ(4)


「牽制の一手」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

合体向きというより、合体パートナー向きですね。合体前に一仕事できるので。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。

ミラクルパーフェクト発生確率超アップはいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-55 プティン
SH3-55 プティン(奇襲の一手、ガード無視の超気弾、体力変換ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:2200
ガード:2000
アイシクルマジック(5)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

HUM4-22 ヤムチャの「的確なアシスト」に対して使うといいです。
SH3-35人造人間17号の「王立自然公園の保護官」と一緒に使っても面白そう。


「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
超スパーキングで、ガード1000ダウンのスパーキングです。


「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]

HPが多い前半に発動すると強力です。






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

Warnings for cialis

沒有醫生的處方
cialis en 24 hora http://kawanboni.com/ Tadalafil 10 mg
by Warnings for cialis (2018-04-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。