SSブログ
楽天

DBH攻略 SDBH3弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH3弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(後編)

コモン全30枚の後半15枚です。



SH3-23 ビビディ
SH3-29 孫悟天
SH3-31 トランクス:幼年期
SH3-37 界王神
SH3-38 キビト
SH3-42 孫悟飯:GT
SH3-43 ベジータ:GT
SH3-44 トランクス:GT
SH3-45 パン
SH3-50 ハルハル
SH3-51 シュンシュン
SH3-52 ボーン将軍
SH3-53 サイアックマン
SH3-54 キョアックマン
SH3-56 グレイビー





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-23 ビビディ
SH3-23 ビビディ(鋼の精神、混沌のマインドブレイク、バーサーカー封印ユニット)

ヒーロー
HP:2600
パワー:2200
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)


「鋼の精神」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]

最初にアタックエリアに出したラウンドのみ、「鉄の意志」と同じ、気力ダメージを受けず、気絶しなくなります。


「混沌のマインドブレイク」は、
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。
成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]

チャージインパクトスピードをランダムするマインドブレイクです。
遅くも速くもなるので、ジャマーとして役に立つのかな?


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

バーサーカータイプが多い敵に使うといいです。
「超ガード封印ユニット」と違って、1ラウンドのみではないのでいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-29 孫悟天
SH3-29 孫悟天(分け合う仙豆、奇跡のかめはめ波)

エリート
HP:1400
パワー:1600
ガード:1500
かめはめ波(5)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、気力をダウンさせる敵に使うと発動しやすいです。
HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」に対して使うのもいいです。


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ミラクルパーフェクト発生率がアップするかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-31 トランクス:幼年期
SH3-31 トランクス:幼年期(仲間への信頼、精鋭ダメージユニット)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2400
ガード:1000
ダブルバスター(4)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

チャージインパクトスピードを超速くする敵に使えばいいかな?


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]

チャージインパクトに勝たないとダメージアップしないので注意しましょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-37 界王神
SH3-37 界王神(逆襲の好機、ポタラ)

エリート
HP:2100
パワー:1900
ガード:1500
衝撃波(5)


「逆襲の好機」は、戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]

SH1-39ザマスが持っていたアビリティです。
「絶好の好機」と一緒に使うときは、パワーとガードが同時に1になることを考えて、必ず「逆襲の好機」から登録するようにしましょう。
HGD9-56ゴハンクス:未来「決意を込めた一撃」を使って、「巧妙な一撃」の4倍を狙う敵に使うのもいいです。


「ポタラ」は、
パートナー:キビト
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。

合体すれば、ミラクルパーフェクト発生確率アップと攻撃時のチャージインパクト勝利でヒーローエナジーを2個奪うので、そんなに悪くはないかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-38 キビト
SH3-38 キビト(念力、ポタラ)

バーサーカー
HP:1900
パワー:2800
ガード:1000
衝撃波(5)


「念力」は、ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「ポタラ」は、
パートナー:界王神
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。

キビトメインの合体は、HJ3-48キビトに続き2枚目です。
合体すれば、ミラクルパーフェクト発生確率アップと攻撃時のチャージインパクト勝利でヒーローエナジーを2個奪うので、そんなに悪くはないかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-42 孫悟飯:GT
SH3-42 孫悟飯:GT(友情の奇跡、戦闘力制限ユニット)

ヒーロー
HP:2100
パワー:1800
ガード:2000
龍翔拳(4)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

孫悟飯:GTの「友情の奇跡」持ちは初登場かな?


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

固定アップの「ハイパーテンション」にも効くので、先攻を取りたいときなどにも使えるかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-43 ベジータ:GT
SH3-43 ベジータ:GT(究極ガードアップ、逆上のトリプルアタック)

エリート
HP:3000
パワー:2800
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「究極ガードアップ」は、3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。

3ラウンドでガードが3000アップします。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

超トリプルで、敵のパワーを3000ダウンさせるトリプルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-44 トランクス:GT
SH3-44 トランクス:GT(とっておきの仙豆、超ガードブレイク)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
バスターキャノン(6)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

気絶を起こせます。
似たアビリティの「頼もしい仲間」とは、発動タイミングが違うので、使い分けましょう。


「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]

超バーストで、攻撃した敵のガードを1000ダウンさせるバーストアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-45 パン
SH3-45 パン(逆境を超える力、勝利宣言、超バーサーカー連携ユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2600
ガード:1000
乙女バースト(4)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」、「託す力」と一緒に使うと発動しやすいです。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

自分のみが、敵のガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。


「超バーサーカー連携ユニット」(3)は、自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]

(連携人数-1)×1個に+1個の効果アップです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-50 ハルハル
SH3-50 ハルハル(自信満々、痛恨の一撃)

エリート
HP:2000
パワー:2000
ガード:1500
ボルケーノボム(5)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

敵のHPが少ないミッションの方が発動しやすいかな?


「痛恨の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]

超バーストで、気絶を狙えます。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-51 シュンシュン
SH3-51 シュンシュン(仕組まれた守り、防御への布石)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3000
ガード:1000
ブリザードボム(5)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

チャージインパクトに自身がある人は1人出ししてパワーダウンさせるのもいいかな?


「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]

ロックオンしたラウンドのみ、ロックオンした敵の必殺技ダメージを半分にします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-52 ボーン将軍
SH3-52 ボーン将軍(将軍の余裕、全開パワーのダブルアタック、超ヒーロー連携ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:1500
ガード:2000
ワイルドタイフーン(6)


「将軍の余裕」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。

HPが高い敵に使った方が発動しやすいと思います。


「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]

超ダブルで、パートナーとともにパワーが3000アップします。


「超ヒーロー連携ユニット」(3)は、自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]

(連携人数-1)×500の10倍だったと思います。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-53 サイアックマン
SH3-53 サイアックマン(ハイ・ボルテージ、気力回復率アップユニット)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3500
ガード:1000
サイアクマイト光線(6)


「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

初めてアタックエリアに出したラウンド間、自チームの受けるダメージが半分になります。


「気力回復率アップユニット」(3)は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

「修行の成果」と同じ状態になります。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-54 キョアックマン
SH3-54 キョアックマン(的確な指示、暗黒魔界ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2800
ガード:2000
キョアクマイト光線(6)


「的確な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

「仲間への指南」と同じ効果です。
HGD8-44 ヒットの「第6宇宙の実力者」の発動にも使えます。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

コスト3で敵のヒーローエナジー5個破壊なら、狙う価値ありです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-56 グレイビー
SH3-56 グレイビー(悪の心、破壊の一撃)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
雷の宣告(6)


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

超バーストで、ヒーローエナジーを1個破壊できます。
こちらも必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。