SSブログ
楽天

DBH攻略 GM10弾 隠し超ボス ハッチヒャックをたおせ ハッチヒャック編 超ユニット技で倒す その2 魔人アバター編 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 シークレット 超ボス ハッチヒャックをたおせ 超ユニット技で倒す その2 魔人アバター編

ウルトラクリアはチーム全員が必殺技を発動させて勝つ、ですが、今回は狙いません。
ウルトラクリアを狙うなら、こっちを参照してください。

サイヤ人男アバターとサイヤ人女アバターは、こっちを参照してください。

2013年11月号Vジャンプの付録のカード
ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)

敵にハッチヒャックまたは巨大ハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時に自チームのヒーローエナジーが+1です。
3ラウンドに超ユニット技を発動するとして、ユニット発動時までにヒーローエナジーを3個貯めれます。(ヒーローエナジー増えるのは、ユニットより前なので)

今回は魔人アバターでダメージ40000越えの超ユニット技を狙います。
ユニットメンバーのパワーを上げれば、超ユニット技のダメージが上がります。
「一発逆転ユニット」は使わずに、高ダメージを狙います。
ハッチヒャックだけでなく、他のミッションでも、使えるので、魔人アバターの人は参考にしてみてください。

シークレット超ボス、ハッチヒャックを超ユニット技で倒します。


魔人アバター(正義の魔人ユニット)

魔人アバター(ヒーロー、弱くなっちゃえ!、正義の魔人ユニットLV.MAX)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-10ミスター・サタン
HG10-10ミスター・サタン(全開パワーのダブルアタック)※サタンで3ラウンド最大パワーになるのは、これしかない

ドラゴンボールヒーローズ HG9-08魔人ブウ:善
HG9-08魔人ブウ:善(友情の一撃)※スーパーウーブに越されはしましたが、高いパワーの「友情の一撃」

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)※敵にハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)※これで3ラウンド先手を取ります。

ロボパーツはビクトリーパーツ


1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。
※リンクは使わない。
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力25%回復

2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューをアタックエリアの1段目、Dr.ミュー以外をアタックエリアの3段目に出します。
※ここまでで、ヒーローエナジーが9個たまります。
※アバターのロックオン(弱くなっちゃえ!)を使用するとハッチヒャックのパワーを下げることができます。
※ここで、全員、必殺技を発動すれば、ウルトラクリアできます。
「W」をサタンと魔人ブウで発動する。必ず、超Wを成功させてください。「全開パワーのダブルアタック」でサタンと魔人ブウのパワーが+3000、バトルタイプ一致でハッチヒャックのパワー-500

3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「正義の魔人ユニット」発動
アバター、サタン、孫悟空をアタックエリアの1段目に出します。Dr.ミューと魔人ブウをサポートエリアに入れます。
アバターに魔人ブウのリンクを当てます。「友情の一撃」で、Wで上げた魔人ブウのパワーがアバターにプラスされます。※ここがポイントです!!
「システムハッキング」で必ず先手が取れます。
孫悟空がチェンジで「超サイヤ人3」にチェンジする。
ユニットメンバー全員がパワーを上げた「正義の魔人ユニット」でK.O.


Wでサタンと魔人ブウのパワーを上げて、魔人ブウのパワーをアバターにそのままプラスしたことになります。

私のICカードで
アバターのパワーが4850
ロボチームボーナスのパワーが350(低い...)

各ユニットメンバーのパワーが
サタンが2000+350(ロボ)+3000(W)=5350
魔人ブウが3600+350(ロボ)+3000(W)=6950
アバターが4850+350(ロボ)+6950(友情の一撃)=12150

これでダメージ39821でした。(残念ながら40000超えられませんでした...)

ロボチームボーナス、友情ボーナス、レベル99ボーナスなどで、パワーが上がれば、ダメージ40000越えもできるでしょう。(私のロボのパワーが低いだけかも...)
「一発逆転ユニット」を使わなくても、「正義の魔人ユニット」のダメージアップできますので、魔人アバターの人は、応用して、使ってみてください。


GPJ-19孫悟空の代わりに以下のカードでも代用可能
ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)※ハッチヒャックがでないミッションではこれを使用しましょう。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗)※敵のHPが自分より高い場合、使用できます。





記事と関係ありませんが、いつの間にか魔人アバターのユニットメンバーを使った「一発逆転ユニット」が増えていました。
ドラゴンボールヒーローズ HG5-12ミスター・サタン
HG5-12ミスター・サタン(一発逆転ユニット、友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-13魔人ブウ:善
HG4-13魔人ブウ:善(一発逆転ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-08魔人ブウ:善
HG9-08魔人ブウ:善(一発逆転ユニット、友情の一撃)

「フライングフォーメーション」ともう1人のメンバーに「友情の奇跡」を使えば、簡単に「一発逆転ユニット」からの「正義の魔人ユニット」が発動できます。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-04孫悟飯:青年期
HG2-04孫悟飯:青年期(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ PB-11孫悟空
PB-11孫悟空(友情の奇跡)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾 ボス Dr.ライチー達をたおせ ハッチヒャック編 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 ボス ドクター・ライチー達をたおせ

ウルトラクリアはチーム全員、必殺技を発動させて勝つ、です。

チーム全員必殺技を発動なので、気絶させて、連携でバーーンみたいにしたいんですけど、なんかうまくいかないです。
※やっと確定パターンできました。



2ラウンド確定キルパターン

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-15ベジータ:GT
HG6-15ベジータ:GT(闘志爆発)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-47ネイズ
HG2-47ネイズ(電撃攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP3ベジータ
HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ロボパーツはビクトリーパーツ

1ラウンド
「電撃攻撃」で敵のDr.ライチーの気力を全て減らします。
スーパーΣ以外をアタックエリアの1段目に出します。スーパーΣはサポートエリアに出します。
ビクトリーパーツで気力が25%回復します。
敵のエリート連携攻撃が当たっても、気絶することはありません。
※こちらの攻撃が、Dr.ライチーに向いた場合、ボタンを押さず、わざとチャージインパクトに負けてください。ここで、Dr.ライチーを気絶させると、パターンが崩れるのと、例の「デストロンガス装置」の効果が切れないやつが発生します。
こちらのヒーロー連携攻撃はガードされても、ダメージ3000くらい出るので、「デストロンガス装置」の効果が無効になります。

2ラウンド
敵のDr.ライチーが気力空っぽでアタックエリアに出てきます。
全員アタックエリアの3段目に出します。
スーパーΣのロックオンでDr.ライチーをロックオンします。※スーパーウーブはロックオンしません。
こちらの戦闘力は「ひとつになった力」の効果で、合計戦闘力18100以上出るので、先手が取れるうえ、「闘志爆発」も必ず発動します。
スーパーΣの「不可避の攻撃」が1ラウンドに気力が減ったDr.ライチーに確定で当たり、気絶します。
「闘志爆発」で一番ダメージが出る、気絶したDr.ライチーをヒーロー連携が攻撃します。
K.O.

※たぶんいないと思いますが、ロボチームボーナスのパワーとガードの合計が101未満の方は、「闘志爆発」を以下のカードにすると、2ラウンドに、敵が最大戦闘力を出してきても、失敗しません。
ドラゴンボールヒーローズ H5-31ドドリア
H5-31ドドリア(新型スカウター)



2ラウンドキルパターン(高レベルアバター用)

確実に2ラウンドキルできますが、サイヤ人男、サイヤ人女、フリーザ一族、人造人間アバターで、LV70くらい育っていて、リベンジャーカノンを覚えていないとだめです。友情ボーナスもそれなりにないとだめです。パワー6000以上は超えていないとつらいです。
サイヤ人はチェンジでパワーアップ、フリーザ一族はバースト、人造人間はWで、ダメージアップするので、ダメージ足りました。
1ラウンド、ネイズの「電撃攻撃」でDr.ライチーの気力を超ダウンさせて、2ラウンド、「超強烈なおたけび」で気絶させて、気絶にエリート連携を当てます。
※エリートの「闘志爆発」に強力な必殺技を持ったやつがあれば、良かったんですけど...
※エリート連携だと連携部分のダメージの伸びがわるい...(ガード3500の壁が厚い)



エリートアバター(リベンジャーカノン)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H5-43ネイズ
H5-43ネイズ(電撃攻撃)※これでDr.ライチーの気力を減らします。

ドラゴンボールヒーローズ GPBC3-05孫悟空:GT
GPBC3-05孫悟空:GT(闘志爆発)※これで気絶したDr.ライチーを狙います。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-51トランクス:青年期
HG10-51トランクス:青年期(デストロンガス中和カプセル)※デストロンガス装置対策

ロボパーツは、2ラウンド戦闘力3000以上※1ラウンドヒーローエナジー1個以上か、2ラウンドヒーローエナジー1個以上でもいいですが、闘志爆発が発動しない場合があります。


1ラウンド
「電撃攻撃」で敵のDr.ライチーの気力を全て減らします。
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
全員サポートエリアに出します。
敵のエリート連携攻撃はサポートエリアで受けるのでダメージ2倍受けます。

2ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
敵のDr.ライチーが気力空っぽでアタックエリアに出てきます。
※ロボパーツが2ラウンド戦闘力3000以上でない場合、こちらの戦闘力15499、敵の戦闘力の最大15100で、先手は取れますが、敵が最大の15100を出すと「闘志爆発」が発動しないので、Dr.ライチーに攻撃が行くのはランダムになります。12100以下の場合は、「闘志爆発」でDr.ライチーに攻撃が必ず行きます。
時空転送「超強烈なおたけび」で1ラウンドに気力が減ったDr.ライチーが気絶します。
気絶したDr.ライチーをエリート連携が攻撃します。
K.O.

※ロボパーツが2ラウンド戦闘力3000以上でない場合、敵の戦闘力が15100でかつ、Dr.ライチーに攻撃が行かなかった場合、失敗しますが、確率的には1/10なので、当たってしまったら、ごめんなさい。

※「闘志爆発」を「超パワーの反動」にすれば、アバターがどれでも、たぶんダメージ足ります。でも、気絶に攻撃が行くかは、運になります。
ドラゴンボールヒーローズ H2-19ベジータ
H2-19ベジータ(超パワーの反動)





おまけ

1ラウンドキルパターン
最初、これで、ウルトラクリアしました。1ラウンドキルに失敗しても、意地で全員出し続ければ、ウルトラクリアできますw


ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ H5-31ドドリア
H5-31ドドリア(新型スカウター)※これで気絶したDr.ライチーを狙います。

ドラゴンボールヒーローズ H8-15チルド
H8-15チルド(凍てつく殺気)※これで敵の戦闘力を半減させて、先手を取ります。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-48孫悟空
HG10-48孫悟空(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ GPB-36ゴテンクス
GPB-36ゴテンクス(渾身の一撃)※気絶用、これでDr.ライチーをロックオンで狙います。

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー1個以上か1ラウンド戦闘力2000以上

1ラウンド
全員を2段目に出します。
ゴテンクスのロックオンで敵のDr.ライチーを狙います。※孫悟空はロックオンしない。
ロボパーツでヒーローエナジーが全7個たまります。
「凍てつく殺気」で敵の戦闘力が半減するので、必ず先手が取れます。
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
ゴテンクスの攻撃、「渾身の一撃」で敵のDr.ライチーが気絶します。
「新型スカウター」で、1番ダメージが出る、気絶した敵のDr.ライチーにヒーロー連携が当たります。
ダメージギリギリ足りました。
K.O.

※1ラウンドキルに失敗したら、2ラウンド、孫悟空のロックオンで敵のDr.ライチーを狙えば、気絶させることができます。そのあとの連携がDr.ライチーに行くのは、運になります。先手取れないと「頭脳めいせき」でチャージインパクトが速くなるので、難しくなると思いますが、がんばってください。
※チャージインパクト強いのでパーフェクト出せないと勝つのは厳しいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 2Rキル 不屈のZ戦士夫婦デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

不屈のZ戦士夫婦デッキ

Zアビリティと不屈の戦いユニットと夫婦の絆を組み合わせたデッキ

ガードされても15000~16000くらい削ります。

超人造人間編、現代、セル達をたおせ、などに使えます。

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-13クリリン
HG9-13クリリン(超神水の浄化作用、Z戦士の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP7クリリン
HG7-CP7クリリン(強い意志、Z戦士の真価)

ドラゴンボールヒーローズ H7-43人造人間18号
H7-43人造人間18号(夫婦の絆)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個

1ラウンド
「夫婦の絆」でクリリンと18号がガード+1500、絶対にきぜつしない
究極ドラゴンボールがある場合は、バーサーカーのクリリンに持たせます。
クリリン2人を1段目、18号を2段目のアタックエリアに出します。戦闘力4499
ロボスキルでヒーローエナジー+2個、計4個
敵の攻撃は「夫婦の絆」の効果で気絶しません。
「武道家の魂」で天津飯の戦闘力が+1500

2ラウンド
「Z」を発動します。Z戦士のパワー+3000、戦闘力1.2倍、敵に与えるダメージ1.5倍
※「Z」発動時、パワーが高いカード(今回だとピッコロ)を使うと、ダメージが上がるという都市伝説
「不屈の戦いユニット」を発動します。パワー3000×4=12000アップします。※Z戦士はパワー15000越えします。18号はロボチームボーナスのパワーが+700以上ならパワー15000越えします。
究極ドラゴンボールがある場合は、天津飯に持たせます。
全員3段目のアタックエリアに出します。ヒーローエナジーがちょうど6個たまります。※ピッコロは必殺技を使えません。
敵の攻撃は「夫婦の絆」と「Z」の効果で気絶しません。
こちらの攻撃、ヒーロー連携とバーサーカー連携で、ガードしてもダメージ9000~10000くらいでます。
「Z必殺技」を発動します。ダメージ5800くらい。※別のミッションでは8000くらい出ました。ガードも関係してる?

総ダメージ15000~16000出るのでHPが低いミッションならK.O.できるでしょう。


※気絶怖くなかったら、HG7-CP7クリリンとH7-43人造人間18号を以下のカードに変更してもいいです。ロボチームボーナスのパワーが+500以上ないと餃子が15000越えしません。
ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-10人造人間18号
HG4-10人造人間18号(夫婦の絆)





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾 ハード Dr.ライチー達をたおせ ハッチヒャック編 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 ハード ドクター・ライチー達をたおせ

ウルトラクリアはサポートエリアを使わずに勝つ、です。
1ラウンドは「天才科学者の頭脳」で戦闘力によって、ヒーローエナジーがアップしません。
ハッチヒャックがいるので、「邪念に立ち向かう戦士」が使えます。
「邪念に立ち向かう戦士」と合体でヒーローエナジーを稼ぎます。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-05ベジータ
HG4-05ベジータ(鉄の意志、フュージョンゴジータ3)※これを最初に登録する。

ドラゴンボールヒーローズ HG8-11孫悟空
HG8-11孫悟空(鉄の意志)

ドラゴンボールヒーローズ H5-SECバーダック
H5-SECバーダック(超サイヤ人、伝説のサイヤ人ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、超サイヤ人3)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-CP3孫悟飯:少年期
HG3-CP3孫悟飯:少年期(ほとばしる闘志)

ロボパーツはビクトリーパーツ、または、1ラウンド気力回復25%以上

1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
全員を1段目に出します。
ロボパーツで全員、気力25%アップ
2000以上ダメージを与えているので、「デストロンガス装置」の効果がなくなる。

2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
ベジータと孫悟空が合体して、合体ゴジータ3になる。
合体ゴジータ3の効果でヒーローエナジー+2
合体ゴジータ3を3段目、バーダック、孫悟空、孫悟飯の中の2人を1段目、1人を2段目に出します。戦闘力10000
バーダックがチェンジで超サイヤ人3にチェンジする。
※気絶させられるとパターンが崩れます。気絶しそうな場合、必ずガードに成功してください。

3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「ほとばしる闘志」で孫悟飯の気力が全回復します。
「伝説のサイヤ人ユニット」発動
全員を3段目に出します。戦闘力9000で先手が取れます。
孫悟空がチェンジで超サイヤ人3にチェンジする。
「伝説のサイヤ人ユニット」でK.O.


※サイヤ人女の子アバターの場合、バーダックと孫悟飯をアバター(ヒーロー)と以下のカードで変更可能
ドラゴンボールヒーローズ HG4-14バーダック
HG4-14バーダック(ほとばしる闘志)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾 隠しハード ハッチヒャック達をたおせ ハッチヒャック編 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 シークレット ハード ハッチヒャック達をたおせ

ウルトラクリアはチャージインパクトパーフェクトでKO、です。
チャージインパクトパーフェクトということで、強運の持ち主、孫想いのおじいちゃんを使って、ミラクルパーフェクトを出やすくします。
エリートの偽者パッチヒャックはガードが13000もあるので、「狙い撃ち」を使って、バーサーカーの本物のハッチヒャックを狙いましょう。本物はガードが500です。



ヒーロー連携

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主)※ミラクル発生率アップ

ドラゴンボールヒーローズ HG10-48孫悟空
HG10-48孫悟空(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ H8-15チルド
H8-15チルド(凍てつく殺気)※これで敵の戦闘力を半減させて、先手を取ります。

ドラゴンボールヒーローズ PBC3-05ベジータ
PBC3-05ベジータ(狙い撃ち)※これでパワーが一番高い本物のハッチヒャックを狙います。

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)※ダメージ元

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー1個以上か、1ラウンド戦闘力2000以上

1ラウンド
全員を2段目に出します。
ゴテンクスのロックオンで敵のハッチヒャックを狙います。※孫悟空はロックオンしない。
ロボパーツでヒーローエナジーが全6個たまります。
「凍てつく殺気」で敵の戦闘力が半減するので、必ず先手が取れます。
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
「狙い撃ち」でパワーが一番高い、本物のハッチヒャックにヒーロー連携が当たります。
ダメージ20500くらい※HP20000なので、ぎりぎりです。ロボチームボーナスでパワーをあまりあげてない人はダメージ足りないかも
K.O.



バーサーカー連携

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※ミラクル発生率アップ

ドラゴンボールヒーローズ HG10-50ベジータ
HG10-50ベジータ(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ H3-34ベジータ
H3-34ベジータ(狙い撃ち)※これでパワーが一番高い本物のハッチヒャックを狙います。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2(究極の寄生生命体)※これで戦闘力を上げて、先手を取ります。

ドラゴンボールヒーローズ H1-17ピッコロ
H1-17ピッコロ(決死の身代わり)※これで1ラウンドガードします。

ロボパーツは何でもいい、2ラウンド戦闘力1000以上アップなら確実に2ラウンド先手が取れます。

1ラウンド
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
全員サポートエリアに出します。
敵の攻撃は、「決死の身代わり」でピッコロが受けます。

2ラウンド
全員アタックエリア3段目に出します。
「究極の寄生生命体」で戦闘力がアップするので、高確率で先手が取れます。
「狙い撃ち」でパワーが一番高い、本物のハッチヒャックにバーサーカー連携が当たります。
K.O.



バーサーカー連携(合体ゴタン)

ドラゴンボールヒーローズ H6-CP8ミスター・サタン
H6-CP8ミスター・サタン(強運の持ち主)※ミラクル発生率アップ

ドラゴンボールヒーローズ HG10-50ベジータ
HG10-50ベジータ(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ H3-34ベジータ
H3-34ベジータ(狙い撃ち)※これでパワーが一番高い本物のハッチヒャックを狙います。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2(究極の寄生生命体)※これで戦闘力を上げて、先手を取ります。

ドラゴンボールヒーローズ H6-CP1孫悟空
H6-CP1孫悟空(鉄の意志)※合体要員。

ロボパーツは何でもいい、2ラウンド戦闘力1000以上アップなら確実に2ラウンド先手が取れます。

1ラウンド
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
孫悟空のみアタックエリアの2段目に出します。
敵の攻撃は、「鉄の意志」で受けるので気絶しません。

2ラウンド
ミスター・サタンと孫悟空を合体して、ゴタンになる。ミラクル発生率超アップ
全員アタックエリア3段目に出します。
「究極の寄生生命体」で戦闘力がアップするので、高確率で先手が取れます。
「狙い撃ち」でパワーが一番高い、本物のハッチヒャックにバーサーカー連携が当たります。
ダメージギリギリ足りました。ロボチームボーナスでパワーをあまりあげてない人はダメージ足りないかも
K.O.




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾 隠し超ボス ハッチヒャックをたおせ ハッチヒャック編 超ユニット技で倒す [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 シークレット 超ボス ハッチヒャックをたおせ

ウルトラクリアはチーム全員が必殺技を発動させて勝つ、ですが、今回は狙いません。
ウルトラクリアを狙うなら、こっちを参照してください。

2013年11月号Vジャンプの付録のカード
ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)

敵にハッチヒャックまたは巨大ハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時に自チームのヒーローエナジーが+1です。
3ラウンドに超ユニット技を発動するとして、ユニット発動時までにヒーローエナジーを3個貯めれます。(ヒーローエナジー増えるのは、ユニットより前なので)
チェンジすればパワーがあがるので、超ユニット技には最適です。
サイヤ人アバターならダメージ40000越えで超ユニット技が発動できます。
※アバターをあんまり鍛えてない人はダメージ足りないと思います。


シークレット超ボス、ハッチヒャックを超ユニット技で倒します。


サイヤ人男アバター(未来への希望ユニット)



サイヤ人男アバター(ヒーロー、チェンジ超サイヤ人2)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)※敵にハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1

ドラゴンボールヒーローズ HG9-36トランクス:未来
HG9-36トランクス:未来(最後の希望、未来への希望ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ロボパーツはビクトリーパーツ

1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
アバターのみアタックエリアの1段目に出します。
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力1回復
敵の攻撃、2000くらい×2ダメージを受けます。※ガードを成功しても失敗してもいい
こちらの攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けます。※「怨念増幅装置」が怖いので...
敵よりHPが少ないので「絶望への反抗」で孫悟飯:未来の戦闘力が+5000
※ここまででヒーローエナジーが2個たまります。

2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
アバターと孫悟飯:未来をアタックエリアの1段目に出します。
「ひとつになった力」で戦闘力+7500アップ(最低でも)。戦闘力合計14999
アバターがチェンジで「超サイヤ人2」にチェンジする。
敵の攻撃、2000くらい×2ダメージを受けます。※ガードを成功しても失敗してもいい
こちらの攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けます。※「怨念増幅装置」が怖いので...
※ここまででヒーローエナジーが10個たまります。

3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「未来への希望ユニット」発動
全員アタックエリアの3段目に出します。
戦闘力15000以上で必ず先手が取れます。
「最後の希望」でトランクス:未来のパワーが15000になります。
孫悟空がチェンジで「超サイヤ人3」にチェンジする。
ユニットメンバー全員がパワーを上げた「未来への希望ユニット」でK.O.
レベル80のアバターで42000~43000くらいのダメージでした。




サイヤ人女アバター(サイヤ人の絆ユニット)



サイヤ人女アバター(ヒーロー、チェンジ超サイヤ人2、サイヤ人の絆ユニットMAX)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)※敵にハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1

ドラゴンボールヒーローズ H5-SECバーダック
H5-SECバーダック(チェンジ超サイヤ人)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-31孫悟飯:未来
HG9-31孫悟飯:未来(絶望への反抗)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ロボパーツはビクトリーパーツ

1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
アバターのみアタックエリアの1段目に出します。
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力1回復
敵の攻撃、2000くらい×2ダメージを受けます。※ガードを成功しても失敗してもいい
こちらの攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けます。※「怨念増幅装置」が怖いので...
敵よりHPが少ないので「絶望への反抗」で孫悟飯:未来の戦闘力が+5000
※ここまででヒーローエナジーが2個たまります。

2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
孫悟飯:未来をアタックエリアの1段目に出します。
「ひとつになった力」で戦闘力+7500アップ(最低でも)。戦闘力合計13999
敵の攻撃、2000くらい×2ダメージを受けます。※ガードを成功しても失敗してもいい
こちらの攻撃は、ボタンを押さず、わざと負けます。※「怨念増幅装置」が怖いので...
※ここまででヒーローエナジーが10個たまります。

3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「サイヤ人の絆ユニット」発動
全員アタックエリアの3段目に出します。
戦闘力15000以上で必ず先手が取れます。パワフルソウルでアバターのパワーがアップします。
アバター、孫悟空、バーダックがチェンジで「超サイヤ人2」、「超サイヤ人3」、「超サイヤ人」にチェンジする。
ユニットメンバー全員がパワーを上げた「サイヤ人の絆ユニット」でK.O.
レベル99のアバターで47000くらいのダメージでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 デストロンガス装置をファイナルラウンドまで使う方法 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

デストロンガス装置をファイナルラウンドまで使う方法

「デストロンガス装置」はラウンド終了時、2000以上ダメージを受けていると、効果が無効になります。
「デストロンガス装置」をかけた、Dr.ライチーがラウンド終了時に気絶していると、効果が無効になりません。
毎ラウンド終了時、Dr.ライチーを気絶させておけば、「デストロンガス装置」の効果は永遠に続きます。
※「超パワーの反動」を3ラウンド以降に使うのと、やり方は変わりません。バグというか、裏技みたいなもの?
※ミッションで2000以上ダメージを与えたのに「デストロンガス装置」の効果が消えないことがあるのは、このせい?「デストロンガス装置」持ちを気絶させていたからだと思われます。


デッキメンバー

ドラゴンボールヒーローズ HG10-57Dr.ライチー
HG10-57Dr.ライチー(デストロンガス装置)※今回の主役、でも、ずっと気絶状態、起こして、気絶、起こして、気絶、

ドラゴンボールヒーローズ GS3-02ベジータ:GT
GS3-02ベジータ:GT(仲間へのエール)※ライチーにリンクを当てます。他の「仲間へのエール」や、「悟天のおうえん」、「改良型制御装置」でも可能、「気力マイスターLV1」でもたぶん可能。

ドラゴンボールヒーローズ HG8-40ビルス
HG8-40ビルス(永い眠り)※これでファイアルラウンドに敵のHPを削ります。

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP8ヤムチャ
HG7-CP8ヤムチャ(勇敢な地球人)※HP回復要員

ドラゴンボールヒーローズ H7-SECバイオブロリー
H7-SECバイオブロリー(脅威のバイオ戦士)※HP回復要員

ロボパーツはヒーローエナジー2個とかで、ファイナルラウンドでビルスが必殺技を撃てるようになれば、なんでもいいです。気力回復だけは選ばないでください。

Dr.ミュー編のボス「メタルリルド達をたおせ」や、フリーザ編のノーマル「孫悟空達をたおせ」などで使えます。
毎ラウンド、敵が気弾攻撃の連携(必殺技抜きなので3人以上の連携が望ましい、2人連携でも相当運が悪くない限りうまくいくでしょう)で1回だけ攻撃するようなミッションで使えます。※「メタルリルド達をたおせ」の方はファイナルラウンド必殺技が撃てない可能性があります。

※必殺技は発動されないので、「勇敢な地球人」と「脅威のバイオ戦士」でほぼダメージ前のHPに戻ります。

1ラウンド
「勇敢な地球人」でHP1500アップ
Dr.ライチーのみ、アタックエリアの2段目に出します。
Dr.ライチーにリンクを当てない。
敵の攻撃をボタンを押さずにわざとくらって、Dr.ライチーが気絶します。
「脅威のバイオ戦士」でHP1000回復

2~4ラウンド(毎ラウンド同じことをする)
Zはキャンセルする。
「勇敢な地球人」でHP1500アップ
Dr.ライチーのみ、アタックエリアに出します。
Dr.ライチーにリンクを当てて、気力を1回復する。Dr.ライチーが気絶から回復する。
敵の攻撃をボタンを押さずにわざとくらって、Dr.ライチーが気絶します。
「脅威のバイオ戦士」でHP1000回復

5ラウンド
Zを発動する。ヤムチャのガードが+1500アップ
「勇敢な地球人」でHP1500アップ
Dr.ライチー以外全員、アタックエリアの3段目に出します。
※先手を取られて、ビルスが気絶すると、かなり厳しくなるので、ビルスに攻撃が飛んだら、必ずガードを成功させてください。
「永い眠り」でダメージアップしたエリート連携で敵のHPを削ります。
Zでさらに削ります。(ここで削りきればK.O.)
「脅威のバイオ戦士」でHP1000回復

HPの残り判定で勝てるでしょう。



ファイナルラウンドまで効果が持続できたでしょ!!
普通のミッションでやるなら、1ラウンド引っ張るくらいなら、簡単にできると思います。
「超パワーの反動」のときみたいに、気力回復ユニット使ってもいいです。
まあ、ネタなので、こんなところでしょう...




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 初期気力(戦闘力)が多いカード GM10弾 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

基本、初期気力は、ヒーロー、エリートが2、バーサーカーが1です。
初期気力が多いカードをまとめました。
ついでにアビリティーによって戦闘力が多くなるカードもまとめました。
知っている限り書きましたが、他にあるかも知れません。
GM10弾で追加されたものにも、初期気力があったら、あとで改定します。


ヒーロー編

初期気力が3=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H1-37ベジータドラゴンボールヒーローズ H2-CP7ミスター・サタン
H1-37ベジータ、H2-CP7ミスター・サタン

最長老の潜在能力解放で戦闘力+1000=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H4-38クリリン
H4-38クリリン

洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-44プイプイ
HG9-44プイプイ

地獄の強敵で戦闘力+1000=戦闘力3000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-46ドドリアドラゴンボールヒーローズ HG10-26スポポビッチ
HG9-46ドドリア、HG10-26スポポビッチ

世界チャンピオンで戦闘力×1.5倍=戦闘力3000
ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG3-24ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ PB-43ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン、HG3-24ミスター・サタン、PB-43ミスター・サタン

伝説の救世主で戦闘力仲間サポーター数×1000=2000+(1000×仲間サポーター数)
ドラゴンボールヒーローズ HG8-12孫悟空
HG8-12孫悟空


エリート編

初期気力が3=戦闘力3000
サイヤ人女の子アバターエリート(エリ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ HG7-18ギニュードラゴンボールヒーローズ HG7-58ウイス
HG7-18ギニュー、HG7-58ウイス

洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-37スポポビッチ、H7-38ヤムー

地獄の強敵で戦闘力+1000=戦闘力3000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-45ザーボンドラゴンボールヒーローズ HG9-47フリーザドラゴンボールヒーローズ HG9-48リルド将軍
HG9-45ザーボン、HG9-47フリーザ、HG9-48リルド将軍


バーサーカー編

初期気力が2=戦闘力2000
サイヤ人女の子アバターバーサーカー(バサ子さん)
ドラゴンボールヒーローズ H1-19ヤムチャドラゴンボールヒーローズ H1-44ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ H2-43トランクス:青年期ドラゴンボールヒーローズ H5-24餃子ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空ドラゴンボールヒーローズ HG8-52ガーリックJr.
H1-19ヤムチャ、H1-44ミスター・サタン、H2-43トランクス:青年期、H5-24餃子、GPJ-11孫悟空、HG8-52ガーリックJr.

最長老の潜在能力解放で戦闘力+1000=戦闘力2000
ドラゴンボールヒーローズ H4-34孫悟飯:幼年期
H4-34孫悟飯:幼年期

洗脳戦士の底力で戦闘力+3000=戦闘力3100(気力ピンチなので100)
ドラゴンボールヒーローズ H7-36プイプイ
H7-36プイプイ

地獄の強敵で戦闘力+1000=戦闘力2000(同じアビリティを持つ仲間が増えるごとに+500)
ドラゴンボールヒーローズ HG9-43栽培マンドラゴンボールヒーローズ HG10-25ヤムー
HG9-43栽培マン、HG10-25ヤムー

世界チャンピオンで戦闘力×1.5倍=戦闘力1500
ドラゴンボールヒーローズ H8-34ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG1-27ミスター・サタンドラゴンボールヒーローズ HG8-22ミスター・サタン
H8-34ミスター・サタン、HG1-27ミスター・サタン、HG8-22ミスター・サタン

究極の寄生生命体で戦闘力敵のアタッカー数×1000=1000+(1000×敵アタッカー数)
ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。