SSブログ
楽天

DBH攻略 SDBH4弾のカードリストを見て思うこと その1 アルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH4弾のカードが発表されました。
気になったカード

とりあえずアルティメットレアから

今回は、シークレットを抜いたアルティメットレアは5枚です。

※今回、スペシャル枠は無いんですね。



SH4-29 ベジータ
SH4-36 ヒット
SH4-50 トランクス:ゼノ
SH4-56 ターレス:ゼノ
SH4-59 魔神サルサ



スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-29 ベジータ
SH4-29 ベジータ(戦闘民族サイヤ人、親子ギャリック砲T)

バーサーカー
HP:2600
パワー:7200
ガード:1000
ゴッドファイナルフラッシュ(7)


「戦闘民族サイヤ人」は、ラウンド終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが3000ずつアップしていく。[毎回]

「サイヤ人の闘争本能」のヒーローエナジー条件版みたいな感じです。
ヒーローエナジーを控えめにしたほうが発動しやすいです。
でも、チャージインパクトに勝たないと発動しないので、使いづらいかな?


「親子ギャリック砲T」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ王とターブルを時空転送し、親子のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

「炎の友情アタックW」と同じで、ヒーローエナジー9個あるとダメージアップします。
超強力な気力ダメージも付くので、これで気絶させて、「闘志爆発」で、気絶を狙って大ダメージがいい使いかたかな?
「戦闘民族サイヤ人」発動のために、ヒーローエナジーを抑えていると思うので、「底知れぬ戦闘力」など、3ラウンドにヒーローエナジーが大量に稼げるものを入れておくといいかな?

関係ないですが、アビリティをメモった紙に、「親子ギャリック石包丁」て書いてあった。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-36 ヒット
SH4-36 ヒット(並行世界の往来、時を飛ぶ一撃)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3200
ガード:2000
時とばしの真髄(7)


「並行世界の往来」は、毎ラウンド開始時、奇数ラウンドはパワー+10000、偶数ラウンドはガード+10000。[1ラウンド限り]

1、3、5ラウンドは、パワーが10000アップ、2、4ラウンドは、ガードが10000アップすることになります。
1ラウンドに防御して、2ラウンドに攻撃するなら、パワーとガードが逆のほうが良かったかな?


「時を飛ぶ一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ倍増効果を永続で無効にする。[毎回]

「巧妙な一撃」など、ダメージ倍増効果の攻撃を封じるのに使えます。
でも、バーストなので、必殺技が当てなければ発動しないので、使いづらいかな?
これ使うなら、「神聖なる力」を使ったほうが手っ取り早いです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-50 トランクス:ゼノ
SH4-50 トランクス:ゼノ(仲間を守るための力、鎮静化攻撃、パワー弱体化キラーユニット)

ヒーロー
HP:3300
パワー:4000
ガード:2900
フルチャージバーニングスラッシュ(7)

ガード高めです。


「仲間を守るための力」は、自分の攻撃時、ガードが100未満の仲間アタッカーがいる場合、そのラウンドの自分のあたえるダメージが3倍になる。[毎回]

発動条件が「絶好の好機」、「妨害の好機」と似ていますが、これは、ガード100未満の仲間はアタッカーじゃないとだめみたいです。
発動タイミングから、「絶好の好機」と一緒に使うと、ガードがアップするので、発動できなくなるので注意です。
「ブルー将軍の超能力」、「防御無視の一撃」、「異次元からの使者」など使う敵に使えばいいかな?


「鎮静化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。さらに、このラウンドのみ、その敵の与えるダメージを小さくする。[1回限り]

どのくらいダメージ軽減できるのかな?
高ダメージが来るタイミングで使えばいいかな?


「パワー弱体化キラーユニット」(2)は、自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。

自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになってないと発動しても意味が無いのかな?
HGD8-32ホイの「邪な魔導師」に対して使うといいと思います。ガードも100未満がいると思うので、自分は、「仲間を守るための力」も合わせて6倍のダメージになると思います。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-56 ターレス:ゼノ
SH4-56 ターレス:ゼノ(暗黒ドラゴンボールの侵蝕、暗黒の痛撃)

バーサーカー
HP:2200
パワー:5100
ガード:1000
ダークキルドライバー(4)


「暗黒ドラゴンボールの侵蝕」は、アタッカーにするたび、毎ラウンド終了時、与えるダメージと受けるダメージが永続でアップしていく。

使えるか、使えないかは、アップ量次第かな?
ダメージアップはするけど、受けるダメージもアップするので、アタックを仕掛けるまでは、サポートエリアに待機させて、アタック時にアタックエリアに出すようにするといいかな?


「暗黒の痛撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で-2000し、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]

「究極ガードブレイク」+「破壊の痛撃」みたいな、究極バーストです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH4-59 魔神サルサ
SH4-59 魔神サルサ(天才魔神サルサ、天才のドロー)

エリート
HP:3800
パワー:3000
ガード:1500
トリックオブトルネード(3)


「天才魔神サルサ」は、自分の攻撃時、自分よりチャージインパクトスピードが速い敵を攻撃すると、その攻撃であたえるダメージ+2000。[毎回]

「サーチシステム」と一緒に連携させれば、発動もしやすいと思います。「天才のドロー」で速くした敵も狙えます。
HGD7-40シャンパの「面倒くさがりな破壊神」、SH1-54魔神トワの「魔力と科学の融合」と一緒に使うのもいいかな?


「天才のドロー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のガードを永続で-3000し、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

CAAは、TAA「超スラッシュ」ではないんですね。刀持っているから、「超スラッシュ」持ちだと思ってました。
これで、ガードダウン、チャージインパクトスピードを超速くして、次ラウンド、「サーチシステム」や「ラディッツのスカウター」で狙って、連携を叩き込むようにするといいかな?





トランクス:ゼノ、ターレス:ゼノ、魔神サルサがほしいかな?





シークレットアルティメットレア予想

◎:新しい仮面のサイヤ人(ベジータ王?)
○:メチカブラ
▲:ターレス:ゼノ(大猿?)
△:ジレン
△:ナッパ(超サイヤ人3)

仮面のサイヤ人(ベジータ王?)は、仮面のサイヤ人初登場はみんなシークレットからなので、これもそうでしょう。
メチカブラは、新ミッションがメチカブラ降臨編なので、出るなら今かな?
ターレス:ゼノは、大猿化するなら可能性はあるかも?スペシャルかも?
ジレンは、ゲーム上でキャラ作成済みなので、カードで出してもいいんじゃないかな?
ナッパ(超サイヤ人3)は、大会プロモのみでは、終わらないよね?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像認証






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。