SSブログ
楽天

DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)

コモン全30枚の前半15枚です。



SH3-02 孫悟飯:少年期
SH3-03 孫悟飯:青年期
SH3-05 ピッコロ
SH3-06 ミスター・サタン
SH3-07 魔人ブウ:善
SH3-08 バーダック
SH3-12 クリリン:少年期
SH3-13 亀仙人
SH3-15 ゴテンクス
SH3-16 ビーデル
SH3-17 ミスター・サタン
SH3-18 ヤムー
SH3-19 スポポビッチ
SH3-20 プイプイ
SH3-22 バビディ





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-02 孫悟飯:少年期
SH3-02 孫悟飯:少年期(不屈の戦士、Z戦士の気迫)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1800
ガード:2000
龍翔拳(6)


「不屈の戦士」は、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回]

高い戦闘力の敵の方が発動しやすいと思います。


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z持ち複数人で発動した方が効果が大きいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-03 孫悟飯:青年期
SH3-03 孫悟飯:青年期(頭脳めいせき、超サイヤ人)

エリート
HP:2100
パワー:1600
ガード:1500
かめはめ波(5)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

先攻を取ると敵全員のチャージインパクトスピードを速くします。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジでパワーが2000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-05 ピッコロ
SH3-05 ピッコロ(再生、Z戦士の闘志)

エリート
HP:2700
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)


「再生」は、サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]

サポートエリアに入れるとHPが500回復します。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z持ち複数人で発動した方が効果が大きいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-06 ミスター・サタン
SH3-06 ミスター・サタン(世界チャンピオン、戦闘力カプセル)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)


「世界チャンピオン」は、アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

戦闘力1.5倍です。


「戦闘力カプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に投げるのがいいかな?
自分に投げて、自分に落ちれば「世界チャンピオン」をさらに倍増できます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-07 魔人ブウ:善
SH3-07 魔人ブウ:善(ハラペコパワー、弱体化攻撃)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]

連続でアタックエリアに出せば発動できると思いますが、気絶にだけは注意です。


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のパワーを2000ダウンのロックオンアビリティです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-08 バーダック
SH3-08 バーダック(力の温存、恐怖の大猿)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2500
ガード:1000
ヒートファランクス(6)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

バーサーカーや、初期気力が少ないZ、気力回復量が少ないマインドブレイクなどに使うといいです。


「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のパワーを半分にします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-12 クリリン:少年期
SH3-12 クリリン:少年期(悟空へのライバル心、ガードカプセル)

ヒーロー
HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
全力頭突き(4)


「悟空へのライバル心」は、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]

気絶を狙えるので、ヒーローの孫悟空:少年期を一緒にデッキに入れましょう。


「ガードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。

敵に投げて、ガードを下げるほうがいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-13 亀仙人
SH3-13 亀仙人(仲間へのエール、亀仙流ユニット)

エリート
HP:1500
パワー:1500
ガード:1500
多重残像拳(4)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

気絶に当てれば、気絶を起こすこともできます。


「亀仙流ユニット」(5)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]






スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-15 ゴテンクス
SH3-15 ゴテンクス(スキだらけのヒーロー、Z戦士の真価)

エリート
HP:2600
パワー:4200
ガード:1500
かめはめ波(5)


「スキだらけのヒーロー」は、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]

ダメージアップできるけど、ランダムだから使いづらいかな?


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z持ち複数人で発動した方が効果が大きいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-16 ビーデル
SH3-16 ビーデル(乙女心、戦闘力カプセル、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)


「乙女心」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにすると、効果がアップする。[毎回]

孫悟飯:青年期と2人でサポートエリアに入れるとヒーローエナジー2個になります。
「乙女心」では、初のカードアクションアビリティ持ちでもあります。


「戦闘力カプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に投げて、戦闘力ダウンを狙うのがいいかな?


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

「Z戦士の底力」や、「巧妙な一撃」に対して使うといいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-17 ミスター・サタン
SH3-17 ミスター・サタン(仲間への指南、必殺技弱体化ユニット)

ヒーロー
HP:1000
パワー:1000
ガード:2000
ローリングアタックサタンパンチ(6)


「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

魔人アバターのロックオン発動用に使えないかな?ユニットメンバーでもあるし。


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。

発動で、敵の必殺技ダメージ30%軽減できます。強力な必殺技を使う敵に使えばいいかな?




スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-18 ヤムー
SH3-18 ヤムー(エネルギー吸引器、バーストアタック)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2800
ガード:1000
エネルギードレイン(4)


「エネルギー吸引器」は、必殺技「エネルギードレイン」を発動すると、敵に与えた気力ダメージ分、自分の気力を回復する。[毎回]

打撃攻撃なので、気弾攻撃より、回復量は少ないんじゃないかな?


「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]

追加効果のないバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-19 スポポビッチ
SH3-19 スポポビッチ(エナジーゲッター、攻撃宣言、超パワー封印ユニット)

エリート
HP:1500
パワー:1800
ガード:1500
クラッシュランチャー(4)


「エナジーゲッター」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]

攻撃時のチャージインパクト勝てばヒーローエナジー2個もらえます。


「攻撃宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]

追加効果のない、ロックオンアビリティです。
使うときは、気力が少ない敵を狙って、気絶を狙うようにするといいです。


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]

発動ラウンドのみパワー3000以上の敵のパワーを1にします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-20 プイプイ
SH3-20 プイプイ(エナジーブレイカー、残酷な攻撃、ヒーロー封印ユニット)

ヒーロー
HP:1800
パワー:1900
ガード:2000
スナイプショット(5)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

攻撃時のチャージインパクト勝てばヒーローエナジー2個破壊します。


「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]

発動ラウンドのみ、ロックオンした敵のガードを1000ダウンさせます。


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

ヒーロータイプが多い敵に使うといいです。
「超ガード封印ユニット」と違って、1ラウンドのみではないのでいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-22 バビディ
SH3-22 バビディ(パッパラパーの魔術、破壊のマインドブレイク、エリート封印ユニット)

バーサーカー
HP:1800
パワー:3300
ガード:1000
ビリビリの魔術(3)


「パッパラパーの魔術」は、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。

効果がランダムなので、使いづらいですが、相手も対応しづらいです。
「パッパラパーの魔術」も4枚目なので、4枚目同時使用しても面白そうです。


「破壊のマインドブレイク」は、
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-2。
[1回限り]

ヒーローエナジーを2個破壊するマインドブレイクです。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

エリートタイプが多い敵に使うといいです。
「超ガード封印ユニット」と違って、1ラウンドのみではないのでいいですね。






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Cialis generika

沒有醫生的處方
where cheapest cialis http://kawanboni.com/ Cialis generique
by Cialis generika (2018-04-14 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。