Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 ハイスコアデッキ [DBH攻略:フリーザ編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ハイスコアデッキ
経験値ボーナス3倍が決まったようなので、経験値を稼げるハイスコアデッキを紹介
ミッションは超ボス、フリーザ一族をたおせです。
ウルトラクリアはコルドにトドメをさすです。コルドはガードが100しかなく、パワーは一番高いので狙いうちで狙えます。
連コインしないでデッキを組むなら、皆さんこんな感じではないですか?
アバターはヒーロー
ヒーローアバター
ロボパーツ:1ラウンド戦闘力+2000、または1ラウンドヒーローエナジー+1
私は女の子アバターエリートの初期気力3を利用して
アバターは女の子アバターエリート
ヒーローアバター
ロボパーツ:1ラウンド戦闘力+3000
※ほかのアバターでも1ラウンドヒーローエナジー+2を持っていれば、使用できます。
1ラウンド
ロックオンでコルドを狙い気絶させる。
狙い撃ちでコルドに連携で攻撃する。
気絶できれば、50000くらいのダメージが出せます。
スコアが高ければ、当然経験値も上がります。
ハイスコア狙ってレベルアップしてみてはいかがでしょうか?
DBH攻略 不可避1Rキルデッキ 汎用版その3 エリート編 [攻略:汎用]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
不可避1ラウンドキルデッキ 汎用版 エリート編
チャージインパクトいい加減でも必ず1ラウンドキルできるデッキです。
ドラゴンボールも必ず手に入ります。
エリート連携版は、ロボスキルの条件が1ラウンド戦闘力1500で済みます。
簡単に説明すると
1.ネイズの電撃攻撃でミッションリーダーが気力がピンチになる。
2.仲間への指南でロックオン可能になったスーパーΣがミッションリーダーに不可避の攻撃を当てて気絶にする。
3.闘志爆発で気絶ミッションリーダーにエリート3人の連携を当てる。
使用できるミッションの条件
1.ミッションリーダーが1ラウンドに登場する。
2.ミッションリーダーが気絶する。
3.ミッションリーダーがハイテンションなどの気力回復のスキルを持っていないこと。
4.ミッションリーダーが気力ピンチでもサポートエリアに行かない。
5.ミッションリーダーはバーサーカーがよい。ヒーローとエリートは不可避の攻撃を当てても超まれに気絶しないことがある。ヒーローとエリートでも使えないわけでもない。失敗しやすいミッションがあるだけ。
使用できるミッション例)ブウバビディ編のマイティマスクとか、スラッグ編のクリリンとか、
ギャラクシークエストのサイヤ人、人造人間など
なぜ、ミッションリーダーかというとネイズの電撃攻撃が、ミッションでは、ミッションリーダーに必ず行くからです。
確実に攻撃を当てるために
HG1-54:スーパーΣ(不可避の攻撃)
スーパーΣのロックオンを1ラウンドから使用するために
HG2-08:ピッコロ(仲間への指南)※他の仲間への指南でも可
1ラウンド開始前に気力を減らすために
H5-43ネイズ(電撃攻撃)
気絶したキャラを攻撃するために
HG3-19孫悟天(闘志爆発)
戦闘力を稼ぐために
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力)かH7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)
ロボスキルは、1R戦闘力1500以上(1Rヒーローエナジー1個でも可能)
1ラウンド
究極ドラゴンボールがある場合、スーパーΣに持たせます。普通のドラゴンボールの場合はエリート連携メンバーに持たせます。
全員3段目に出します。
ピッコロは、サポートエリアでスーパーΣにリンクを当てて、仲間への指南で必殺技発動可能になります。
ネイズの電撃攻撃でミッションリーダーの気力が超ダウンしピンチになる。
スーパーΣのロックオンをミッションリーダーに当てます。(気力がピンチになっているのでわかります)
ロボスキルでヒーローエナジーが5個になります。
味方の攻撃
スーパーΣの不可避の攻撃で気力ピンチのミッションリーダーに必ず当たります。
ミッションリーダーが気絶します。
あとは、エリート連携が気絶のミッションリーダーに当たります。
K.O.
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 3Rに時空転送で気絶して体力変換 [攻略:汎用]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
3ラウンドで体力変換ユニットを発動
時空転送ブロリーで気絶
気絶を攻撃
闘志爆発がいないので、魔人ブウ編天津飯をたおせ限定です。ウルトラクリアは先行を取り続けてたおせです。
ヒーローアバター(リベンジャーカノン、スピリッツソード)
H8-CP7孫悟空(時空転送ブロリー)
H5-10ピッコロ(テレパシー、体力変換ユニット)
H5-14孫悟空(目覚めた戦士)
H1-37ベジータ(修行の成果)
ロボパーツはビクトリーパーツ
※普通にやると2ラウンドでたおせます。体力変換を発動するため3ラウンドまで引っ張ってます。スコアはこっちのほうが高いです。
1ラウンド
ベジータを3段目、アバターと孫悟空2人を2段目に出す。
ビクトリーパーツで気力25%回復
自分の攻撃はボタンを押さず負ける。
天津飯の攻撃はできる限り防御しましょう。
2ラウンド
H5-14孫悟空が目覚めた戦士で気力全快
ピッコロを3段目とH5-14孫悟空を1段目に出す。
ピッコロのテレパシーでH5-14孫悟空と同じ気力3になる。
自分の攻撃はボタンを押さず負ける。
悟飯の攻撃はできる限り防御しましょう。
※2ラウンドの終了時、敵残り体力2500以上、自分のヒーローエナジー5個以上、全員気力3または2残すようにする
3ラウンド
体力変換ユニット発動
すべて3段目に出す。
時空転送ブロリーで気絶
気絶した天津飯に体力変換ユニットでパワーがあがったヒーロー連携が当たります。
ダメージ80000くらい?神龍のご加護のレベルでダメージは変わると思います。
条件次第では99999ダメージでます。
体力変換ユニットにちょうどいい闘志爆発がいませんでしたが、GM3でユニットリーダーに闘志爆発がいました。
HG3-04トランクス:青年期
このカードを使ったデッキも考えてみたいです。
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 合体ゴジータ3と究極覚醒ユニット [攻略:汎用]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
合体ゴジータ3と究極覚醒ユニット
届きました
UP2-01孫悟空
UP2-02ベジータ
UP2-03ゴテンクス
とりあえず、使ってみました。
超ボス魔人ブウをたおせ、ウルトラクリアはサポートエリアを使用しない
アバターサイヤ人男ヒーロー
UP2-01孫悟空
H8-04ベジータ
H6-55ゴテンクス
H5-14孫悟空(目覚めた戦士)※気力を回復して3ラウンドに先手を取るため、ほとばしる闘志のヒーローでも可能
ロボパーツはビクトリーパーツ
あれ、UP2-02ベジータとUP2-03ゴテンクスはいないの?
UP2-01孫悟空だけあれば、合体ゴジータ3も究極覚醒ユニットも発動できます。
1ラウンド
全員2段目出します
ビクトリーパーツで気力25%回復
敵はバーサーカーなので気力ダメージをほとんど受けません。
2ラウンド
ゴジータ3に合体
H5-14孫悟空が気力全快
アバターがサイヤ人2にチェンジ
ゴジータ3を2段目、その他を1段目に出します。ヒーローエナジー10個貯まるように調整します。
3ラウンド
究極覚醒ユニット発動
全員3段目出します
戦闘力9000で先行が取れます。
究極覚醒ユニットでKO
究極覚醒ユニットの内容
ゴテンクス3が連続スーパードーナツ?で敵をバレーボール化
アバターがバレーボールアタック
ゴジータ3がファイナルフラッシュ?で敵にトドメ
合体ゴジータ3の毎回ヒーローエナジー+2なので超ユニット技を発動するのに使えると思います。
ひとつ、気をつけたいのは、アバターがスーパーサイヤ人2にチェンジしないとユニット発動できないことです。
順番が合体→ユニット発動→チェンジの順になるので、最短でも2ラウンドでチェンジしたあと3ラウンドでユニット発動になります。
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 超ボス ミュー達をたおせ ミュー編 [DBH攻略:ドクター・ミュー編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
GM1弾 ミュー編 超ボス ドクター・ミュー達をたおせ攻略
超ユニット技の攻撃目標をロックオンで決定する例です。
パワーはメガリルドの方が高いので狙い撃ち不可。
ガードはミューの方が低いので闘志爆発可能だが、戦闘力+3000は難しい。
ミューにはロックオンで倒すのが確実
HG2-14孫悟空:GT(悟空の闘志、究極かめはめ波ユニット)
HG2-18トランクス:GT(※なんでもいいけど最初からスーパーサイヤ人はこれしかない)
HG2-21パン(仲間へのエール)
HG3-44孫悟天:GT(友情の奇跡)
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)
ロボパーツは3ラウンドディフェンスがベスト
1ラウンド
スーパーΣを2段目に出します。フライングフォーメーションで2000×5=10000、ヒーローエナジー5個
スーパーΣに友情の奇跡を当てます。
2ラウンド
スーパーΣを2段目に出します。フライングフォーメーションで2000×5=10000、ヒーローエナジー5個、計10個
スーパーΣに仲間へのエールを当てます。
3ラウンド
究極かめはめ波ユニット発動
全員アタックエリア3段目へ戦闘力13000~14000、ヒーローエナジー6個以上
孫悟空:GTのロックオンでミューを狙う。
究極かめはめ波がミューに当たってウルトラクリア
KO
サイヤ人男ならユニットメンバーこんな感じ
H4-05トランクス:青年期、PB-48孫悟空、アバターヒーロー
魔人ならユニットメンバーこんな感じ
魔人アバターヒーロー、HG3-24ミスター・サタン、PB-35魔人ブウ:善
タグ:ドラゴンボールヒーローズ GM1弾
DBH攻略 ボス みんなでベビーから日本を守れ 2Rキル UR無し [DBH攻略:スペシャル]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
みんなでベビーから日本を守れ攻略
ボス攻略
UR無しバージョン
アバターエリート(スピリッツソード、元気玉)
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)
H8-32ピッコロ(鉄の意志)
H5-43ネイズ(電撃攻撃)
PBC4-03ベジータ(狙い撃ち)
ロボパーツはビクトリーパーツ
1ラウンド
ネイズの電撃攻撃でベビーの気力が超ダウンしてピンチになる。
ピッコロのみ2段目に出します。
敵の攻撃を適当に防御、防御しそこなっても、鉄の意志で気絶しません。
自分の攻撃時、ピンチのベビーに攻撃が言った場合、わざとボタンを押さず、わざと負ける。
勝ってしまうとベビーが気絶して2ラウンドに出てこなくなります。
2ラウンド
究極ドラゴンボールをピッコロに持たせたままにしておく。
全員アタックエリア3段目へ
敵のベビーが気力ピンチのままアタックエリアに出てくる。
ピッコロのロックオンでベビー以外にロックオンする。
時空転送超強烈なおたけびで気力ピンチのベビーが気絶する。
究極ドラゴンボールを持ったピッコロがベビー以外を攻撃する。
ピッコロ以外がエリート連携で攻撃、ベジータの狙い撃ちで、寄生生命体でパワーがあがったベビーを攻撃する。
ちなみに、ウルトラクリアがパーフェクトでKOです。
KO
ピッコロの代わりに以下のカードでも代用可能
H5-20ネイル
DBH攻略 超ユニット技を特定の敵に当てる方法 [攻略:汎用]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ウルトラクリアに○○にトドメをさすというものがありますが、そのまま、超ユニット技を使用すると攻撃がランダムになってしまいます。
ユニットリーダーが目標の敵を攻撃するようにすれば、超ユニット技も目標の敵に攻撃します。
1.目標の敵のパワーがアタックエリア上で一番高い場合
超ユニット技発動後、ユニットリーダーと同じヒーロータイプの狙い撃ちをアタックエリアに出す。
例1
HG2-14孫悟空:GTはユニットメンバーに以下のカードを組み込むことで可能
HG3-52パン
例2
H4-03孫悟飯:少年期、HG1-13孫悟飯:少年期はユニットメンバーに以下のカードを組み込むことで可能
PBC4-03ベジータ
2.目標の敵のガードがアタックエリア上で一番低い、またはダメージを多く与えられる場合
超ユニット技発動後、ユニットリーダーと同じヒーロータイプの闘志爆発をアタックエリアに出す。
例1
女の子アバターはユニットメンバーに以下のカードを組み込むことで可能
H4-35バーダック
※闘志爆発のため、敵より戦闘力を3000多くしないといけない。
※旧型スカウター、新型スカウターでも可能。新型スカウターは戦闘力2000以上ですみます。
H5-30ザーボン(旧型スカウター)、H5-31ドドリア(新型スカウター)など
3.目標の敵の気力がアタックエリア上で一番低い場合
超ユニット技発動後、ユニットリーダーと同じヒーロータイプの急所の見極めをアタックエリアに出す。
4.ユニットリーダーがロックオンを持っている場合
超ユニット技発動後、ユニットリーダーが目標の敵にロックオンする。
ユニットリーダーでロックオン持ちは以下の4人
HG2-14孫悟空:GT
H4-05トランクス:青年期、H8-06トランクス:青年期(ユニットメンバーにサイヤ人男の子アバター必要)
魔人アバターヒーロー
※ユニット発動後、ロックオンするため、必殺技分のヒーローエナジーを用意しないといけない。
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード [攻略:汎用]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
GM10弾最新版はここです。
ヒーロー編
初期気力が3=戦闘力3000
H1-37ベジータ、H2-CP7ミスター・サタン
最長老の潜在能力解放で戦闘力+1000=戦闘力3000
H4-38クリリン
世界チャンピオンで戦闘力×1.5倍=戦闘力3000
H6-39ミスター・サタン、HG3-24ミスター・サタン、PB-43ミスター・サタン
エリート編
初期気力が3=戦闘力3000
サイヤ人女の子アバターエリート(エリ子さん)
洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
H7-37スポポビッチ、H7-38ヤムー
バーサーカー編
初期気力が2=戦闘力2000
サイヤ人女の子アバターバーサーカー(バサ子さん)
H1-19ヤムチャ、H1-44ミスター・サタン、H2-43トランクス:青年期、H5-24餃子
洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
H7-36プイプイ
最長老の潜在能力解放で戦闘力+1000=戦闘力2000
H4-34孫悟飯:幼年期
世界チャンピオンで戦闘力×1.5倍=戦闘力1500
H8-34ミスター・サタン、HG1-27ミスター・サタン
※ちなみにバサ子さん+以下のメンバー+ビクトリーパーツでバーサーカーでも1ラウンドからスピリッツソードが使えます。
サイヤ人女の子アバター(バーサーカー)
※あと、このカードが初期気力2というのはガセです。初期気力1
H4-07ピッコロ
※神精樹の実は2ラウンド発動なので、今回は対象外
GPB-17カカオ
タグ:ドラゴンボールヒーローズ 初期気力