SSブログ
楽天

DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード GM8弾 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
GM8弾で追加されたものにも、初期気力があったら、あとで改定します。

GM10弾最新版はここです。

ヒーロー編

初期気力が3=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H1-37ベジータドラゴンボールヒーローズ H2-CP7ミスター・サタン
H1-37ベジータ、H2-CP7ミスター・サタン

最長老の潜在能力解放で戦闘力+1000=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H4-38クリリン
H4-38クリリン

世界チャンピオンで戦闘力×1.5倍=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG3-24ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ PB-43ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン、HG3-24ミスター・サタン、PB-43ミスター・サタン

伝説の救世主で戦闘力仲間サポーター数×1000=2000+(1000×仲間サポーター数)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-12孫悟空
HG8-12孫悟空


エリート編

初期気力が3=戦闘力3000
サイヤ人女の子アバターエリート(エリ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ HG7-18ギニュードラゴンボールヒーローズ HG7-58ウイス
HG7-18ギニュー、HG7-58ウイス

洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-37スポポビッチ、H7-38ヤムー


バーサーカー編

初期気力が2=戦闘力2000
サイヤ人女の子アバターバーサーカー(バサ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ H1-19ヤムチャドラゴンボールヒーローズ H1-44ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ H2-43トランクス:青年期ドラゴンボールヒーローズ H5-24餃子>ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空
H1-19ヤムチャ、H1-44ミスター・サタン、H2-43トランクス:青年期、H5-24餃子、GPJ-11孫悟空
URガーリックJr.も初期気力2です。※孫59さん情報ありがとう。
ドラゴンボールヒーローズ HG8-52ガーリックJr.
HG8-52ガーリックJr.

洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイ
H7-36プイプイ

最長老の潜在能力解放で戦闘力+1000=戦闘力2000
ドラゴンボールヒーローズ H4-34孫悟飯:幼年期
H4-34孫悟飯:幼年期

世界チャンピオンで戦闘力×1.5倍=戦闘力1500
ドラゴンボールヒーローズ H8-34ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG1-27ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG8-22ミスター・サタン
H8-34ミスター・サタン、HG1-27ミスター・サタン、HG8-22ミスター・サタン

究極の寄生生命体で戦闘力敵のアタッカー数×1000=1000+(1000×敵アタッカー数)
ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 不可避1Rキルデッキ ピッコロ大魔王版 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

不可避1ラウンドキルデッキ ピッコロ大魔王版

まだ、ピッコロ大魔王を持っていませんが、使用するなら、1ラウンド中にパワー15000越えの攻撃を確定で当てられるように考えてみました。

チャージインパクトいい加減でも必ず1ラウンドキルできるデッキです。
ドラゴンボールも必ず手に入ります。

簡単に説明すると
1.ネイズの電撃攻撃か、スーパーベビー2のツフル人の王で敵アタッカーの気力がピンチになる。
2.仲間への指南でロックオン可能になったスーパーΣが不可避の攻撃を当てて気絶にする。
3.仲間への指南でロックオン可能になったピッコロ大魔王が気絶した敵に大ダメージを与える。


使用できるミッション(検証はしていませんが確実にできると思います)
※後ろのキャラ名はロックオンする敵

ネイズの場合
ブウ・バビディ編 マイティマスク達をたおせ、マイティマスク
スラッグ編 悟空達をたおせ(左)、孫悟空
スラッグ編 クリリン達をたおせ、クリリン
ドクター・ミュー編 パン達をたおせ(左)、パン
ベビー編 クエスト1(サイヤ人)、ベビー:少年体
ベビー編 クエスト3(人造人間)、ベビー:少年体

スーパーベビー2の場合
ブウ・バビディ編 ビーデル達をたおせ、孫悟天
ブウ・バビディ編 マイティマスク達をたおせ、マイティマスク
スラッグ編 悟空達をたおせ(左)、孫悟空
スラッグ編 ゼエウン達をたおせ、ゼエウン
スラッグ編 クリリン達をたおせ、クリリン
スラッグ編 アンギラ達をたおせ、ゼエウン
ドクター・ミュー編 パン達をたおせ(左)、パン
ベビー編 クエスト1(サイヤ人)、ベビー:少年体
サイヤ人・フリーザ軍決戦編 ザーボン達をたおせ、ザーボン

※ほかにも使用できるミッションはあると思います。とりあえず、ウルトラクリアできる、思いついたものだけ上げてみました。使えなかったり、ほかにも使えるものがあれば、教えてください。


確実に攻撃を当てるために
ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ダメージディーラー(登録はスーパーΣより後で)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-SEC2ピッコロ大魔王
HG8-SEC2ピッコロ大魔王(大魔王のフルパワー、渾身の一撃)

スーパーΣのロックオンを1ラウンドから使用するために
ドラゴンボールヒーローズ HG3-42孫悟飯:GT
HG3-42孫悟飯:GT(仲間への指南)※他の仲間への指南でも可

ピッコロ大魔王のロックオンを1ラウンドから使用するために
ドラゴンボールヒーローズ HG2-08ピッコロ
HG2-08ピッコロ(仲間への指南)※他の仲間への指南でも可

気力を減らすためにネイズかスーパーベビー2を1枚使います
ドラゴンボールヒーローズ HG6-22スーパーベビー2
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)
ドラゴンボールヒーローズ HG2-47ネイズ
HG2-47ネイズ(電撃攻撃)
ドラゴンボールヒーローズ H5-43ネイズ
H5-43ネイズ(電撃攻撃)

ロボパーツは、1R戦闘力2000以上(先手が取れればいいだけなので)

1ラウンド
究極ドラゴンボールがある場合、スーパーΣに持たせます。
スーパーΣとピッコロ大魔王を1段目、スーパーベビー2(ネイズ)を2段目に出します。
孫悟飯:GTとピッコロは、サポートエリアでスーパーΣとピッコロ大魔王にリンクを当てて、仲間への指南で必殺技発動可能になります。
スーパーベビー2のツフル人の王(ネイズの電撃攻撃)で敵アタッカーの気力がダウンしピンチになる。
スーパーΣとピッコロ大魔王のロックオンを気絶させる敵に当てます。
スーパーΣの不可避の攻撃で気力ピンチの敵に必ず当たります。
敵が気絶します。
ピッコロ大魔王のパワー15000以上の攻撃が気絶の敵に当たります。
K.O.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM8弾 超ボス ピッコロ大魔王達をたおせ [DBH攻略:ガーリックJr.編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM8弾 ガーリックJr.編 超ボス ピッコロ大魔王達をたおせ

ウルトラクリアは敵の必殺技を喰らわないことです。
1ラウンドでピッコロ大魔王の必殺技を2回食らうと、そこで終わりです。

確実ではないですが、孫想いのおじいちゃんでミラクルパーフェクトが出やすくなるので勝ちやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-42ベジータ
GPB-42ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-CP8ベジータ
HG2-CP8ベジータ(最強合体バースト)

ドラゴンボールヒーローズ H6-CP1孫悟空
H6-CP1孫悟空(鉄の意志)

ドラゴンボールヒーローズ H5-37クウラ
H5-37クウラ(凍てつく殺気)

ロボパーツはビクトリーパーツ

1ラウンド
孫悟空のみアタックエリアに出します。
凍てつく殺気で敵の戦闘力が半減するので、ピッコロ大魔王は必殺技を打てなくなります。
敵が気力を減らしてきますが、ロボスキルで気力が回復するので全員気力を3個確保できます。

2ラウンド
メインをベジータにして孫悟空と合体してベジットになります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000
敵の戦闘力が18000になったら、先行できないので、がんばってガードしてください。
15000以下なら先手をとって、チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でKO
ダメージ33000くらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM8弾 ガーリック城でお宝ゲット大作戦! [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM8弾 スペシャルチャレンジミッション ガーリック城でお宝ゲット大作戦!

ウルトラクリアは3ラウンド以内にKO。
ウルトラクリアすると経験値のお宝をゲットできます。

赤ガーリックを引くとかなりつらいです。
ガードが固い、ニッキーのチャージインパクトがウザイ、HP全快で復活する。


アバター(エリートまたはバーサーカー)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ HG5-CP2ベジータ
HG5-CP2ベジータ(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H4-SECベジータ
H4-SECベジータ(全てを賭けた一撃)※登録順はゴテンクスより前に

ドラゴンボールヒーローズ H8-56ゴテンクス
H8-56ゴテンクス(トリッキーアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-CP6ボージャック
HG8-CP6ボージャック(防御無視の一撃、鉄の意志)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個または、1ラウンド戦闘力3000

1ラウンド
ボージャックのみアタックエリア1段目に出します。
ロボパーツでヒーローエナジーが2個たまります。
ジンジャーにヒーローエナジーが1個奪われるので残り1個になります。

2ラウンド
全員アタックエリア3段目に出します。
ベジータとゴテンクスとボージャックでサンショをロックオンする。
ボージャックの防御無視の一撃でサンショのガードが1になる。
ゴテンクスのトリッキーアタックでサンショの気力が1になる。
時空転送の超強烈なおたけびで気力1のサンショが気絶する。
ベジータが全てを賭けた一撃でダメージ2倍×気絶で2倍=4倍のダメージがでます。
KO

復活してしまったら、3ラウンド全員アタックエリアに出して、エリート連携とバーサーカー連携の両方が当たれば、KOできます。


チャージインパクトに自身がある人は、以下のカードなどを混ぜて、バーサーカー連携でやっつけてください。
ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空
毎回4人で出るので究極の寄生生命体で毎回戦闘力4000、洗脳戦士の底力で毎回戦闘力3000で復活後も先手が取れます。
頼もしい仲間は仲間がきぜつしても気力全快にしてくれるので、パターン崩しにくくなっていいです。ニッキーのチャージインパクト止められる人はあまりいないと思うので。孫悟空自体が気絶してしまったら意味ないですが...
ドラゴンボールヒーローズ HG6-53セリパ
コメントの方でwfさんがお勧めのセリパですが、ダメージ1.5倍と裏アビリティのガードとダメージ軽減効果無効が、ガードの固い赤ニンニク軍団に効いて、いい感じです。
ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GTドラゴンボールヒーローズ H5-37クウラ<
あと一人はチャージインパクト苦手の人はサタンGT(孫想いのおじいちゃん)とか、1ラウンドに必殺技を食らいたくなければクウラ(凍てつく殺気)あたりを追加すれば良いかと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM8弾 ハード 人造人間たちをたおせ [DBH攻略:ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM8弾 ビルス編 下ルートハード 人造人間たちをたおせ

ウルトラクリアはてきを2回以上「きぜつ」させてかて、です。
ウルトラクリアすれば、下ルートの隠しルートのヒルデガーンが開放されます。
やり方はセコいですが、確実に2回気絶させることができます。


アバター(ヒーロー)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H8-56ゴテンクス
H8-56ゴテンクス(トリッキーアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-30ジャネンバ
HG3-30ジャネンバ(恐怖の視線、邪念の塊)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-29チルド
HG7-29チルド(恐怖の視線)

ロボパーツは何でも可能

1ラウンド
アバターのみアタックエリア1段目に出します。
アバターは気絶してもかまいません。
邪念の塊で敵からヒーローエナジーを2つ奪います。

2ラウンド
全員アタックエリア3段目に出します。
ゴテンクスで14号を、ジャネンバとチルドで15号をロックオンする。
ゴテンクスのトリッキーアタックで14号の気力が1になる。
ジャネンバとチルドの恐怖の視線で15号の気力がダウンする。(恐怖の視線が2つないと気絶まで行きません)
時空転送の超強烈なおたけびで14号と15号が気絶して、ウルトラクリアの条件がクリアされます。
ゴテンクスとジャネンバの必殺技が気絶した14号と15号に当たります。
※ゴテンクスとジャネンバでダメージが足りると思います。もしも、ダメージが足りなくても、残りのメンバーで削りきれるくらいしかHPが残っていないと思います。
KO

※魔人アバターならエリートの「きぜつをねらいます」を使えば、トリッキーアタックと恐怖の視線の代わりに気力を減らすことができます。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。