SSブログ
楽天

DBH攻略 「SDBHアルティメットブースターパック」が発売されます。前編 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ブースターパック第6弾となる「スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットブースターパック」が発売されます。

2017年3月18日(土)発売、価格は300円+税、1パックにバトルカード3枚入り、パック10種類、カード30種類。

TVアニメ「ドラゴンボール超」で大活躍のキャラクターをはじめ、暗黒帝国編の人気キャラクターなど、このパックでしか手に入らないカードを収録。
全カードキラキラ、新コード、新イラストです。
パックの1枚目はスペシャルキラカード仕様(金箔押しパラレル有り)

カードはこちら、前半15種類、

PUMS-01 孫悟空
PUMS-02 孫悟飯:青年期
PUMS-03 ピッコロ
PUMS-04 人造人間17号
PUMS-05 人造人間18号
PUMS-06 ベジータ
PUMS-07 トランクス:未来
PUMS-08 孫悟空
PUMS-09 ベジータ
PUMS-10 ビルス
PUMS-11 ウイス
PUMS-12 シャンパ
PUMS-13 ヒット
PUMS-14 フロスト
PUMS-15 キャベ



セット1


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-01 孫悟空
PUMS-01 孫悟空(差し伸べる仙豆、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

バーサーカー
HP:3200
パワー:4800
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「差し伸べる仙豆」は、ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]

新アビリティです。
HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」に対して使えるかな?
「託す力」など使えば、自分で発動できるかな?


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

チェンジで、パワー9000アップ&ヒーローエナジー+1個です。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-02 孫悟飯:青年期
PUMS-02 孫悟飯:青年期(頼もしい仲間、奇跡のかめはめ波)

エリート
HP:3000
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ミラクルパーフェクト発生率がアップするかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-03 ピッコロ
PUMS-03 ピッコロ(守りの構え)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2000
ガード:2000
魔貫光殺砲(6)


「守りの構え」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]

「ハイ・ボルテージ」と同じ効果のアビリティです。
GDPK-02ピッコロ(通称:くら寿司ピッコロ)を思い出しますね。
ナメックアバターの人は、1ラウンド「守りの構え」使用後、2ラウンド合体という使い方もできます。





セット2


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-04 人造人間17号
PUMS-04 人造人間17号(手堅い戦術、堅牢のダブルアタックS)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3700
ガード:1000
超電圧爆裂斬(6)


「手堅い戦術」は、バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続]

「ハイ・ボルテージ」などに比べれば、効果も小さいですが、バトル中永続効果なので地味ですが効果はあるかな?


「堅牢のダブルアタックS」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

超強力な気力ダメージを食らわないと気絶しないんでしたけ?
本人が気絶しやすいバーサーカーなので、気絶しにくくなるのはいいですね。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-05 人造人間18号
PUMS-05 人造人間18号(仲間への信頼)

エリート
HP:3000
パワー:2800
ガード:1500
パワーブリッツ(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-06 ベジータ
PUMS-06 ベジータ(真の実力、破壊の一撃)

ヒーロー
HP:3100
パワー:3900
ガード:2000
ギャリック砲(4)


「真の実力」は、3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。

「真の力」のガードも2倍になるアビリティです。
「救援要請」や、「全開パワーのダブルアタック」などでパワーをアップすれば、効果も大きいかな?


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

敵ヒーローエナジー1個破壊のバーストです。





セット3


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-07 トランクス:未来
PUMS-07 トランクス:未来(逆転の一手、最強チェンジスパーキング、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2700
パワー:3000
ガード:2000
チェンジ・ザ・フューチャー(6)


「逆転の一手」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

バトルタイプが同じ敵に巻き込み気絶が狙えるので、気力超ダウンは案外強力かも?


「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

チェンジでパワー2000アップです。
「逆転の一手」発動後にチェンジできれば、スパーキングで巻き込み気絶を狙えるかも?




スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-08 孫悟空
PUMS-08 孫悟空(防御指示)

バーサーカー
HP:3300
パワー:4900
ガード:1000
かめはめ波(5)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

「超装甲」など、元から硬い仲間に当てたほうが効果が高いです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-09 ベジータ
PUMS-09 ベジータ(屈しない強さ、戦闘力カプセル)

エリート
HP:3500
パワー:3700
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)


「屈しない強さ」は、
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]



「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

敵に投げて敵戦闘力ダウンの方がいいかな?
固定戦闘力アップの「ハイパーテンション」持ちの敵なら自分に投げた方がいいかも?





セット4


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-10 ビルス
PUMS-10 ビルス(強烈なプレッシャー、冷酷のゴッドメテオ)

エリート
HP:3200
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)


「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

高戦闘力の敵に使えば、発動しやすいかな?


「冷酷のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「敵サポーター人数×3」分のヒーローエナジーを破壊するゴッドメテオです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-11 ウイス
PUMS-11 ウイス(力の温存、パワードレイン)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

バーサーカーや、初期気力が低いZ、気力回復量が少ないマインドブレイクなどがいるデッキで使うといいかな?

「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

敵のパワーを1000奪うバーストです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-12 シャンパ
PUMS-12 シャンパ(奇襲の一手)

エリート
HP:3500
パワー:4700
ガード:1500
破壊神の制裁(7)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「的確なアシスト」に対して使うと、敵が稼いだヒーローエナジーを奪ってこれます。





セット5


スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-13 ヒット
PUMS-13 ヒット(力の解放、真価のダブルアタック)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4800
ガード:1000
時とばし(7)


「力の解放」は、2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]

「救援要請」などでパワーを上げておけば効果も大きいです。


「真価のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]

自分とパートナーのパワーとガードが1500アップするダブルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-14 フロス
PUMS-14 フロスト(無慈悲な攻撃)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4300
ガード:2000
カオスボール(7)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「守りの構え」などをダメージ軽減効果を持っている敵に使いましょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ PUMS-15 キャベ
PUMS-15 キャベ(絶好の好機、必殺の超気弾)

エリート
HP:3200
パワー:3300
ガード:1500
ギャリックキャノン(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「異次元からの使者」や、「ブルー将軍の超能力」など、ガードを1にするアビリティに対して使いましょう。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]

ダメージ4倍のスパーキングです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。